息子、中2になりました


こんにちは、ややこです爆笑



中1、好成績で始まりましたが、



後半の成績は下がる一方でした爆笑


計4回の定期テスト。


順位は、


7位右矢印10位右矢印15位右矢印17位 



後期、通知表から


5が消えましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




頑なに塾を拒否しているので、

2年生は頑張ってくれニヤリ



さて。

中2のイベントとしては、


2泊3日の移動教室。


職場体験3日間。


が大きいですチュー



職場体験、3日あるうち

現場で働くのは2日で。


なんと!!

1日は、、、


キッザニア


に行くんだってラブラブラブラブ



めっちゃ楽しそうじゃないですか!?


キッザニアといえば、

ちびっこのコスプレ笑い泣き


じゃないのおいで


中学生が真剣に

アクティビティをこなすんです。


すごい試みおねがい


楽しそうですよねニヤリ

親がカメラ構えて見つめてることもないから、

ちゃんと取り組めると思うしニコニコ



あー、こっそり見に行きたい笑い泣き笑い泣き





で、本題です口笛





移動教室やキッザニアなど含めた

中2の教材費。





なんと、、、



37,000円


でした。


PTA会費は別です。





安っっっっガーンガーンガーン





ありがたいことに、

去年の秋から給食費がなくなりました照れ





去年の春、

1年分を4月に銀行に入れていたので、

数ヶ月分口座に残ったまま。


残高を確認したら、


残金で賄えましたラブラブラブラブ



なので、

今年は学校費ゼロ笑い泣き笑い泣き



嬉しすぎるニコニコ

ありがたやーラブラブ






10万円用意してたので、

そのまま来年の修学旅行に回します指差し




今の所、

70,000円のお支払予定あんぐりあんぐり






今年も元気に1年間、

学校に通ってくれますように指差し




星星星星星


今の私のイチオシの本はコレ

 

元国税局の職員さんの

じてこ先生のインスタが

めっちゃ分かりやすくて大好きですチュー


お金に関する情報が盛りだくさんの1冊ですニコニコ




気になる方はぜひ手にとって見てくださいねチュー


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



おねがい赤裸々に公開してますおねがい







サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい