誹謗中傷 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

買い物以外の外出をほぼ2ヶ月ぶりにしました。

 

父親のお墓参りです。

 

天気も良かったし、普段から「ここの経営って大丈夫なのか?」と思わず心配になってしまう程、ガラガラな霊園なモンですから、別に問題ないし気分転換も兼ねて。

 

通路に咲いていた薔薇が凄く綺麗だったな〜。

 

帰りはこれまた久しぶりとなるテイクアウト以外の外食をし、ご満悦。


 

ところで女子プロレスラーの木村花選手がお亡くなりになったと、結構ニュースで騒がれていますね。

格闘技にはそこそこ程度ですが詳しい方に入るんじゃないか?って勝手に思っている自分でも、女子プロレスにはかなり疎く、正直この選手のことは全然知りませんでした。

 

彼女に対してのSNS上での誹謗中傷がここ最近酷かったとの事で...。

 

詳しい死因さえ明らかになっていないにせよ、どうやらその誹謗中傷が彼女を苦しめていたというのは事実だったようです。

 

面と向かう事無いネット上の誹謗中傷に対し、その受け取り方や感じ方は人それぞれだと思います。

一方で、書き込む方の人の気持ちもそれぞれでしょう。

 

そんなの屁とも思わずに蚊が飛んでますよ〜程度の人、笑っちゃう人、まともに受け止めてしまってムキになって対抗なんかしちゃう人、気にしすぎて飯も食えなくなっちゃう位落ち込む人、恐怖に思う人etc…

 

例外もあるとは思いますが、エンタメで生きていく人(そうでない人も含め)って、ネット上でその人に関して閲覧できる何かしらのページなんかは存在します。

その中には一方的に、その人と面識がない人でも自由に文面を送れてしまうシステムがあったりします。

 

個人的なSNSじゃなくとも、yahooニュースみたいな媒体にも勝手に書き込めちゃいます。

 

自分も書き込まれているコメント欄を見ることはありますよ。

それはその事柄に対し、多少でも興味があり、どのように反応されているのかな?と感じた時だけです。

 

でも決して、全てを真に受けたりはしません。軽〜く受け流す程度です。

感じ方や表現の仕方は千差万別ですので。

 

そして自分は、全く面識がない人(関わる可能性があると判っていれば別)の個人的なSNS、一般的に自由に書き込めてしまう媒体にコメントをしたことは、過去に一度たりともありませんし、多分これからもしないと思います。

 

悪意ある誹謗中傷ってのは、古くはイタズラ電話やピンポンダッシュと同じで(スイマセン、こればかりは糞ガキの時によくしてましたわ笑)、やる側の一方的な思いだけで、やられる側は何の準備も対策もすることなく、嫌な思いをするだけになりますね。

 

いや、寧ろそれよりもタチが悪かったりする部分があって、それは今後も文章として残ってしまう可能性があるってことです。

 

自分はどんな文章にも書く側の責任というのは存在すると思っているので、責任を持てない文章はどんな形でも発信はしたくないんです。

 

気軽にコメントを書き込んでしまったそこのアナタ?

発散は出来て気分は爽快でしょうけど、アナタにはその責任とやらを背負えるのですか?


 

コメント書き込みとはまた少し違うのかもしれませんが、自分が関わる音楽活動等に於いて不特定多数の方々に宣伝をしたことはあります。

でもそれは責任を取れる自信があったからしたことですし、実際に取ってきましたので。

 

木村選手に関しては、ファンでもなければ、寧ろ知らなかったぐらいですし、ご冥福を〜的なことを書くつもりはないですが、久々に胸糞悪い思いがしましたね。


 

キッカケとなったのは「テラスハウス」という番組に出演したことらしいですけど。

なんかこの手の複数人恋愛番組って結構人気みたいですけど、古くは「あいのり」とかもそうですか...。

 

俺、こういう番組って超嫌いです(笑)。

 

面白いと思ったこと一回もないし、たまたま点けっぱなしのTVで流れる事はあっても、気付いたらすぐチャンネル変えてしまいます。


 

でも一回だけちゃんと見入ってしまったことがあって、それは20代中盤の頃だったか、違う高校に通っていた昔からの友人から連絡があって、「明日、TV番組に出ることになっているので、良かったら見てね」と。

 

それがまぁ、その手の番組でして(笑)。

深夜番組だったかな〜、番組名は忘れたけど、確かビビる大木が出ていた番組。

 

その友人は、キャラが中々濃い〜が、見た目はアレなんですけど的なヤツ(笑)。

 

男女3対3でどこかのペンションで何泊かして、みたいな。

 

で、最終局面でお気に入りの子に告白したんだけども、

「良い人過ぎて、恋愛の対象には見れない」

 

っていう、いかにもな台詞でフラレておりました(笑)。