ブルマァク・未開封入荷と、映画鑑賞。 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。

 

ミラーマン以外は

勿論、怪獣の名前も入った未開封品です。

 

「ゴジラ・マイナス1」観に行きました。

一人で映画に行ったのは数十年振り。

ケンタッキーの持ち込みを注意され

(匂いがダメだとの事)

急いでポテトだけ外で平らげ、

ハンバーガーは鞄にしまい再入場。。

が、ジュースまで注意され、

少しピクっと来ながら(匂いせんやん)

仕方なく新しいジュースを購入。

予告が終わり館が暗くなるのを待って

周りに気を使いながら食べました。

(レイトなのでガラガラでしたが)

 

最近、大河ドラマにハマっていたせいか

途中の非現実的で

且つ緩い人間ドラマ・・・

中だるみな展開に眠気が襲ってきて

ほんの数分ですがイビキをかいてしまい

周りに迷惑が掛かったとその後目がバッチリ

(年末年始の疲れが出たのも)

 

でもしかし!

後半の展開で評価爆上がり!

総体的に言うと良い映画、

怪獣映画というか人間ドラマですが

ゴジラの存在感もしっかりあったし

迫力も緊張感もあり

十分、面白い映画でした。

時代背景も良かったですね。

自分的にはシン・ゴジラより断然上。

 

ただ、仕方がないんだろうけど

ゴジラがカッコ良過ぎるんですよね・・

造形が近代的過ぎる。。

昭和世代にとってはそこがやはり残念でした。