くまのこの制作ノートブログ

くまのこの制作ノートブログ

イラスト・スイーツデコ・写真・布小物を作っています♪

Amebaでブログを始めよう!

 

おかげさまで四回目となります「白くまカフェ」無事に終了する事が出来ました!

感染症対策にもご協力頂き、ありがとうございます。

 

今回は先週の「ヘパチョナ」さんでの出会いがきっかけだったり、いつか来ようと思っていてようやくタイミングがあったり、時間がない中なんとか時間を作って来て下さったり…と。色々な出会いがたくさんありました、ありがとうございました~!

 

メニューもいかがだったでしょうか、フードは白くまカレーが増えました。

デザートはメニュー変更があり、ココアプリンとくまのこ和風パフェがありました。自画自賛ですが可愛くて美味しかったです…!

私自身がパフェ好きなため、毎回何かしらのパフェはメニューに入れていきたいなと思っております。

 

次回は10月です。

また足を運んで頂けますと幸いです。

初めましての方も、ご来場をお待ちしております。


 

「白くまカフェ」
2020年9月27日(Sun)

◆時間 12時~21時(LO.20:30)
◆場所 福岡県福岡市中央区天神3-14-2 公健ビル 3階
エレベーター出て左側 MowSaw.Bar

【システム】
初回のみチャージ500円。
1時間1オーダーは今回ありません。

【白くまくじ】
・紐くじ ×

今回はありません。
・たまごくじ ◯
くまのこ雑貨のみあり。
・おみくじ ◯
次回以降使えるドリンクチケット、店長のりんごチャームが大当たりです!

【雑貨】
別記事、各自から随時のお知らせです。

【メニュー】
メニューも別記事、各自から随時のお知らせとなります。

+

◆ご挨拶
コロナ等の影響により延期の可能性がありますが、4回目の開催に向けて準備させて頂きます。
どうぞお時間を見付けてお越し頂けましたら幸いです。
次のテーマは秋ですね! 今回もまた換気・手洗い・消毒・マスクを徹底の上で、のんびりゆったり開催させて頂けたらと思います。
初めましての方もお馴染みの方も是非一日だけのカフェイベントを楽しんで頂けましたら幸いです。

晃…フード、くまのこ…デザートを担当します。
どうぞよろしくお願い致します!
 

くまのこ

★デザート

ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ、ミニマフィン(フルーツとナッツ類・パイン)、スコーン(フルーツとナッツ類・プレーン)、白くまのミルクプリン

… 各300円

 

・白くまデザートプレート(クッキー付き)

お好きなデザート二種 … 600円

お好きなデザート三種 … 800円


・白くま和風ミニパフェ …  500円

栗餡・黒糖みつ

 (バニラアイス、ホイップクリーム、あずき、みかん、クッキー、コーンフレーク)


・白くまクリームソーダ … 500円

イチゴ・メロン・ブルーハワイ

 

以上を予定しています。(*´꒳`*)


 

 

「ヘパチョナ×久留米20」

2020年9月20日(日)11:00~15:00

場所:久留米シティプラザ 5階 大会議室 【ベリー2a】

http://hepachona.web.fc2.com/index.html

 

+

 

「くまのこ」と「白くまカフェ」の隣接で9月、申し込みしました! 私と晃さんで店番予定です。

何か晃さんが新しく作るかもしれない…作らないかもしれない…。

 

サークルカット、次は9月なのでくまのこは秋仕様。白くまカフェの方は晃さんが描いてくれた仲良しバージョンです。(個人的に不仲バージョンも好き)

 

お時間ありましたら、お立ち寄り頂けましたら嬉しいですー!

 

◆くまのこ

・店長のりんごイヤリング(レジン) 600円

・サーカスのネックレス(レジン) 1000円

・サーカスのキーホルダー 800円

・ポストカード 200円

・缶バッジ 200円 400円

・シール 200円

 

 

★委託のお知らせ★

9/20 「ヘパチョナ×久留米」in久留米シティプラザ5階(@hepachona )【ベリー2a】

にて、風雅(@createcaffefuga )さんのグッズを委託頒布させて頂きます!

どうぞよろしくお願い致します。

 

・風雅学園の缶バッチ(200円)

・絵馬ストラップ(600円)

 

とても可愛いですよ!

 

 

 

 

9/13 風雅さんで「白くまカフェ・紐くじ」(出張版)あります! 

駄菓子もしくはくまのこ雑貨(透明の袋入り、中身が見えてます)が当たります。一回300円。

夏祭りですよ!了承頂いた主催の柚姫さん、ありがとうございます〜!

