悲劇(喜劇?)の夜 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



昨日はリードギターの彼が映っていなかったので。


シャウトしてます。

これは何処かでミニコンサートをした時。

しかし、昔の高一は老けていたなぁ・・・(笑)


写真は沢山あったけど、残っているのは数枚。

ポニーテールの可愛い彼女が撮影。

中学の一つ下で卒業式の日に告白されて付き合った。

彼女は漫画「ハイティーンブギ」が好きで

俺も読まされたっけ。翔と桃子気取りでいたな。

う~ん、青春時代だ。

と言う今も青春時代は続いているけどね。。


なんだろうな、ここに来てもう一度

自分を見つめ直そうとする意識が働いているのかな。

区切りの歳だからか、

何処かで原点回帰しようとしているのかも知れない。

いや、もしかしたら

死ぬ間際の走馬灯現象かも知れないぞ・・・(笑)


とにかく、色々と思い出話はあるのだが‥



これは、18歳、トリマースクールの

年上のお姉さん方に可愛がられていた頃。

この時もお姉様に髪の毛にスプレーされていた。

(何かのイベントで。)

酔ってなのか、目がイッてます。

この頃が一番飲まされた記憶があるなぁ。


酒と言うと、一つ思い出した。

そのトリミングスクールの修学旅行での事。

女だらけの修学旅行だ。

一クラス、生徒約40人の中で男は3人だけ。

女は、先生を合わせるとそれ以上になる。

後は校長先生と教頭みたいなのが男だった。


夜も深まり、旅館で数人の女子達と飲んでいた。

他の男子は寝て、僕と女の先生達、

そして何人かの女子生徒。

その時、先生達が面白がって僕に沢山飲ませた。

ウイスキーに

焼酎やチュウハイを混ぜた物を飲まされたりし

思いっきり酔ってしまった。

笑いながら何かの歌を唄っていたのは覚えている。

その後、フラフラになりながら一人の先生に連れられ

男子達が眠る部屋へ・・・。

そこには、二人のクラスメートと、

校長、教頭という男性陣が寝ていた。


そして、その時信じられない事は起こった。

微かな記憶だが、

僕はおぼつかない足取りで部屋に入ると

そこに寝ている人達を見渡した後、

何故か校長が寝ている横に腰を下ろし

彼の顔を覗き込んでニヤニヤしていた。


そして、次の瞬間!


覗き込んだ彼の顔の真上から

ゲロゲロゲロ~!!っとゲロの大洪水!


ゲロ・ビィ~ム顔面直撃・・・・!!!


校長は目を見開き、ビックリした顔で飛び起きた!


そりゃそうだ・・。


彼が何か大声で叫んでいたのは覚えているが

もう記憶があやふやで・・・。


その後、女の先生に引っ張られて

先生、女子生徒らが寝る一室に連れて行かれ

そこで寝かされたのはなんとなく覚えている。


多分、校長は激怒していたんだろうな(笑)


朝、目が覚めると

あちらこちらに女子の太ももが見えていたのは

よく覚えていて、今思うとすごい情景だったな(笑)


何れにしろ校長にはむちゃくちゃ災難だった。

今だ何故校長を選んだ?のかわからない(笑)

彼は多分、大殺界だったのだろう。


どこに行っても問題児な思い出話でした。