浮気されちゃう原因は自分!?あなたの愛の表現方法は間違ってるかも!? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

1年以内の結婚に向けた婚活始めませんか?

 

 

 

◆元ショップ店員が婚活カウンセラーへ◆

・モテ&お洒落を両立したビジュアル

・第一印象を良くする表情、立ち振る舞い

・あなたにもっと話したくなる話し方

・恋愛力や結婚力だけでなく人間力を上げる

をマンツーマンでレクチャーします!!

 

 

【HPホームページはこちらから】

http://www.dearbride.tokyo/

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

個別の婚活相談であなたの恋愛や婚活など、結婚に関する悩みを解決ラブラブラブラブラブラブ

 

個別の婚活相談とは?

 

結婚力診断テストであなたの結婚力は何点か?あなたのタイプは?相性が良いタイプは?などをメールでお知らせひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力診断テストとは?

 

実際の入会後の活動はどんな感じ?キョロキョロ

 

会員様E美さん(30代後半 女性 販売員)の婚活体験レポート

 

 

『ディアブライド東京』が繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!NEW

婚活ラウンジ『ディアブライド東京』が選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

皆さん、こんにちはニコニコ

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)の婚活カウンセラー高橋陽介です。

 

 

前回のモテ&お洒落を両立ファッション講座

2017年・冬雪はかなりご好評いただきまして、ありがとうございますデレデレ

 

下矢印下矢印下矢印まだご覧になっていない方はこちらから

女性編

 

男性編

 

ファッション系エプロンスーツの記事は、また定期的にあげていこうと思います。

 

 

 

私が婚活カウンセラーとして、婚活や恋愛の相談を色々とさせていただくことがありますが、

 

その中で最近多いのが、

 

 

・浮気されちゃうんですけど、どうしたら?

 

 

 

 

・私(俺)のこと、本当に愛してる?と聞かれたときの正しい返し方は?

 

 

です。

 

 

この二つ、全く違う問題のようにも感じますが、原因は同じことが多いです。

 

 

どちらも、この根本の原因は”相手が愛されてると感じていない”ということです。

 

 

「でも私、彼にメッチャ尽くしてるんですけど、それでも裏切られるんですよ~!!!」

 

 

「毎日、愛してるって言ってますよ~!!!」

 

 

と言う方もいらっしゃいますが、

 

 

先ほどの、”相手が愛されてると感じていない”は、

 

言い換えると、”あなたの愛情表現が相手に伝わっていない”

ということです。

 

 

つまり、

 

あなたが「している」と思っている愛情表現自体が、

 

そもそも、その方法が間違っているからです。

 

 

さっきの

・私(俺)のこと、本当に愛してる?と聞かれたときの正しい返し方は?

 

に関しては、愛してるかどうかを聞かれてるんじゃなく、愛情が足りてないよ!と言われているということです。

 

まずはここに気づきましょう!!

 

 

どう返せばいい?

 

という発想ではなく、言われないようにはどうすれば?

 

と考えなければいけません。

 

 

 

 

響く・効く愛情表現は人によって違う

 

 

この問題で一番大事なのが、人によって「愛されてるな。」と感じるポイントが全然違うということです。

 

 

つまり、Aさんには効果的だった愛情表現をBさんにしても、Bさんは愛されているとは感じない。

ということがあるということです。

 

 

これは、例えるなら

 

日本語の全く分からない外人さんに、

ずっと日本語で「愛してる。」と言っても全く伝わらないのと同じです。

 

 

 

これにより、自分は『愛情表現』だと思ってしていることが、

 

相手によっては全く伝わっていない。

 

ということが起こります。

 

 

 

愛情表現の種類は5種類

 

 

それでは、どんな『愛情表現』が効くのか?

 

また、それはどんなものがあるのでしょうか?