風雅さんスタッフの晃さんもありがとうー!

 

+

 

◆福岡天神 不定期開催イベント男装喫茶「クリエイトカフェ風雅」

2020年9月13日(日)開催!12:00〜18:00(L.O 17:30) 天神北チクモクビル1Fにて。

 

今回のテーマは「夏祭り」 ご来店、心よりお待ちしております!

 ※ご来店の際はコロナ対策にご協力をお願い致します。

 

 HP: http://createcaffe-fuga.wixsite.com/dansou-fuga

 

「お昼寝」【39260009】

「ブランコ」【36745721】

 

ネットプリントに登録しました。

セブンイレブンでプリントしてください。はがき カラー:60円、2020/09/11迄

 

+

 

自粛期間中に水彩で描いたイラストをポストカードにしてみました。

台風が来ている中ですけど、良かったらプリントしてみて下さいな~!!

 

くまのこサイドにて、9/5まで通販受付中です。

限られた雑貨のみですが購入が出来ますので、行きたいけど行けない!!という方や今度行くけども!!という方、どうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)(都合により画像の全種セットで2000円の一点のみの取り扱いです)

 

◆2020年3月22日に初開催したイベントカフェ「白くまカフェ」合わせで作った雑貨のフルセット。通販セット価格で少しお安くなっております。通販のセット内容はこちらです。(*^^*) 

※飾りを除く

 

再販予定はないため、なくなり次第終了となります。

白くまさんたちをよろしくお願い致します〜!

 

+

 

◆くまのこ通販ページ
https://kumanoko.booth.pm/

◆「0830 #エアブー超夏祭り」
2020年8月30日(日)〜9月5日(土)
https://air-boo.com/
arteVarie(デザイン・服飾・雑貨)で申込をしています。新作予定はなく、前回と同じですが手描き色紙がまだいろいろと。白くまカフェの雑貨もありますよ~。
通販のイベントです。ぜひご利用下さいな。

「9月の開催お知らせ」【YX4GEPHC】

「ようこそ白くまカフェへ!」【L9HAT6KF】

 

ネットプリントに登録しました。

セブンイレブンでプリントしてください。L カラー:40円、2020/09/04迄

 

+

 

お揃いの衣装?のようなものが出来たのが嬉しくて、こんなイラストを描いてみました。

良かったらプリントしてみて下さいな。


開店し、無事に閉店しました!おかげさまで一日楽しく過ごす事が出来ました、皆さまありがとうございました〜!!

当日にTwitterで一言も呟けませんでしたけど、あっという間に始まって終わってました。

お越し下さった方、気に掛けて下さった方、本当にどうもありがとうございました!

 

コロナと最近の連日の暑さが心配で。

こんなに暑くては誰も外を出歩かないのでは?と思ってましたが、蓋を開けてみれば前回以上の方々においで頂きました…。

体調管理に気を付けて、一緒にこの日を迎えて頂けた事、とても感謝してます(><)

良い意味で予想以上だったため、夕方には品切れのメニューが多々出ておりました…次回への課題になりそうです。

 

今回はお揃いのキャスケット帽子と、晃さんが作ってくれたネクタイで制服っぽいものがありました!わーい!

店内にあります「くじ」の景品にも晃さん手作りの時計が増えて、「たまごくじ」が大人気でした。看板も新しく手作りしてくれまして、何やら光ってます。くまも厚みがあって立体的です。回数を重ねる事に目に見えて「白くまカフェ」の中身が充実しています。すごい!

個人的に頂いたくまのこ私物もどんどん増えてます。どれもとても可愛いです。

 

まかないもしっかり食べられましたよ!晃さんが隙間時間にフードを作ってくれまして、ハンバーグ美味しかったです。生ハムのサラダも美味しかった~。

 

一日、のんびりとゆったりと、だけどバタバタと。

大変だったけど、楽しかったです。

 

そんな中で差し入れ(写真は一部)を頂きました、お心遣いを頂きましてありがとうございます。

お気持ちだけで十分嬉しいのですがメンバーで有難く頂きましたよ。

 

感染予防対策も、ご協力を頂きましてありがとうございました。

もうマスクも手洗いも当たり前になって来ているな…と感じました。お話をされる際のマスクの徹底、有難かったです。

 

 

 

 

 

今回のメニューです。(お写真、Twitterよりお借りしました)

こうしてTwitterに上げて頂けるの、とても嬉しいです。ありがとうございます(><)