この写真に用心して下さい。


マッチングアプリ「PCMAX」の受信ボックス


の切り抜き。



実際に会ってみると全く似ても似つかない。


おまけにマスクもしている。


その雰囲気、声などから察するに


年齢は35〜45くらい。


メッセージでやり取りした待ち合わせ場所、


西武新宿駅の宝くじ売場PePeの前に現れた


身長160ぐらいの女性。


マスクをしていたので顔は


はっきり分からない


がこの写真とは似てるような、


違うような。


本人曰く3年前の写真とのこと。


待ち合わせ場所からそそくさと


北へ向かい、細い路地に右折した。


そこはピンサロや飲み屋が集まる


風俗街。


右に曲がって2〜3件の所に


レンタルルームがあった。


しかし、そこは満室。


更にその2〜3件先に


また別のレンタルルーム。


そこに入るよう促される。


受付で部屋代2500円を払う。


四と書いた札を受け取る。


すぐ隣がその4番の部屋だ。


そこに促され中に入る。


部屋は3畳ほどの広さで横にシャワールーム


それだけ。トイレもない。


まず女が要求したのは


スマホの電源を切りカバンにしまえ


ということだった。


この時点で気付くのは難しかった。


要するに、警察へ電話をされることの


予防線を張っていたわけ。


早速、約束の2万円を要求してきた。


封筒に入れていないことを何故か


女は怒りながら、


更にサービス料1万円と交通費1000円


を強い口調で要求してきた。


「そんな話は始めから聞いてない」


と断った。


すると女は僕の財布を取り上げようと


しながら、


「今、いくら持ってるの?」


と強い口調で話す。


持ち金はあと8000円程しかない。


そもそもその金で月末まで


過ごす予定。


その旨話すと、今度は


「コンドームは?」


と激しく責める。


「もともとこの先のラブホに行くつもり


だったから持ってない」と言うと


女は「じゃあ、買ってくる」


部屋を出て行った。


するとすぐに受付から電話。


「今、女の方が出て行きましたが


帰られる時は一緒にお願いします」


とのこと。


これはまあよくある事なので


気にも留めないでいたが、


後から考えたらこのレンタルルームも


グルかも。


15分程待ったが女は戻らない。


愚かな自分はそこで気付く。


「やられた!」


まんまと何もせずに2万円持って


逃げたことに。


自分もすぐにレンタルルームを出て


入口の外でその女が戻るのを


待っていた。


それから30分、待てど女は全く


姿を見せない。


完全にやられた。


その時にはもう遅い。


近くでピンサロの呼び込みをしてる


男に声をかけられる。


「マッチングアプリですか?


やられましたね」


がく然とした。


身体を触ることすらせずに


2万を持ってかれた。


ひでえ事やってるよな。


これがひととおりの内容です。


本当に情けない。


せめて、怪しいと思った瞬間に


110番していれば。


しかし、スマホは電源を切って


カバンの中。


もう、どうにもならない。


がく然として帰路に着いた。


翌日、警察にその旨連絡。


「せめて女がレンタルルームを出た時に


連絡くれれば」とのこと。


確かにその通り。


だけどね、その時はすぐにその発想は


出て来ないもんなんだよ。


「早くやりたい」


その気持が頭の中を占領していた。


その夜は悔して寝れない。


皆さん、気を付けましょう。


こんな女ばかりだよ。


PCMAXでメッセージをくれる女どもは


ほぼほぼこの手の女。


待ち合わせ場所に指定してくるのは


だいたい、上野、御徒町、湯島あたりと、


大塚、池袋、近辺。


そして今回の新宿。


まあ、皆さん本当に気を付けましょう。


終わります。