 

 

 

これはゲーリー・チャップマン著の『愛を伝える5つの方法』

という本からの引用なのですが、

 

 

人は、”どんな愛情表現が効くか”によって、

5種類のタイプに分かれます。

 

 

つまり、それぞれに効果的な『愛情表現』も5種類あるということになります。

 

 

その5種類とは

 

 

 

①言葉タイプ

 

 

②共有タイプ

 

 

③贈り物タイプ

 

 

④サービスタイプ

 

 

➄スキンシップタイプ

 

 

の5つです。

 

 

それでは、各タイプ別の説明を簡単にお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

①言葉タイプ…

言葉タイプの人は「好きだよ。」や「愛してる。」などの言葉の表現によって愛されてると感じ、安心するタイプです。

例えば、毎日ハグやキスはするけど、言葉は無いという状況だと、愛情は感じられないということです。

 

 

②共有タイプ…

共有タイプの人は一緒に何かをして時間を共有することで、愛情を感じられるというタイプです。共有タイプは一緒の時間を過ごすことが一番ですので、毎日電話で「愛してる。」と伝えても、会える時間が少なければ不満が募ります。

 

 

③贈り物タイプ…

贈り物タイプの人は、プレゼントなどの物品の贈り物で愛されてると感じるタイプです。目に見える物で愛情を感じますので、誕生日プレゼントが物以外だった場合、フラストレーションがかなり溜まります。

 

 

④サービスタイプ…

サービスタイプの人は、何かをしてもらったり、何か手伝ってもらったりすることで愛情を感じるタイプの人です。これは些細なことや家事などで構いません。このタイプの人には言葉やプレゼントはあまり効きません。

 

 

➄スキンシップタイプ…

スキンシップタイプの人は、身体的なタッチや触れ合いで愛情を感じるタイプの人です。これは手をつなぐとか、ハグとかでもOKです。

③の共有タイプの人もそうなのですが、遠距離恋愛は向かない人が多いです。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

あなたは自分は何タイプだと思いますか?

 

 

もう一度、最初にお伝えした相談時によく言われる言葉をもう一度見てみましょう。

 

 

 

「でも私、彼にメッチャ尽くしてるんですけど、それでも裏切られるんですよ~!!!」

 

 

「毎日、愛してるって言ってますよ~!!!」

 

 

もう分かりますね。

 

 

サービスタイプじゃない人にサービスしまくってる。

 

言葉タイプじゃない人に言葉で表現している。

 

だからうまくいかないということです。

 

 

 

普通にうまくいく人同士で、

 

なおかつ相手のことを思う気持ちが十分にあっても、

 

相手はあなたと同じタイプだとは限りません。

 

 

 

相手は何をされたときが一番嬉しそうだったか?

 

をちゃんと見て感じることができれば、相手のタイプを見分けることは、そんなに難しくはありません。

 

 

 

最後に

 

逆にあなたが”愛されてると感じられない”、

だから寂しさを紛らわすために浮気をしてしまったとしましょう。

 

ここでさっきの話を今度は自分に置き換えてみましょう。

 

もしかしたら、ただ単に相手があなたのタイプと別な愛情表現をしているだけということもあるかもしれません。

 

 

色々と思い返してみましょう。

 

 

もしそうなら、相手に「〇〇されるより△△された方が嬉しい。」

 

と伝えてみましょう。きっとうまくいくと思いますよ。

 

 

 

結婚力診断テスト

 

ちなみに、先ほどお伝えした愛情表現の5タイプとは別の診断になるのですが、メールで簡単に『結婚力診断テスト』ができるものがあります。

 

 

これは、あなたの結婚力が何点か?あなたのタイプは何型?あなたと相性のいいタイプは何型?というのが分かるようになっています。

 

 

結婚力診断テストはこちら

 

 

診断は無料ですので是非やってみて下さい音譜音譜音譜

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

 

 

今日からの1年間を人生最高に実りのある1年にしませんか?

 

活動の途中でうまくいかないことはあっても、心配はいりません。


なぜなら、あなたは1人ではないからです。

 

あなたには、あなたを全力で真剣にサポートする私たち担当カウンセラーがいます。

 

これが、他の大手の結婚情報サービスなどとは大きく違う点です。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

 

婚活イベント・婚活パーティーはこちら

イベント参加申し込みや質問や疑問などのメールはこちら

 

 

個別婚活相談(無料)のご予約メールはこちら

 

 

結婚力診断テストはこちら

 

 

 

Dear Bride Tokyo(ディアブライド東京)


HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F