お仕事ブログへの道① | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

7月に小規模事業者持続補助金が

採択になりまして、

 

今月から補助事業にとりかかることに

しました(*^-^*)

 

 

 

 

私の補助事業は、

専門家を会社に招いて

指導を受けながら

お仕事ブログを整えて

集客をするというもの。

 

講師は、

エルソル広告相談所の

内橋麻衣子さん。

https://ameblo.jp/elsolblog/

 

 

今日から、週1回

お仕事ブログの基礎から

教わります。

 

第1回は、『私の棚卸』

と言うことで

たくさん宿題をいただきました。

 

商工会議所主催の

勉強会などで、

 

『私の棚卸』は

何度か書いたことが

あります。

 

誰に見せるわけでもないのに

ペンが進まなかった記憶が・・

 

自分を客観視するのって

とっても難しんですよね。

 

今回は、『初めてのお客様』

についての欄がありまして。

 

これから仕事をしていくのに

ずっと支えになるひとよ!

 

と、麻衣子さんの言われたとおり

 

『初めてのお客様』について書くのは、

言葉があふれてきます。

 

まだまだ未熟な私だから、

あれもできなかった。

これもできなかった。

 

今度はこうしてあげたい。

 

こんな未熟な私に

感謝の言葉をかけてくださった。

 

これからの方向性を教えてくださった。

 

もう、紙が足りないわ。。

麻衣子さん。

 

私は、こんなに嬉しかったんだと

こんなに感謝して仕事ができたと。

 

 

この質問を出してくる麻衣子さんは、

私にしっかり自分自身をと確認させようと

しているんでしょう。

 

さすがというか(笑)

 

こんな風に、

お仕事ブログを作っていきます♪

 

今年中に完成させます。

 

はい。頑張ります!