懐かしい写真と詩と・・懐かしい人物 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。





今回のブログはラストがオチになりそうです‥。


懐かしい写真と、詩を書いた紙が出て来た。


高一の時の文化祭にて。向かって右のボーカルが俺。

この時点で、自分は退学になっていたので強行出場。

わかりにくいが左手の拳には包帯が。

この後、上級生と乱闘騒ぎになる。

もう35年程前の写真です。




わ、若い・・・。バリバリリーゼント(笑)


やんちゃそうですが、

弱い者イジメや関係のない人物に迷惑を掛ける行為、

それは絶対しないというポリシーがあったな。

だから暴走族とか、そういうのには属していなかった。

基本は一匹狼が好きだったので。

親友やバンド仲間は別だったけれど。

逆に真面目な奴らとも仲が良かったりした。


この頃、

バンドのオリジナル曲でエンディングに唄う歌があった。

今、見ると笑ってしまう曲名と詩。

曲名「大阪大都会」・・・(TT)

一部を紹介・・・


「灰色のガードレール わけもなく荒んでる

俺達まで包んでしまう 灰色の地下鉄

単車のネオンが 今夜も街を照らす

パトカーのサイレンが子守歌になる大阪シティ

大阪大都会~大阪大都会!~」


てな感じて、今読むと大分恥ずかしいですが

高一なら仕方ないか・・(作詞は俺です・・(TT))


つか、もういいって(笑)

少し懐かしかったのでね・・・。


そして、その頃(高一の頃)ノートに書いてた落書き。



ここに原点があったのね。


懐かしいと言えば

こんな人が久しぶりに顔を見せた(笑)



この中途半端な長髪の怪しげな後ろ姿は・・・!?

本人は完全拒絶していましたが、強行掲載です。

この後、喫茶店に行き久しぶりにゆっくり話しました。

やはり、不思議で不審(笑)なヤロウです。

しかし、やっぱ頭はいいんだよね、彼は。

ある意味、まだまだおもちゃ愛もあると思います。