当ブログは、

プロモーションを含んで…

おりません笑い泣き笑い泣き

よってPR表記はしていません。





今日のお話は愚痴多めです笑い泣き


時給が上がった!けど!


パート生活丸6年!

今月から7年目にはいりましたおねがい


7年目。

時給は少しずつだけど、

毎年確実に上がってきています。


私は入社当初の部署から一度も異動してません。


みんな働く時間が長くなったり

少しでも時給にいい部署へと

どんどん羽ばたいてるけど、


私は基本的な、

責任のない仕事しかしたくない笑い泣き


だから、時給が低いのも納得してる。


ここの部署ではお局さん的な泣き笑い



そしたらよ!


今月新たに新人の募集してて、

タウンワーク見てビックリショボーン


7年目の私の時給と同じ額で

募集されてるではないですか‥

不安不安不安



言い方悪いけど。


7年目で新人指導する私と、

一人でなにも出来ない新人さん。


同じ時給ってどーゆーこと!?



一気にやる気がなくなるわー悲しい


他の部署の人たちもみんな怒ってるムキー

そりゃそーだ。





そんなこんなで、

私たちも時給があがったんです。


が、、、。


まさかの。





新人と10円しか差がないガーン



はい、嫌ならやめろってことですね。

わかってます笑い泣き


いつものことです。

不満を訴えると、


じゃぁ辞めてもらって大丈夫おいで


って言われるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やめませんよラブ

こんな職場もう見つからないもんチュー




やる気がなくなったので、

お時給の分しか働かないことにします口笛


いままで、

アレコレ先回りして環境を整えたり

してたけど、やーめた。


だって、新人とかわらないもーん笑い泣き


新人さんは、最低時給で取るべき。

東京1113円ですよ?


十分でしょ?




そんな9月のお給料。



新人指導の関係で残業が多かった。
それも、もうやめるウインク

あと2ヶ月、しっかり調整しますおねがい

ほんとにやる気がなくなったので、

今年は103万じゃなくて
100万以下を目指すことにしました‼️

会社はやめないけど、
もう無理して働くのはやめるニコニコ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





サムネイル

いいね飛び出すハートコメント飛び出すハートフォロー飛び出すハート

ありがとうございますおねがい

 

リブログラブラブリンクラブラブ

大歓迎ですおねがい