パチパチ | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

どうやら、きっと誰にとっても史上最悪のGWってやつに突入しましたね。

 

今回のコロナ騒ぎとは別に、こういう大型連休に混雑しそうな場所にはあんまり行かない俺ですけど、特に予定もなくてワクワクもしないGWは流石に初です。


 

しかしパチ屋の叩かれ方、中々凄いっすね〜(笑)。

 

遠方からわざわざお店に行く輩も中々ですけどね...。

 

って位、本物のパチンコ好きって実際にいるんですよ〜。

パチンコ依存って、結構エグかったりするんです。

 

自分もだいぶ昔の話になりますが、パチンコにハマっていた時期が少しあったりします。

依存って程では無いと思うけど、ちょっとヤバかった(笑)。

パチンコ必勝本とか普通に買っていたりしたし...。

出入り禁止喰らったの数店あるし(笑)。

 

1年間で、当時欲しかった物を買おうと貯めていたお金を全部パチンコに使ってしまって、あまりのショックで引退しましたけど。

今考えたら、それで辞めれてよかったなって思います。


 

今こんな状況ですが、お店の方も営業しないと売上が出ませんからね、そりゃ知事からの休業要請があっても素直に応じない店舗も出てくるのも解らんではないけど...。

 

ムキになって営業続けちゃうから叩かれるってのもあると思いますね。


 

パチ好きの心理を付いた、今ならではの面白い営業方法ってあるかも。

 

ちょっと酒飲みながら漠然と思ってみただけなんですけどね。

 

「夢のパチンコ屋1名限定貸し切り、打ち放題権GETオークション」

 

簡単に言うと、お客さんは1人っきりで安心安全の状況で打ち放題が出来るという。

 

お店側がネット上で、何月何日の貸し切りだって銘打ってオークションを開催。

例えば3万円〜スタートとか。

 

そこで3万円高ぇ〜って思う人は正真正銘のパチ好きじゃないので。

 

3万円くらいは打って勝って回収してやるわ!!って思う様な人向けって感じですかね。

本当に依存している人は1日に何万円も負けたり、とか普通ですから。

しかも今回のコロナ外出自粛のイライラ解消とかもあるでしょうし。本当に好きな人は食い付くんじゃないかな...。

ちょっとお金に余裕のある、ガチなパチンコ好きな方対象ですかね。

 

何だったら、そのオークションで店員をサクラに使って値段釣り上げたりとかの細工も(笑)。

 

しかも流石に1人だけだと、ってのもあるので4〜5人リレー形式での交代制貸し切りにすれば、それだけで1日で少なくても数十万の売上は出るんじゃないですかね?

 

まぁ実際に、出すか回収するかはお店次第、って事で(笑)。

 

それを根気よく毎日開催すれば、月400〜1000万円弱の売上位にはなるんじゃないですかな。

まるっと休業して売上0よりは、その場をしのぐ程度にはイケるんかも?

 

人件費も、お客が1人だから最小限で済むでしょうし(店員2人位ですか?)。

対外的な評判を考慮し、それならシャッター閉めちゃっても営業は出来るし。


 

あ、それでも俺はパチやりに行きません(笑)。

それと、実際にやってみてコケても責任は取りませんし、苦情も一切受け付けませんので(笑)。