iphone se 買い替えてみました | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

まぁまぁ暇だし、気分を変えつつ、スマホも変えてみました(笑)。

 

数ヶ月前に発売されたばかりのiphone seです。

 

今回買ったのは第2世代って呼ばれる機種なのですが、実は第1世代seを4年使ってからの買い替えです。

結構、長持ちしたな〜。

 

se好きなんですよね、コンパクトで。

大きい携帯があまり馴染めないので...。

右側のが今まで使っていた第1世代なので、今回買ったのは少し大きくなっていますが、そんなには気にならない程度。iphone8と同じくらいらしいです。

 

何かが大きく変わった感じはまだしませんが、プランを変更し(というか今まで使っていた月〜7GBプランが廃止になったとのこと)、Youtubeやアマゾンプライムビデオやtwitter等のSNSやアプリがギガ全く減りませんよ的な使い放題のプランにしたので、今後徐々に実感するんじゃないでしょうかね(笑)。

 

何しろ、いつもギガが足りず、毎月1〜2GBは追加購入していたくらいでしたから...。

 

しかし、データ移行など済ませたのは良いが、バックアップを去年の12月以来取っていなかったのもあり、あまり使わないメールなんかは何故か影響なかったけど、LINEのトークや通話履歴とかはバックアップしていない今年分は全く反映されていなく、あとSNSなんかも少し変だな〜。


 

ところで昨夜、IPPONグランプリやっていましたね。

 

あの番組好きでよく観ているんだけど、バカリズムが久々に優勝して嬉しかったな。

 

ザコシも出ていて、個人的には笑いが止まらないくらい好きなんだけど、もはやあれは大喜利でもなんでもなかったので、今まで出続けている芸人さんに勝たなくって良かったなって思いました(笑)。

 

その内、お笑い芸人以外縛りで、実力ありそうな方々での争いなんかやってもらえたな〜。

 

・ユースケサンタマリア

・マツコデラックス

・ムロツヨシ

・大泉洋

・GACKT

・TM西川

・DJ KOO

・松居一代

 

こんなメンツでやってくれたら最高なんだけど!