みんな楽しそう |  Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

 Dear My Angel  v(*^▽^*)v                ~歌って踊ってふれあいあそび~  

赤ちゃんが笑うと、ママも笑顔に。
目と目を合わせながらふれあい遊び。
赤ちゃんのやわらかいからだにふれて、
「あなたが大好き」な気持ちをたくさん伝えましょ。
赤ちゃんとママのたくさんの
ニコニコ笑顔がひろがりますように
       

まだまだ暑い夏は続くけどあせる

ひとまず保育人材養成の講座が終わりましたクラッカー

 

いつもながら受講生の皆さんは

保育に熱い爆笑ラブラブラブラブ

 

最終日は「表現」について

今回は造形を通して遊びつつ作品を制作してみましたチョキ

 

始めは「何つくろう」「難しい~」

と言っていましたがガーンあせる

身構えず目の前の材料を

切ってみたり、押してみたり、折り紙を貼ってみたり、

などなど、触っているうちに創造力が湧いてきて

いつの間にかクラスはものすごく静かににひひにひひ乙女のトキメキ

 

素晴らしい集中力です花火

そして出来上がり!!

 

 

その後、お互いにいいところを伝え合いましたおねがい

 

実際に行うことで、作ることの楽しさはもちろん、

作る過程を考えたり、友達と話し合ったり、

失敗したり、作り直したり、

今回のいろんな体験が今後の糧になりますように音譜

 

お疲れ様でしたヒマワリ