primavera | イタリア料理 La Bottega Ostinato から愛を込めて

primavera

こんばんは〜マヌです!

今週は名古屋ではない『ある町』で自分の仕事。
仕事終わりに、春の服欲しいなーとぼんやり、ちょっと小洒落た店を覗いてみたら、、、

『イラッシャイマセ、あれ、マヌさん?』
という若いスタッフのかた。

デアンザ時代に本当によく手伝ってくれたアルバイトクンでした。アルバイトクンなんて気軽に呼ぶには申し訳ないほど優秀な大学の学生さんで、
アパレルに就職し、今日はスーパーバイザーとして店舗まわりの一環だったもよう。

違う土地で偶然出会うなんて、、、

縁があるよね!

彼がアレコレ見立ててくれて試着をして、今日は一枚春のはおりものを買いました!最近通販ばかりだから、久しぶりのステキな買い物です。

もう立派な社会人になって何年か経つんだけれど、その真摯な仕事の取り組み姿勢に心を鷲掴みにされました。変わってないね‼︎

まるで息子のように愛する存在です。

いろんなワケあって、オットと私にはこどもはいません。それも一つの選択肢だったと今は思えるけれど、、、時々はさみしいなーなんて思います。
しかし、長年の店の営業で手伝ってくれた若者たちが、成長して立派になって、その姿を見せてくれた時に、世の中のお母さんたちの何万分の1、何億分の1かもしれないけど、
母のような幸せだと、勝手に感じてしまいます。

開業当時はおかーさんというより、おねーさんだったはずなんですけどねー(^^;

ジワジワ感動しながら、服を眺めてみた!シアワセだー

着る日が楽しみです!

ありがとう、、、✨✨✨

ちょっと自慢げに服をアップします!お許しを!
{246AD561-12BE-4D57-AEFD-67C96DB09B3F}