マインドも整理整頓たくましく!11月12月の講座のご案内(北欧茶話会/ライフオーガナイザー入門) | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

ワタシがハッピーなら家族も笑顔なんだ!
片付けられない女が片付けできるようになって気付いた
モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えること
ファッションと暮らしの片付けであなたの暮らし向上ここちいいをサポートする

ライフオーガナイザー® 整理収納 中央区、江東区、港区、都内近郊対応 新倉暁子です。

 

昨日はライフオーガナイザー入門講座でした。

積極的にワークに取り組んで下さりありがとうございました(^-^)

 

みなさま受講の理由は様々、思考の整理に興味をもたれた方、片付けモチベーションを上げたい方、どこから片付けたら良いのか迷っている方、もうすでに片付けが得意でもっと極めたい方、新倉家を見たいというまれな方…毎回様々な方がいらしてくれます。

 

 

{E6E49FED-E6A1-4380-953A-3CCD2F7A9D56}

 

 

 

 

かつて片付けられない女だった私、特に片付けが大事なだんて思ってもいませんでした。

 

やればできるし、隠せばいいし

今は時間がないやる気が起こらないだけだし

特に困ってないし

平日は仕事で疲れているしテレビみたいし(笑)

休日はお出かけで忙しいし

 

しかし心の片隅で

「あぁもっちょっとあそこの魔窟どうにかしなきゃな、ヤバいな」

いつもありました。

 

私の場合子どもを産んだことで必要に駆られて頑張って片付け始めた訳ですが(苦笑)

自分の思いに向き合い整理整頓したことでぐちゃぐちゃに絡んでいた糸がすーーと解けるように、今の自分にとって何がしたいのか、どうなったら自分が幸せなのか、大切にしたい順序が見えてきたのでした。

 

自分のことなのに

「こうあるべき」という私が思い込んだ一般論を最優先してとっても苦しかったな。

 

今、北欧くらしラボというチームを共同で立ち上げ北欧を取り上げている理由は

私が片付けをする時1番大切にしている「自分のことを知って自分を満たすこと」が北欧の人々はとっても上手だからなんです。

 

image

 

私は片付けの人(笑)ですが、モノの片付けだけすればいいと思っておりません。

むしろモノはある程度仕組みを作ってさっさと終わらせて、次の楽しみに向かってほしい。

そのためにサービスを提供しています。

 

私の場合、片付けの仕組をつくり家族みんなが元に戻しやすくなったことで自分の家事負担が圧倒的に減りました。

昔は赤子の息子でも散らかすことにイライラしていました。

他人のせいにして自分のモヤモヤを晴らそうとしていました。

今は10分もあれば元に戻せる片付けの仕組みなので、散らかっても10分で片付くからいいかあ~と見通しが付くので大らかになりました。

夫と意見のすり合わせを上手に出来るようになったことで、夫も率先して家事できるようになりました。

 

何より今、家族っていいなが実感できる暮らしに大満足しています。

自分らしいなあと改めて感じます。

 

マインドが元気って百万力!北欧のくらしから、片付け収納から、子供と向き合うお片付けから、入り口はなんでもいい、ぜひ自分に向き合って問うて欲しいです。モノだけじゃなくすべてバランスよく整ったあとのパワーを感じてほしです。

 

初夏から継続して片付けサポートしていたお客様の家具納品が先日終了しました。

乱雑になってしまったリビングで初めてお話をお伺いした時の表情と今の表情は全く違うモノになっています。とにかくうれしい!こんなに気持ちが変わるなんて思ってもいなかった。とおっしゃるお客さまからは楽しみに合わせて自信とあらたな決意も。私が片付け収納サービスをしていて一番うれしい瞬間です。

 

とは言えとは言え・・・・

すべてにおいて理想的で完璧か?!といったらそれは大違い(苦笑)

小学生男子を育てる母親、心配事もイライラも起こりますよ。

夫は相変わらずソファーで寝ちゃうしね…

イライラが全くなくなるなんて言いません(笑)

