イタリア料理 La Bottega Ostinato から愛を込めて -3ページ目

chiudere il negozio da NICO

 

いつもお世話になっている皆様へ 

 

マヌです。 いつまでも、ずっと変わらずいたい思いと、

変革を求められる時期が来ている認識との狭間で、揺れ動きましたが、

「手放すものがあってこそ、また手に入れられるものがある。そのためのムーブメント」と人生の先輩からお言葉をいただきました。

 

というわけで、以下長文ですがお時間のあるときにお読み頂ければ幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせです。

突然のお知らせですが
NICOは6月末で閉店することになりました。
皆様には大変お世話になり、いつも気にかけていただき、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

 

 

おかげさまで5年目を迎えておりました。前身であるデアンザから18年。ここまでやってこれたのも、皆様のおかげと、オーナー共々心より感謝申し上げます。

 

今回の閉店の経緯としましては、私自身女将とは言いながらも、ディナーしか出られない状況は変わらず、どんどんその日数も減っていき、今年から一層自分の仕事に時間と身体が取られていること、さらには人手不足の問題から譲渡を決意しました。その直後、敬愛なるイタリアンの経営者の方がこの場所でお店を開きたいと言ってくださり、このような運びとなりました。

 

NICOを手放そうと決めても、こんなすぐに譲渡先が見つかるとも思っておらず半年か一年後くらいを想定しており、予想外のスピード展開でした。

でもこれもご縁。素敵なオーナーにこの場所でまたイタリアンを継続していただくことは、私たちにとっても大変光栄で幸せなことです。

 

現在のNICOシェフ則武は、イタリアから帰国後すぐに就任しましたが、もともと3年以内の独立予定がありました。今回の急展開によりNICOでシェフの料理をお楽しみいただくのは、あと1ヶ月となりましたが、新たな場所で彼の料理をご堪能いただく日もそれほど遠いわけではありません。これから独立準備が着々と進んでいきます。彼の料理をこよなく愛する一人として、私も心から応援していきたいと思っています。

 

彼の構想は、イタリアの地で自分が感じたこと、学んだことを目一杯生かして、お客様全てに自らの目の行き届くステージでの独立です。まだ日本ではあまり知られていない郷土料理を展開する予定です。

今後新たなステージの場所、開店日等決まりましたら、姉妹店東区泉1丁目「ボッテガ・オスティナート」にてご案内もいたします。どうか今後もお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

 

 

以下の通り最後のニコをお楽しみください。
ご予約受付最終営業日:6月28日(水)
ご予約:お電話か公式ホームページから受け付けております。

052−325−4565
http://www.enotavola-da-nico.com/reservation.html

NICOのロゴは、またお目見えする日が来るかもしれません^ ^

皆様に心からの感謝を込めて。

 

2017年6月1日
Enotavola da NICO 
padrona e sommelier Masako Iwata

ニコもオスティナートもGW通常通り営業中!

Questa bella giornata m’invoglia a uscire🌞

本日晴天なり!マヌです。


今日で四月も終わり。ゴールデンウィークはニコ、オスティナート両店舗とも通常通り営業しております。

ワタクシごとですが、四月はマダム業ではなく、自分の仕事で奔走、ニコもほとんど留守しておりましたm(__)m
昨日昼間はたまった片付けをサクサクするつもりが、気が抜けて

ぼーーー(。・ω・。)

っとしてしまいました( ˙-˙ )、、、、

四月はニコも留守がちでしたが、明日五月から少し体制が変わりますのでお知らせです。

長年オスティナートの看板娘 サービス担当の浅田がニコに異動。情熱の料理人 NORIとタッグを組みます。
(ニコ男性マネージャーが家庭の事情で退職なんです(/ _ ; ))

ワタクシ、マヌは、変わらずディナータイム、地元にいるときのみの勤務ですが、

オスティナートをベースに両店舗のマダム業を頑張ります。ニコとオスティナートの往復が増えそうです!運動不足解消か?

久しぶりにワイン片手にマヌのさぶ〜いジョークを聞いてもよいというそこの貴方様、

ぜひ、GWオスティナートディナーに足を運んでくださいませ。悪いようにはいたしません←なにがっ??

久屋大通1A出口から徒歩2分

ボッテガオスティナート

0529624636

日曜日休み

ちょい飲み
軽いお食事
仲間とのパーティ

記念日ディナーまで対応します!

元祖オスティナートシェフが独立のため退職してから、期間限定のお手伝いシェフの体制が続いていましたが、

この四月からは、
きっちりオーナー(デアンザシェフ)のプロデュース、若手敏腕料理人が厨房にいるという体制になりました!

なんか事情書きすぎて長くなっちゃったなあ。
すみません!

なにより、みなさま素敵なゴールデンウィークを╰(*´︶`*)╯♡





イタリア トスカーナ ワイナリーにて。
これ見るだけで、ワイン🍷飲みたくなる、パブロフの、、、?

{47B1413B-C90A-41F6-962E-53C4F357B17C}












primavera

こんばんは〜マヌです!

今週は名古屋ではない『ある町』で自分の仕事。
仕事終わりに、春の服欲しいなーとぼんやり、ちょっと小洒落た店を覗いてみたら、、、

『イラッシャイマセ、あれ、マヌさん?』
という若いスタッフのかた。

デアンザ時代に本当によく手伝ってくれたアルバイトクンでした。アルバイトクンなんて気軽に呼ぶには申し訳ないほど優秀な大学の学生さんで、
アパレルに就職し、今日はスーパーバイザーとして店舗まわりの一環だったもよう。

違う土地で偶然出会うなんて、、、

縁があるよね!

彼がアレコレ見立ててくれて試着をして、今日は一枚春のはおりものを買いました!最近通販ばかりだから、久しぶりのステキな買い物です。

もう立派な社会人になって何年か経つんだけれど、その真摯な仕事の取り組み姿勢に心を鷲掴みにされました。変わってないね‼︎

まるで息子のように愛する存在です。

いろんなワケあって、オットと私にはこどもはいません。それも一つの選択肢だったと今は思えるけれど、、、時々はさみしいなーなんて思います。
しかし、長年の店の営業で手伝ってくれた若者たちが、成長して立派になって、その姿を見せてくれた時に、世の中のお母さんたちの何万分の1、何億分の1かもしれないけど、
母のような幸せだと、勝手に感じてしまいます。

開業当時はおかーさんというより、おねーさんだったはずなんですけどねー(^^;

ジワジワ感動しながら、服を眺めてみた!シアワセだー

着る日が楽しみです!

ありがとう、、、✨✨✨

ちょっと自慢げに服をアップします!お許しを!
{246AD561-12BE-4D57-AEFD-67C96DB09B3F}