ここに来て疲れが・・・? | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



2008年のブログに掲載した1期と2期です。



う~ん・・・ヤバいな・・。

少し体調を崩したようだ。フラフラする・・・。

年始早々身内達の看病で始まり、

でもインフルエンザさえ移らなかったのに

ここに来て疲れが出て来たのかな。

精神的なストレスも関係してるんだろうな。

やはり健康にもそろそろ注意すべきだ・・・

と、こうなるといつもそう思うのだが

回復した瞬間に忘れて無茶をやってしまうのが

俺の悪いところ。

でもいい加減に歳を考えなければ・・・

大台に乗ってるんだよ。

しかし、

大きな問題は解決するどころか

勢いを持ってブチ当たって来るし

俺の運命はゆっくりと待ってはくれないから

「キビシィ~」ってな感じです。

と、弱音はこれくらいにしておいて。


先日のブログにコメントを頂いていたので

返そうとしたのですが、

長くなってしまったのでブログにしちゃいました。


私的にも当時メトロン星人の評価が

それ程高くなかったんですね。

ゴロザウルスも当時は一般評価が低かったのもあるけど

正直自分も値段を把握していませんでした(笑)

まだまだ駆け出しの頃だったので…。

買取りも安かったと思います。

逆にジョーやその他の怪獣、

特にQ怪獣は殆ど売値で買いました。

特にゴジラ(2期)やミニラは、

その方が高いと思い込んでおられたので

各10万円で買わされ…いや買わせて頂きました(笑)


でも後々にメトロン星人やゴロザウルスの

「綺麗な1期」の現存率や出現率の低さがわかり

それに伴い価格も上昇して行った訳です。

確かに当時その値段で買った方はラッキーですが、

コレクターをしていたらこういうラッキーはありますよね。

それもコレクションしていく上での

一つの楽しみだと思うし醍醐味だと思います。