焦らず、たゆまず。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

昨日、窓装飾プランナーの試験が

終わりました。

 

 

台風の影響で、大阪は1時間遅れで

試験が開始されました。

 

試験問題は持ち帰りできませんので

答え合わせしてませんが、

 

あれとこれと、間違えたなぁーー

と思いだすので

 

来月の結果発表まで

何もしないことにしました。

 

 

思い返せば、インテリアコーディネーター、

窓装飾プランナーと続けて受験したので

 

一年半ぐらい勉強が続きました。

 

勉強時間を確保するため、

家族との時間も後回しに

してきました。

 

息子たちにトランプに

誘われても断ったし、

 

オットともあまり会話する時間を

持ちませんでした。

 

夫婦って、話しようとしないと

全然会話がなくても

日常生活は過ぎていきます。

 

勉強しないといけないから。

 

そんなふうに正当化してきましたけど、

 

普段の会話は大切にした方が

いいですね。

 

昨日、無事に試験が終わりましたので

 

しばらくの間、家族との時間を

大事にしたいと思います。

 

インテリアの本も読みたいし、

 

パースの練習もしたいし、

 

やりたいことはたくさんあるので、

 

あんまり詰め込み過ぎないように

しないと、ですね(*^-^*)

 

窓装飾の勉強は

本当に楽しかったです。

 

自分がやりたいと思って

勉強する楽しさを知りました。

 

学生時代に、知っていたら

良かったなーーと思うのですが、

 

やりたくなった時が

自分の頑張り時なのですね。

 

先日、セミナーで

 

『インテリアコーディネーターは

スキルアップをし続ける運命。

そういう仕事を選んでしまったんです。』

 

というお話を聞きまして、

 

どんなにベテランでもゴールはない。

 

それなら私もコツコツやっていこうと

思いました。

 

これから

お客様にサービスを届けられるように

ブログも整えていきます(*^-^*)