結局、何千本なのよー | DEADMAN'S ALIVE

DEADMAN'S ALIVE

生きるために、必死です。

 

 

先日、初めて奈良の吉野山にお花見に行きました。

 

 

大阪からバスで、休憩を入れて2時間あまり。

 

 

時期的には、下千本満開、中千本7分咲き、上千本・奥千本咲き始めという絶好のタイミング。

 

 

 

 

ただ、快晴の日曜日だったので激混みでした。

 

 

どの店も長蛇の列で、食事も休憩もままならない。

 

 

ワシは昼食として、たけのこの天ぷらを歩きながら食いました。

 

 

イメージでは山全体が桜色に染まっているのかと思ってましたが、実際には桜と青葉がストライプ状に並んでいました。

 

 

 

まあ、これはこれで綺麗か…。

 

 

って、見晴らしの良い場所は人が多くて見えんのよ!

 

 

 

 

前の人達が全然譲ってくれない…。

 

 

 

あと、思ったより、ちゃんとした山登りでした。(苦笑)

 

 

ハイヒールでスーツケース引きずって登ってた人が居たけど、あれはナメ過ぎだろ…。

 

 

世界遺産の金峯山寺蔵王堂、カッコイイ。

 

 

 

 

バスの集合時間寸前に、吉野の葛餅を食べられて、何とか満足を得られましたとさ。