離鉄 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

あ〜ぁ...

 

最も辛く感じたこととか、最も悲しくなったりだとか、最も怒り狂ったこととか、思い出すのも難しいくらいある筈なんだけど、俺の今までの人生の中で最も「つまらない」という感情に関しては、ひょっとしたらタイムリーというか割と今なんじゃない?と思ったりしてます。

 

って位、つまらなくないっすか〜(笑)?

 

強制ではないにせよ、外出自粛っていうのがこんなつまらないという感情を引き出させるとはね...。

先が見えない、ってのが最大の理由なのでしょうけど。

 

まぁ、出掛けたところで娯楽がない状況なので、今までのように楽しめるわけでもないし、そもそもやはり感染の心配が増えるわけだからね〜。


 

他の方々はどう過ごしているんだろか?

 

やはりTVだったり動画観たりとかが多いのですかね?

 

なんか俺、見飽きちゃった感があるんだよな(笑)。

ゲームとかもやらんしな〜。

 

曲を作ったりはしてるけども、アレは集中力がかなり必要なので、とても日課みたいな事には出来ないんですよね...。


 

そういえば暫く電車に乗っていないという事実に気付きました。

遡って思い出すと一ヶ月半は乗っていない事になります。

 

移動手段は普段から車なのですが、やはり都心部に行くような時は電車に乗ってます。

それでも一ヶ月半もの間、電車に乗ってないというのは滅多に無いことであり、逆に言えばそれだけ都心部に行く用事が減った、ということですね。

 

20代の頃はほぼ毎日満員電車に乗ってました。

当時はそれが日常だったので何とも思わなかったのですが、環境が変わった事により車を使うことが多くなってしまってからは、その状況に慣れてしまった事もあって、今では絶対に嫌だ!!と思ってしまう自分がいます...。

 

こんな時でも仕方なく頑張って電車通勤している多くの方々にどやされそうですけど(笑)。


 

元々は電車、結構好きなんですよ。

 

小学校4年〜5年生の頃、転校生の影響で結構な鉄道ヲタクになった過去があります(笑)。

 

車両の写真を撮ったりだとか、Nゲージ(模型みたいなモン)を集めたりとかには行かなかったけど、俺の場合は鉄道雑誌を見たりとか路線図見たりだとか、時刻表(週刊漫画雑誌みたいな分厚いアレ)を見て、「へぇ〜、この特急はこの駅には止まるんだな〜」とか思いながらお菓子つまみながらニヤニヤしたりとか...。

 

結構、あぶない感じのヲタクかも(笑)。

 

でもそのおかげで随分と詳しくなり、後に役に立ったりしましたよ。

 

6年生の夏休みには、父親の故郷である山形県にたった一人で調べて電車に乗って泊まりに行った事もあったり。

本来は父親と一緒に行く筈だったんだけど、あまりにも一人で行ってみたい願望があったので、父親にはわざわざ翌日に来てもらったりしたな〜。

 

上野発の東北新幹線に乗り、当時は山形新幹線なんて無かったので、福島で奥羽本線の「つばさ」という特急に乗り換えて行った記憶がある。

 

まぁ、小学生ごときの俺によくそんな事を許したな〜、ウチの親(笑)。



 

今まで通りに、普通に気兼ねなく電車に乗れる状況になってもらいたいですね〜。