先月みなさまから関心が多かった人気記事!2017年10月ランキングBEST5アゲマシタ | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!
片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
ファッションと暮らしの片付けであなたの暮らし向上ここちいいをサポートする

ライフオーガナイザー® 整理収納 中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

 

昨日は生まれたての赤ちゃんに会ってきました( *´艸`)

一人は新婚さん、一人はほやほやママ、私は完全におせっかいおばちゃんの域。

私のブログを読んでくれているようで産後うつとお家の関係~私が片付け出来なかったころ~

の記事で励まされた!って言われておばちゃん頑張って書いて良かった!と嬉しかったです。

孤育てをなくしたくて書いてるからほんとこれは最高の褒め言葉でした(^^)/

 

さて気が付けば、11月も2週目じゃないですか!ということで、人気記事ランキングいってみたいと思います(^-^)

 

にこBEST 5

親友との優雅な時間はここちいい頭のデフラグメンテーション!?

 

パソコンの動きが悪くなると、データを最適化させるためデフラグをします。

イメージはテトリス穴ぼこがあるとクリアにならないのでその穴を埋めたりフラットになるように整えたり整理整頓します。

これは普段何気ないおしゃべりでも上手にアウトプットして頭の整理をしましたよというお話。具体例を交えて書いていますのでぜひどうぞ。

ちなみにこんなキラキラアフタヌーンティ毎度いただいているわけではございません(苦笑)

 

{5A597163-613D-426C-8724-EC47CD2ACE1C}

 

 

にこBEST 4

マインドも整理整頓たくましく!11月12月の講座のご案内(北欧茶話会/ライフオーガナイザー入門)

 

うわこれがランクインするなんてうれしいいです!

手前味噌ですが「北欧のくらし知る茶話会」は暮らしの価値観を変えてくれるものだと思っています。

30代40代の子育て世代の方や、片付け収納をお仕事にしている方にもぜひ来てこのマインドを知って欲しいです。

片付けられなかった時のマインドは今思うとわちゃわちゃしていたなあ。

マインドが整うと同じ状況下であっても全く違います。ということを書いたのでした。

モノだけ整え満足する時代から確実に変わってきています、ビビっときた方ぜひいらしてください!

ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る講座

北欧の暮らしインテリアから子育て世代へ応用する収納片付け
【日時】11月21日
(残3席)

【場所】東京都中央区(プライベート空間のためお申込み後詳細をお知らせ)
【料金】5000円(講座後ランチを皆で一緒に(各自実費))

★お申込みはこちらをクリック

 

 

image

 

 

にこBEST 3

真似できる!北欧インテリア・収納の工夫から小学生男子の収納動線問題を考える

 

帰宅後脱ぎっぱなしにやりっぱなしにさせないために何が大事か…

我が家の小学生男子も最近多い脱ぎっぱなし。その「理由」を聞く考えることで解決する場合もあります。北欧スウエーデンのお宅取材先ではどの家もなるほど!と思うような動線が確保されていました。

日本でも簡単に取り入れられるのでぜひいかがでしょうという記事でした

 

{FAD42ADC-CBB0-4A22-B2D6-515D9C80D05F}

 

 

にこBEST 2

北欧くらしラボ・スウェーデン取材旅行備忘録-vol.7旅振り返りと私の思い

 

そうだ取材旅行備忘録書いていたんだっ。早いものでスウェーデンに行ってから2か月もたってしまいました。北欧くらしラボも情報発信をするべくミーティングを重ねています(年内イベントも企画しています、詳細はもうしばらくお持ちくださいm(__)m)

ここでもモノと暮らしについて熱く書いていますのでぜひご覧ください。

先日もとある編集さんとMTG、次いつ行く?!なんて問いも出ました。すぐにでも行きたいのですがメンバー全員お母ちゃん(笑)ちょうどいい働き方(ワークライフバランス)は課題でもあります(苦笑)次回は初夏に行くのかなあ…(ここに書いて夫まで届け・笑)

 

 

image

 

 

にこBEST 1

リビング学習派の小学生男子、週末はお片付けしていました

 

わーー片付け収納の記事が1位でした!やっぱり私は片付けの人(笑)

インテリアも片付け収納もファッションも北欧も自分にとって「ここちいい」「ちょうどいい」これを考えてほしくてサポートさせていただいています。

だってねここを知れば本当に気持が「楽ちん」になるのですから。

まだまだアシストが必要な小学生男子、正直自分でやってよっ!と思うこともあるけれどこうやって向き合う親子時間も楽しめるようになったのは家が整いマインドも整ったからだと思っています。

まずはお子様のモノの片付けからでも始めてみませんか。

 

{CDDA0E15-0B0A-4706-973C-6818080B0F61}

 

 

いかがでしたでしょうか。けっこう「思い」を書いた暑苦しい(苦笑)の記事がランクインしていてびっくり。

続けて読むと重いかも…来月はちょっと軽めの記事も書こうかなあと反省したり(笑)ブログはがんばって継続していきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

●北欧くらしやインテリアから知りたい方はこちら●

11月21日(火)開催決定受付中です

北欧の暮らし(スウェーデン・デンマーク)を肌で感じるお宅訪問・現地視察から小2男子を持つ片付け収納アドバイザー目線で感じたモノとコトをお伝えします。

ぜひ子育て世代の皆さんに知って欲しい!

「ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る~」

◆北欧の暮らしから日本の子育て世代へ応用できること

  ここちいい空間インテリアと環境にもやさしい暮らし

◆子育て世代でも真似したい収納実例

  日本でも真似できる素敵なインテリアと収納の工夫

◆スウェーデン文化FIKAフィーカを楽しむ(質問タイム)

 収納片付けインテリア子育てなんでもご相談!お話を一緒にしましょう。

 

imageimageimage

モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えるあなたの暮らし向上応援します。 

【日時】11月21日(火)10:30~12:30(講座後お時間のある方のみFIKAをご一緒に(各自実費))

【場所】東京都中央区(プライベート空間のためお申込み後詳細をお知らせします

【料金】5000円

お申込みは問合せ下記URLからお願いします

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68a0e9b9470199

3名以上集まりましたら随時クローズド講座での開催が可能です

 

 

●ライフオーガナイズから入りたい方はこちら●

11月/12月のライフオーガナイザー入門講座受付中

今年も残すところ3か月をきりました。知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るように自宅開催でのライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 imageimage

・11月14日(火)10:00~12:30 (残4席)

・12月 5日(火)10:00~12:30 (残5席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

 

●片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちら●

一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)

現在お待たせしております、

新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。
ご登録をお願いいたします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村