自己紹介④ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

会社のためになって、自分のやりたいこと。

 

今、自分が持っている中では

探せないと思い、

 

苦手意識のあった

SNSの世界に一歩踏み出すことに。

 

ネットで検索して、

フェイスブックを教えてくれそうな

人を探しました。

 

人に習わないとできないような

レベルだったんです笑い泣き

 

偶然見つけたのが、

今でもお世話になっている

 

エルソル広告相談所の

内橋麻衣子さん

https://ameblo.jp/elsolblog/

 

ですが、

せっかく教えてもらったのに

結局やらず終い。。

 

それから半年後、会社で

ホームページを作ることになり

その中でブログを書くことに。

 

フェイスブックで投稿もできないのに

ブログなんて書けるわけないです2017/8

 

再び、内橋さんに来ていただくことに

なりました。

 

ブログのことを教わりながら

書いてみましたが、

目を覆いたくなるような内容で笑い泣き

 

そこで、考えたんですよね。

 

設備屋のブログなんだから

少しは専門的はことも書きたいって。

 

だけど、専門的なことを知らないから

どこからか仕入れてきたことしか

書けないんです。

 

これじゃ、内容が薄っぺらすぎるーって

思いまして。

 

じゃあリフォームとか、家のこと勉強

してみようかな・・と思いついたんです。

 

自分は発信しないけれど、フェイスブックは

よく見るようになってまして

 

その中で、これまた偶然に

見つけたのが

 

インテリアコーディネーターの

三宅利佳さん

https://jay-blue.com/

 

利佳さんのブログを見るようになり

 

その文章と、インテリアコーデに

衝撃を受けました。

 

こんな人がいるんだ!

こんな仕事があるんだ!!

 

私もインテリアコーディネーターになろう!

 

あんなに悩んでいたのに、一瞬で

決まってしまいました。

 

私のやりたいこと。

 

ちょうどブログを始めた

昨年10月から

たくさんの出会いがあり、

インテリアコーディネーターとして

仕事をしたいと思う私の

背中を押してくれるものばかり。

 

 

 

生活は今までと変わりなく、

以前と違うのは

ブログを書いていること。

 

 

ブログを書くために、アンテナを張って

生活をすると、今まで気づかなかった

おもしろいこと、助けられていること

勉強になることが日常生活の中に

たくさんあるのです。

 

ブログを書くことは

たくさんの目を持つこと

なのかな。

 

格段に気づきが多くなりました照れ

 

 

自己紹介が長くなってしまいましたあせる

 

長い間自分の進むべき道に

迷い悩んできた私を

助けてくれたブログに感謝を表して

終わりたいと思います。