フットマッサージ講座レポート | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。
 

昨日に引き続いて

神戸市は大雨警報が出ています。

 

そんな雨の中ですが、

昨日は加古川の

リラクゼーションスペース

ブルーローズさんへ行ってきました。

 

https://ameblo.jp/takmachi/

 

フットマッサージを習いに

いってきたんです(*^-^*)

 

練習台になってくださる方が

いらっしゃるといいんですけど・・

と言われたので、

 

次男の野球のチームメイトの

お母さんにご一緒していただいて

足をお借りしました(笑)

 

 

まずは座学から。

 

アロマは取り扱いに

いくつか注意点があります。

 

適量を守るということ。

使用期限のことなどを

教えていただきました。

 

座学が終わると、

私の足でマッサージしていただきました。

 

さすがーーラブラブ

 

気持ちいいですっっ

 

そして、次は練習台の方に

私がマッサージする番。

 

先生と片足ずつ同時に

マッサージして、

 

どう違うか?感想をききながら

やっていきます。

 

比べた感想をききながらできるので

すごくわかりやすいんです。

 

『ちょっと、飯田さんの方が

力が強い』

 

『骨がコキコキいうーー』あせるあせる

 

私、そんなに手の力が

強かったんですね~~

 

考えて見れば、いつも

オットにマッサージしているので

 

女性にするのは初めて。

 

筋肉の質が男女では

全然違うんです。

 

そのオットにしても

『ちょっと痛い(>_<)』と

言われることがあり、

 

それじゃちゃんと習ってこようと

いうことになったんでした。

 

それから、先生の足も

マッサージの練習させていただきました。

 

『お!』

『ちょっと痛いです・・』と。

 

『普通は、力が足りないものなんですよ。

だから力があるのはいいんです、

弱めることができるから』と

フォローもいただきました2017/8

 

無事に講座終了!

 

 

修了証をいただきました爆  笑爆  笑

 

ここ2年ほど、資格の勉強で忙しく

会話をする時間もほとんどとれず、

 

立ち仕事で足が疲れるオットの

マッサージを頼まれても、

うわの空で頭の中で考え事

をしながら・・・

 

そんなテキトーなマッサージでも

オットは楽しみにしていてくれたようで

 

もっと優しい気持ちで

マッサージしてあげれば

良かったと、

反省しておりますあせるあせる

 

時間にすればたった10分。

 

その余裕もなかった・・

 

これからは、10分のマッサージに

心を込めて。

 

そんな気持ちで、今回

習いに行ってきましたニコニコ

 

初めての人に、技術を教えるって

とても難しいと思うのですが

 

先生は教え方を

すごく工夫されているので

 

わかりやすくて

そのことにもとても感心しました。

 

自分も楽しくて、家族も

喜ばせることができる

習い事ってなかなかないですから、

 

貴重な体験でした(*^-^*)