予期せぬ事 | 新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

新 K-ichiroのおんぼろレスポール記

R&Rギタリスト、K-ichiroです。
ソロサイト。
→https://k1696er.themedia.jp/

THE SILVER LIMOUSINE ギタリスト。
→https://t-s-l.themedia.jp/

インディーズレーベル「BRATS STAR MUSIC」のプロデューサー。
→https://bratsstarmusic.themedia.jp

前回のブログで請求書関連の話を書いた直後くらいかな、こんなお知らせが届きましてね。

 

かなり昔にちょっとした理由で口座を作ったけど、暫く使っていない銀行から。

 

もう使う事は無いだろうと思ってはいたけど、通帳とキャッシュカードは残ってた。

 

10年位前だったかな、記憶の中だと3,4万円程度だったけど残高を確認をして、使わない銀行に残していても意味無いから、全額を引き出した覚えが何となくあったんだけど。

 

一応、知らせも来たわけだし、念の為の確認でATMに行って残高確認してみたところ...

 

何と何と、4万少々残っていましたわ!!

 

よっしゃ!!とばかりのガッツポーズを心の中で軽く出しつつ、お金も引き出す。

 

嬉しいね~。

いや、まぁ単に俺の預金に過ぎないんだけど、まず入っている事は無いなと思っていたもので。

 

臨時のボーナスでも貰った、この感じ?

 

ってか、当時の俺、呑気な奴というか、アホだな(笑)。

 

 

ライブ活動から離れて、やる事といったら創作方面におのずと行くんだけど。

まず思ったのが、久々だな~この面倒な感じ(笑)。

 

やったことある人なら解るかも知れないけど、打ち込み(俺の場合、ほぼドラムについて)のかったるさ??

 

一音一音だからね~、よっぽど覚悟を決めないと作業に入れません!!

機械に元々プリセットされているパターンは、まず使わないので。

 

曲によっては普通に数時間掛かります。

途中で止めたりすると危険です。色々思い出すのが骨なので、一気にやらないと。

 

生ドラムのミックスの場合、もっと大変かも(笑)。

 

そしてその後、ギター入れ(少なくてもソロ含めて3本)、ベース入れ、メインヴォーカル入れ、コーラス入れ、場合によってはキーボード入れ...

 

んで、一番気を使う、最終ミックスという難題がね!

 

 

完成した時の達成感は、何事にも変え難い思いを味わえますが。