わいたこら。 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

結局のところ、夏場にブログは更新する事はなく、クソ暑かった猛暑が過ぎて行っちゃいました(笑)。

 

今夜は台風上陸で、首都圏の殆どの鉄道が運休するだとか...。

 

あるんだね~、こんな事。

 

 

最近は音源作りも曲作りも少し止めてまして(ちょいと疲れたんで、一休憩中)、割とノンビリと。

 

そんな中、こんな本を購入したりして。

「わいたこら」

 

この言葉は九州弁で、標準語だと「なんじゃ、こりゃ!」という意味に近いとの事。

 

日本では阪神タイガース、日本ハムファイターズ、メジャーではニューヨークメッツ等で活躍した、プロ野球選手だった新庄剛志さんの本。

 

結構、阪神時代から、型破りで荒削りな部分が好きだったりしてね~。

流石にメジャーに挑戦した時にはぶっ飛んだけど(笑)。

 

自由奔放な生き方って感じで、世間的には成功者って感じだろうけど、この本を読むと、彼は相当な努力家であり、人一倍辛い経験もしてきている事が判る。

 

だって、一番信用していた人に20億円近く横領されたって訳だから...。

 

俺が敬愛する矢沢永吉さんも似たような体験をしているね。

「アー ユー ハッピー」って本に詳しい事は書いているので、ご興味ある方は是非読んでみて下さい。

俺は有名な「成り上がり」なんかよりも、こっちの方が好きかも。

 

 

俺はこの手の本を読んだりするのが割と好きで、ちょっと前には清原和博さんの「告白」って本も買ったりしているし。

 

こんな事だったら、学生時代にもうちょっと教科書を読んでおけるようだったら、もっとマシな人生が歩めていたのかも(笑)。

 

 

いや、

ムリだこら。