マルサン怪獣収集の話・セブン外伝 | DEAN ~怪獣遊園地~

DEAN ~怪獣遊園地~

-古き良き時代にタイムスリップ!-
甘く懐かしい匂いと共に甦る
愛すべき“玩具”という名の友人達。



世界最高峰のウインダム1期!



前回の補足です。

前回までのお話に登場の買取りで入手した

ウルトラセブンのソフビ人形は、

ウルトラセブン本人、ダン隊員、キングジョー1期、

エレキング1期、ミクラス1期、メトロン1期

ウインダムとイカルス星人は2期

ゴドラ星人、ユートムはありませんでした。

イカルス2期はピカピカでしたが、

ウインダムはその方の所有されていた物の中では

遊ばれている方でした。


なので、イカルス1期、ウインダム1期、ユートム1期

ゴドラ星人1期は別の買取りなどで入手。

キングジョー1期はご存知の理由で、

メトロン1期も後々の理由で別で入手する事になります。


その流れで・・・

メトロン1期にはちょっとした苦い思い出話があり。

ダンやジョーと同じく、そのメトロンも

ピカピカに綺麗だったんですが

当時メトロン星人はそれ程レアじゃなかった。

なので、3万円程の根付けをしていた。

安過ぎです・・・。

その頃、ペットショップと一緒に経営していたので

犬の送迎で車を運転していた時の事・・・

何故かその日、メトロン星人の事を

『やっぱ安過ぎるよなぁ、帰って値段を付け変えよう』

と考えていた。

そして、帰ってみると、

何と送迎中にお客さんが来て売れてしまっていた。

ガクッ・・・。

これは1期の極美のゴロザウルスの時にもあった。

値段を変えようと思ったその日に何故か売れてしまう。

この時は変えようかなと思った直後にお客様が来られ

目の前で「安いですね~」っと買っていかれた(笑)

因みにゴロも3万位でした。今思えば買取りよりも安い。

ダメな方のタイミングですね(笑)

まぁ喜んで頂けたから良かったんですが。


しかし、その後メトロンもゴロザウルスも

いいのを入手する事が出来ました。

やはり「強い思い」なのですよ。


と言う事で、「外伝」と称しまして

セブン編に登場しなかった1期達の勇姿を。















セブンと言えば、ミドルサイズも忘れちゃダメ。



こんなに可愛いセブンも。でもすごくレアな奴。



初期のブログで使ったこの写真、気に入ってます。

ああ、でも壁にはあのM1号が・・悪夢が蘇る。

俺は恐いもの知らずなのか・・?