状況次第で考えも変わるさ〜 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

遂に世の中的に外出自粛モードになっていったり、相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。

この話題が出始めた頃、まさかこんな時期にまで騒がれるような事だとは思わなかったのは自分だけではない筈...。

 

数カ月後には、あんな事もあったな〜、位になってれば良いですけども。

厳しいかな?


 

前々回のブログで、外出自粛し自宅にいるつもりはないとか、結成したばかりの新バンドで4月中に初ライブを行う、という内容を掲載しました。

 

しかし、ここ2週間内で考えが徐々に変わり始め、不要に外出しないようにし、そのライブの方もメンバー内で話し合い、中止する事としました。

勿論、それに伴うリハーサルなども同様です。

 

とは言え、このライブについては、見切り発車オーライもオーライ感満載の話でして(笑)。

自分としては、そのメンバーで場馴れするとか、後に使う画像とか映像等の宣材欲しさもあり、折角だからやろうか〜的な初ライブ...。

 

しかも、唯一俺のブログでちょっとだけ触れただけで、場所も日程もおろか、バンド名すら誰にも知られてないという(笑)。

こりゃあ中止になってもさ、あまり痛手ではないですね〜。

 

ま、こんな状況だし無理してまでやらずに、安心な状況になったら改めて準備してからやるようにします!


 

そんなこんなで、自宅にいるのが多い時期に出来ることはやっておきたいので最近は曲作りに集中してます。

というより、それ位しかほぼやることがないのです(笑)。

 

俺の場合、ギターを弾いて作ることが殆どで、まず基本となるギターリフやサビ位までのコード進行が出来たら、7割近くは完成した感覚となります。

 

例外として、歌メロから作ることも稀にありますが、我が人生において数曲程度。

更に低い頻度で、詩先でも作ったこともありますけど。

 

でも結局は、ドラム打ち込んでギター弾いてメロ弾いて...等の録音作業をして、出来たものを実際に流して己の耳で聴いてみないと、作った本人でも判らなかったりすることが多かったりするのが真相なのですが...。あぁ、こうなったんだ、みたいな。

 

やっぱり出来たばかりの曲ってのは、作った達成感も大いに相まってか、中々の好感触(笑)。


 

え〜、暫くは我慢で辛抱します。

お気楽に遊びに行って感染でもしたら洒落になりません。自分の周りの方々にもとんでもない迷惑を掛けることにも繋がります。

 

もし騒ぎが収まったのなら、その時に我慢した分だけ異常に弾けれまくれば良いのだと考えるようになりました。

何事にも命には替えられないですからね。

 

多分、曲量産しそうだな(笑)。

 

皆さんも、十分に気をつけてください!!

たまには息抜きを兼ねて、しょ〜もない事をココで書くので見てやってください(笑)。