そこそこのビッグミステイク喰らいまして | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

去年、購入したIQOSが壊れましてですね~。

 

吸う時に押す、本体の中央部分のボタンをポチっとすると、ウルトラマンの3分タイマー的に赤ランプがピコピコと点滅し出して吸う事が出来なくなりました(通常はLEDランプがボーっと点灯)。

 

実は予備としてって感じでIQOSは2コ持っていて、新しく購入したヴァージョンアップものの方が壊れたという...。

どちらも併用して使っているんだけど、確かに新しい方の使用頻度の方が多いかも。

 

それにしても、最初に買ったやつは去年の3月、新しいのはその後の8月に買ったからな~。

 

保証は1年なので、期間内だったし、俺は使用頻度による寿命じゃないか?と思いつつも、IQOSホームページにアクセス。

症状を訊いてくるので、その通りにクリック。

 

はい、コレは交換です!!的なページが出てきて、気が付いたら翌日にもう届いていたという(笑)。対応も早いな。

 

それにしても10ヵ月も使って、新品GETっていいのか?と(笑)。

 

右側が今回交換してもらったやつ、左側のが保証期間切れた最初のやつ(長生きしてくれよ~)。

 

 

住民税の納税通知が来たんだけど、どー考えてもおかしいぞコレ!という金額になっていた。

 

前年度の所得によって、その年に納税する額が決まる筈。

 

俺の場合は、諸事情あって平成29年度の所得は前年度よりもだいぶ少なかったのにも拘わらず、今年納税する額が増えているんだね~。

 

いやいや、確実に減る筈なんだわ

 

よくよく見てみると、今回来た通知の所得の欄には650万円程度の収入が、去年の俺にはあった扱いになっていた...。

 

おいおい、収入が減った筈なのに、圧倒的に増えているし(笑)。

 

流石に「コレは何かの間違いです。もう一度よく調べて下さい!」と役所にクレームの電話を入れ、調査してもらった結果、役所側の呆れるくらいのレベルのイージーなミスでしたわ。

 

その後、訂正したモノが届き、確実に納税額が去年よりも減った事を確認出来て、一安心。

 

役所とかの公共機関から来た通知とかって、こういうモンなんだなと、案外決めてしまいがちになると思うけど、おや?と思ったら小さな事でも問い合わせた方が良いですよ、皆さん!!

 

結構、ヤツら適当な感じだったし、問い合わせしなかったら俺は自分の所得に見合わない税金を払う羽目になっていたからね。

 

危ねぇ、危ねぇ。