【stringwork第2弾】 真っ白がステキ✨アクセサリースタンドにもなる手作りトルソー | 川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

川崎市・リボンが奏でる手作りマジック|リボン教室【アトリエ ディアローズ】

リボンを使ったオリジナル作品のハンドメイドレッスンを開講しているサロンです。リボンにこだわりぬいた、講師:今井みゆきによる唯一無二のリボン作品を学ぶことができます。
ご一緒にめくるめくリボンの世界へ飛び込んでみませんか?

【異業種ハンドメイド講師さんも通う♪

他では見ないリボン作品が習えるリボン教室】

 

川崎 アトリエディアローズ

 

 

 

昨年末、お引越しをして約半年過ぎ

ようやく家と身体が馴染んできた感があります。

 

 

 

レッスン部屋も念願の真っ白な空間となり

ここでまったり作品を考えることが

なんとも至福の時間です♡

 

 

 

 

さて今日は新しいレッスンのご案内。

ディアローズでは、リボンワーク1本できましたが

昨年秋に【stringwork】も仲間入りいたしました。

 

 

 

 

真っ白な紐で作品に仕立てあげるレッスンなんです。

こちらもリボンと同じで長~い資材ですっ。

 

 

 

初作品はマントルピース作りでした。

詳しくはコチラ

 

 

 

 

そして今回2作品目がやっと誕生しましたー👏👏👏

それはね【ミニトルソー】です。

 

image

 

こちらはまだ装飾を施してないですが

もー真っ白でこのままでも可愛いのです♡

 

 

 

トルソーって、

布でできてたり

陶器でできてたり

ワイヤーだったり。

 

 

 

自分で作るとなると

意外と専門知識が無いと

かなりハードルが高い💦

買えば簡単なんだけど

ここはハンドメイド好きの血が騒ぎます爆  笑

 

 

 

私はファブリック系があまり得意じゃなくて

どうにか作れないかしら~ってね。

悩んだあげく

ヒント💡が舞い降りてきましたよ!

 

 

 

 

これなら誰でも作れるかも音譜

もー嬉しくて飛び跳ねちゃいました爆  笑

 

 

 

 

このトルソーにもマントルピース同様

お花の女王様ローズを施して♡

image

 

 

 

そして

この土台にはいろいろ工夫がされてるんですよー。

ある程度重さもあるように。

資材もね

手に入りやすいものを使用してるので

誰にでも作れちゃう♪

きっとね

「へ~ほ~」ってなりますよニコニコ

 

 

 

 

この【stringworkシリーズ】は

飾るだけでなく

ちょっとした「使えるもの」に。

そんな作品になってくれたらいいなーって。

 

 

 

 

マントルピースは小物入れ

トルソーはアクセサリースタンドに。

そんな仕様にしてみました♪

 

 

 

 

自分訓練もあるんですが

1個作ったら

「あっ!こんな感じもいいかも!」って

次々作ってしまいました爆  笑

 

image

大振りのハットをかぶせてみましたよ♪

 

image

ファジネータをかぶせて。ちょっと羽が大きかってかなぁ💦

 

image

この子にはドレスを着せてみました♪

なんだかリングピローにも良いかも♡

 

 

 

 

こんな風に

土台のトルソーを作ってみたら

意外と利用できる目的が出でくるのが不思議。

 

 

 

 

今ね、もう一つ「こんな仕様にしてみよー」

があって、取り掛かっています♪

また次回お見せいたしますね☆

 

 

 

 

あなただったら

このトルソーをどんな仕様に

そしてどんな演出をしますか?

 

 

 

 

引き出しをいっぱい

広げてみてくださいね♪

 

 

 

 

ということで長くなりましたが

レッスン詳細です。

 

【stringwork トルソー】
レッスン料(資材込み)

  ・マントルピースライセンス取得の方      9.000円(レシピ・動画有)

  ・マントルピースライセンス無しの方      10.000円
         (レシピ・動画無し・必要な方はライセンスお取りください。)

  ・stringworkはじめての方            12.000円
         (ライセンス取得)      別途4.000円 
 

※ライセンス取得・・・レッスン・ご販売できる権利・レシピ•作品に
よっては動画付き
 stringworkシリーズは1度のライセンス取得で全ての作品に適応。

※資材配送はどなたも着払いとなります。


〇レッスン時間
  ・マントルピースお済の方  
        一回で完結・およそ3~4時間(事前課題有)

  ・stringwork初めての方
       2回に分けます。
       1回目 課題説明・およそ1時間ほど(zoomにて)
       2回目 およそ3~4時間

レッスン形態
  ・オンライン又は対面

レッスン日
  ・平日10:00~ (土日ご希望の方はご相談ください。)

 

      

 

 

【リボンで作るアンブレラレッスン動画プレゼント中~♡】

 

LINEでお友達になる ここをクリックしてね♪

 

 

 

 

【レッスンメニュー】

🌹リボンで作るお雛様レッスン

🌹ディアローズリボン兜

🌹リボンで作る鯉のぼり

🌹リボンローズ講座Vol.1

🌹リボンで作るオーナメントレッスン

🌹リボンで作るツリーレッスン

🌹リボンローズツリーレッスン

🌹リボンで作るリースレッスン

🌹リボンいっぱいなオムツバギー認定講座

 

 

お教室の先生のためのリボンレッスンご提案 アトリエディアローズ


クローバー公式ホームページ🌹

クローバーフェイスブック🌹

クローバーインスタグラム🌹


 

Atelier Dear Rose


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

☎070-9010-6223