インテリアフェアで、教わったこと。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

 

先日、大阪のホテルで

開催されたインテリアフェア。

 

関西のインテリアコーディネーターと

キッチンスペシャリストが集まり、

 

講演会やメーカーの展示会

懇親会と内容盛りだくさん。

 

今年、インテリアコーディネーターに

合格したので初めて参加してきました。

 

今まで、インテリアコーディネーターという

人たちにお会いする機会もなかったのですが、

 

インテリアフェアだから、

当たり前ですが、

インテリコーディネーターさんが

たくさんいらっしゃいましたニコニコ

 

 

講演は、収納で有名な

近藤典子先生。

 

画像お借りしました

 

すごくパワフルな方で、

ステージ上を動き回り、

関西弁でのお話。

 

 

 

 

『インテリアコーディネーターは、

暮らしを支える仕事です。

 

それには、寄り添うだけじゃダメ。

 

人の意見は受け入れるのではなく、

受け取る。

分析する力が大事です。』

 

よく使われている

【快適】、【暮らしやすい】

どういう意味?

 

『 誰にでもにわかるように

自分の言葉で説明できてこそ、

説得力が出ます。』

 

説明できないな・・・

 

 

 

わかったつもりで、使っている言葉。

たくさんあります。

 

自分の言葉に置き換えて

いかなければ!