 

望んでいた(笑)結婚が決まったときや赤ちゃんを産んでみんなにおめでとうを連発されていた時よりも確実に今が幸せです。

 

 

●ライフオーガナイズから入りたい方はこちら●

11月/12月のライフオーガナイザー入門講座受付中

今年も残すところ3か月をきりました。知ってやるのとやみくもに片付けをするのとでは効果の持続性が違います。やらなきゃ・・・からやりたくなるスイッチが入るように自宅開催でのライフオーガナイザー入門講座へぜひいらしてください。

↓お申込み受付中↓

ライフオーガナイザー®入門講座 

和気あいあいの雰囲気で進む自宅講座、片付け・思考の整理・身の周りの整理整頓したいこと・・・気になる方はぜひ、知っておくと「整理整頓」が加速します。

 imageimage

・11月14日(火)10:00~12:30 (残4席)

・12月 5日(火)10:00~12:30 (残5席)

【場所】講師自宅(東京都中央区)

【料金】¥3,240円

お申し込みはこちら→申し込みフォーム

 

 

 

●北欧のくらしやインテリアから知りたい方はこちら●

11月21日(火)開催決定受付中です。

北欧の暮らし(スウェーデン・デンマーク)を肌で感じるお宅訪問・現地視察から小2男子を持つ片付け収納アドバイザー目線で感じたモノとコトをお伝えします。

ぜひ子育て世代の皆さんに知って欲しい!

「ここちいい暮らしラボ~北欧の暮らしを知る~」

◆北欧の暮らしから日本の子育て世代へ応用できること

  ここちいい空間インテリアと環境にもやさしい暮らし

◆子育て世代でも真似したい収納実例

  日本でも真似できる素敵なインテリアと収納の工夫

◆スウェーデン文化FIKAフィーカを楽しむ(質問タイム)

 収納片付けインテリア子育てなんでもご相談!お話を一緒にしましょう。

 

imageimageimage

モノ・時間・情報・思考をバランスよく整えるあなたの暮らし向上応援します

【日時】11月21日(火)10:30~12:30(講座後お時間のある方のみFIKAをご一緒に(各自実費))

【場所】東京都中央区(プライベート空間のためお申込み後詳細をお知らせします

【料金】5000円

お申込みは問合せ下記URLからお願いします

https://ssl.form-mailer.jp/fms/68a0e9b9470199

3名以上集まりましたら随時クローズド講座での開催が可能です

 

 

●片付け収納の仕組みを一緒に作って欲しい方はこちら●

一緒にあなたのお家を片付けます!(収納片付けの仕組~インテリア相談まで)

現在お待たせしております、

新規の方のご訪問は若干時間を要します、ありがとうございます。

↓片付け作業/クローゼットコンサルティングのお申込みはこちら↓

▼クローゼットコンサルティングお申込み&詳細はこちら▼

>>>クローゼットオーガナイズサービス

 (クローゼットコンサルティング/クローゼット片付け作業)

・今の現状となりたいご自分についてのお話をお伺いします

・クローゼットを診断させて頂き使いやすい収納をお話します

・要不要の判断をコーディネートアドバイスをしながら進めます

 

▼モノの片付け作業お申込み&詳細はこちら▼

>>>お片付けサービス

 (カウンセリング/片付け作業)

キッチン・リビング・お受験子対策子どものおもちゃ学用品など

 

 

LINE@(ラインアット)始めました!

友だち追加
今後 studio cozy home でのお得な情報・セミナー、暮らしのイベント、ビビビッとくる情報のシェアなど、ブログよりお先にこちらへお知らせします。

 

□■--------------------------------□■

新倉暁子参加の書籍発売中。

お手に取って頂けるとうれしいです(^.^)

 

スッキリ心地よく暮らす プロ5人のおうち収納テク

 

□■--------------------------------□■

 

ランキングに参加しております。

↓下の画像を↓頑張れ~クリック頂けるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村