chiudere il negozio da NICO | イタリア料理 La Bottega Ostinato から愛を込めて

chiudere il negozio da NICO

 

いつもお世話になっている皆様へ 

 

マヌです。 いつまでも、ずっと変わらずいたい思いと、

変革を求められる時期が来ている認識との狭間で、揺れ動きましたが、

「手放すものがあってこそ、また手に入れられるものがある。そのためのムーブメント」と人生の先輩からお言葉をいただきました。

 

というわけで、以下長文ですがお時間のあるときにお読み頂ければ幸いです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせです。

突然のお知らせですが
NICOは6月末で閉店することになりました。
皆様には大変お世話になり、いつも気にかけていただき、感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

 

 

おかげさまで5年目を迎えておりました。前身であるデアンザから18年。ここまでやってこれたのも、皆様のおかげと、オーナー共々心より感謝申し上げます。

 

今回の閉店の経緯としましては、私自身女将とは言いながらも、ディナーしか出られない状況は変わらず、どんどんその日数も減っていき、今年から一層自分の仕事に時間と身体が取られていること、さらには人手不足の問題から譲渡を決意しました。その直後、敬愛なるイタリアンの経営者の方がこの場所でお店を開きたいと言ってくださり、このような運びとなりました。

 

NICOを手放そうと決めても、こんなすぐに譲渡先が見つかるとも思っておらず半年か一年後くらいを想定しており、予想外のスピード展開でした。

でもこれもご縁。素敵なオーナーにこの場所でまたイタリアンを継続していただくことは、私たちにとっても大変光栄で幸せなことです。

 

現在のNICOシェフ則武は、イタリアから帰国後すぐに就任しましたが、もともと3年以内の独立予定がありました。今回の急展開によりNICOでシェフの料理をお楽しみいただくのは、あと1ヶ月となりましたが、新たな場所で彼の料理をご堪能いただく日もそれほど遠いわけではありません。これから独立準備が着々と進んでいきます。彼の料理をこよなく愛する一人として、私も心から応援していきたいと思っています。

 

彼の構想は、イタリアの地で自分が感じたこと、学んだことを目一杯生かして、お客様全てに自らの目の行き届くステージでの独立です。まだ日本ではあまり知られていない郷土料理を展開する予定です。

今後新たなステージの場所、開店日等決まりましたら、姉妹店東区泉1丁目「ボッテガ・オスティナート」にてご案内もいたします。どうか今後もお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

 

 

以下の通り最後のニコをお楽しみください。
ご予約受付最終営業日:6月28日(水)
ご予約:お電話か公式ホームページから受け付けております。

052−325−4565
http://www.enotavola-da-nico.com/reservation.html

NICOのロゴは、またお目見えする日が来るかもしれません^ ^

皆様に心からの感謝を込めて。

 

2017年6月1日
Enotavola da NICO 
padrona e sommelier Masako Iwata