5年経つの早い!


こんにちは、ややこです爆笑



我が家は早い段階で

マイナンバーカード作りましたニコニコ


息子のは使ってないけど、


私と夫のは早めに作ってよかった

と思うくらいいろんなことに使ってますチュー


コンビニのコピー機で住民票

確定申告

証券会社開設

マイナポータルで年金確認


などなど。



大人は10年更新ですが、


成長で顔つきが変わりやすい

18才以下は

5年更新なんですよね、

確か。


そんな息子のところに手紙が来ました指差し




区役所がめっちゃ不便なところにあるので、

息子連れて行くの億劫だなー

と思っていたら!!



スマホで更新


出来るんだってびっくりびっくりびっくりびっくり



めっちゃありがたいニコニコ



サクッと終わらせようチュー


と思ってよく読んだら‥




交付は区役所


だってえーんえーんえーんえーん


マジでだるいって不安不安不安不安

本人確認ありで郵送してほしい‥悲しい悲しい


子どもだってそんなに暇じゃないよ不安


更新したらまた

ポイントくれればいいのにね笑い泣き笑い泣き


早めにやろうと思いますウインク


星星星星星


今の私のイチオシの本はコレ

 

元国税局の職員さんの

じてこ先生のインスタが

めっちゃ分かりやすくて大好きですチュー


お金に関する情報が盛りだくさんの1冊ですニコニコ




気になる方はぜひ手にとって見てくださいねチュー


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



おねがい赤裸々に公開してますおねがい







サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい