くまのこの制作ノートブログ

イラスト・スイーツデコ・写真・布小物を作っています♪


テーマ:
{46F8352B-A01D-4714-B15E-2AE1D8B2CF76}

{0B028249-FB2C-4CA1-B238-53B2CE74A1CF}

{90F14680-671A-47FA-ACBF-5A261E40C68B}

{2E77B875-0280-41CB-B5D3-CA4D849C1147}

{7C3A073B-D474-44AA-819D-6F014F02D695}

{4F94CEA3-BE7F-4D8E-9868-65F937B3A18F}

{FC02A099-5BDD-42FA-B4F5-5FDDA8B56FD8}

{536B7572-3F48-4C9E-A677-C5FB7A893E36}

{01F498B3-53CC-4A5D-BD94-4B4EA074244D}

{04910D75-A826-426E-9467-6109658E4586}

{ACEB825A-55F5-4318-99A8-22AA691C20DB}

お立ち寄り、お買い上げ頂きありがとうございました!無事に終了しました!
今回は鶴丸さん(ランドさん)に売り子さまをお願いし、鶴丸さんから品物やお釣りを渡された参加者さんがニコニコと嬉しそうで、それを後ろで見ててそっと嬉しくなってました。
色々あると思うけど売り子さまがレイヤーさんなのは、私は嬉しいです。なんか楽しい。
準備が物凄く大変だったのを知っているので、もう本当にお手伝いしてくれてありがとうございます!!鶴さん!!大好き!!
私とランドさんがレイヤー初心者というか知らないので、教えてくれたりお手伝いをして下さった、柚梨さんや月森さんやあやねちゃん、さきりさんもありがとうございます。とてもとても助かりました。

お隣の友達のレトロマニアのまりもさんたちと写真を撮りたく、でも私は顔出しはしてないので紙袋(前は見えない)で猫を用意し。色んな方とたくさん写真も撮る事ができました!楽しかった!!一緒に撮って下さった方々、どうもありがとうございました~!
まりもさんが、売る物が何も用意出来なかったので、一晩?で等身大光忠を描いてみた。印刷してから行く。と報告があった時は、なんかもう、まりもさんらしいなと…。公式設定で自販機並みの身長のはずが170センチほどしか用意できず本人は悔しがってましたが、とても面白かったです。

カフェもイベント終わりに行ってみました。が、満席で入れず。空きが出たら電話で呼んで頂けるとの事で長谷部さんにお願いし。ギリギリ16時ごろに行けました!用意していたうちわ(こういったのも作るの初めて…某アイドル系のうちわを参考にしてみました)をふりつつ、公約にあった「ずんだ餅を頼んでみっちゃんと呼んでくれたらあーんをする」を、みっちゃんにして貰い(嬉しさと衝撃の余り記憶にない)「じゃんけんに勝ったらお願い事を差し障りのない範囲でひとつ聞いて貰える」で、薬研くんに壁ドンして貰いました!( ´ ▽ ` )ノ
こう、みかん箱に乗って足をぷるぷるしながら頑張ってやって貰ったら面白いなあ…と思ってたものの、さすがに箱がなかったので、私はイスに座ってやって貰いました…臨機応変!(笑)
鳴狐さんが作って用意したというフリップボード(コンコンして、ハート作って、ウィンクしては光宗さんにお願いすると面白い!とかのリクエストカード)も良かった! 活用させて頂きました!

ちなみにメニューはカレーとオムライスとデザート一品を残して完売し。ずんだ餅も完売してましたが、たまたま二つ冷蔵庫から発見されたそうです。
光の速さで挙手をし、注文させて頂きました。食べ物に遠慮などしない。←

全部終わって居酒屋さんで仲間内(ちよこさんの音頭で総勢10人)でお絵描きしながら打ち上げをしていたら、まさかの!!!!偶然、これから打ち上げのスタッフさん方(そちらも総勢10人以上…)とお会いし。そのままご一緒させて頂くミラクルが起こり、ごちゃ混ぜでとても楽しかったです。ランドさんとまったりと梅酒を飲みつつ月森さん(薬研くん)に今日楽しかったよ!ありがとう!!ってその日の内に言えて嬉しかったなと。
居酒屋ツイキャスもすぐ横で見学させて頂いてました〜!まだイベントは終わってなかった!

全部全部、楽しかったです。スタッフの皆さま方がコツコツと作り上げてくれた世界。二次創作なので大元はお借りした世界なんだけど、イチから全部手作りで。小さかったり大きな準備大変だったと思います。しっかり楽しませて頂きました!ありがとうございました。お世話になりました!!

絵描きとして、フライヤーを始め色んなイラストを描かせて頂いて快刀乱舞に関わる事が出来てとても光栄でした。お絵描き楽しかったです。最初はとうらぶは登録だけして少しだけやってたけど、そんなにはやってなかった…。なんかちょっとずつ好きになってました。(アニカフェが大きいな…)
スタッフではないので微妙な立ち位置。会議などは一切関わらず。何があるかは一般の方と同じように当日まで知らない感じで。だからこそ、思いっきりイベントを楽しむ事が出来ました。
主に印刷物に関してどうしたら?の相談やら何やら関わらせて頂く事がなきにしもあらず…だったので。親のような気持ちで大丈夫かな?うまく準備できたかな?と、そちらの方面で見守ってました。無事に終わって、楽しかったの声もツイッターで見掛けて、ああ参加して良かったなと思ってます。

あと、ツイッターの方で快刀乱舞の写真の中に私のイラストを発見した時は、嬉しさの余り片っ端からRTやファボさせて頂いてます。中にはダイレクトにメッセージを残して下さる方もいらっしゃって、作ったもの、描いたものに反応頂けてとても嬉しいです…どうもありがとうございました!

モチベーションの維持が地味に一番大変なので、たくさん反応を返せば二回目も…あるのかな? 本当に楽しかったし、あの場所は大好きなので、イチサークルとして二回目もあったら出たいし、協力出来る所がもしあればさせて頂きたいです。頼れるところは周りにどんどん頼って頂きたい…。

そして最後に。快刀乱舞や何やらでくまのこを知って下さった方、ツイッターのフォローはご自由にどうぞ。特にお知らせなどは不要です。気付いたタイミングで基本的に無言にて速やかにお返しさせて頂いてます。 こちらから話し掛ける事は大変申し訳ないのですが少ないと思います。が、呟きは読んでます。どうぞよろしくお願いします…!( ;´Д`)

以上、ツイッター(@note724)で呟いた事をベースにまとめてみました。
ありがとうございました~!

ひっそりと絵を描いてた者でした(ノ´▽`)ノ
AD

テーマ:

追記。

本日、福島のねこ展の方は最終日です。
どうぞよろしくお願い致します!

+

来週からスタートします。
私本人は不在で、委託でグッズ販売をさせて頂きます。
荷物の送り出しが無事に終わりましたので、あとは現地の方々のお世話になります…。
どうぞよろしくお願い致します(><)

※ICカードステッカーは今回はどちらにもありません。
また、残りが少量の雑貨も今回はありません。

+

「段ボールあそびの広場」<委託>

期間:8月10日(水)~8月29日(月)
場所:名鉄百貨店一宮店 7F 催事場 (愛知県一宮市)
時間:10:00~18:30 

★イラスト雑貨を中心にたくさんの種類を少しずつ。
スイーツデコ雑貨はありません。

「ねこ展」<委託>

期間:8月11日(木)~8月16日(火) <6日間>
場所:中合 福島店 7F 催事場 (福島県福島市栄町)
時間:9:30~20:00

★イラスト雑貨・スイーツデコ雑貨を中心にたくさんの種類を少しずつ。

+

以上となります!
夏休み期間です。お出掛けの際はどうぞよろしくお願い致します!
ツイッターの方で購入したよ!のお知らせを頂けると、とても嬉しいです♪

お願い★

売り場での写真撮影は禁止です。(くまのこ本人の意向です)
イラストを雑貨にして販売させて頂いています。
絵や雑貨を気に入って頂けた場合は、購入をどうぞよろしくお願い致します。
お友達にお知らせしたい。SNSに載せたい場合は、ご自身が購入されたグッズを自宅で撮影・公開されているチラシのみ可能です。
お知らせしたい~と思って下さる場合は、私のツイッター・ブログをRTの形でお知らせして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

以前までは禁止にはしてなかったのですが、もう決めておこうかと。
今後は一律でこうのように対応させて頂きます。
無断撮影なども絶対にやめてください。
AD

テーマ:



image

image

8/14 C90  三日目 西2き34b


です!委託でくまのこの猫雑貨があります。
私本人も友人と一緒に売り子で参加しています。ぜひ会いにいらしてくださいなー!
ノベルティは今回はありませんが、新作でうちわがあります。頒布価格はイベント価格を予定しています。

そして今回はジャンル違いですがとうらぶ関係もあります。デザインが一緒なのは絵を描いて作った人が一緒だから…。こちらもどうぞよろしくお願い致します(><)にゃんこシリーズで、カードステッカー(鶴丸・まんばちゃん・みっちゃん・ニキ)、全員集合のメガネ拭きがあります。

★グッズ(猫イラスト)
・うちわ 未定
・めがね拭き 800円
・ハンドタオル 900円
・カードステッカー 600円
・缶バッジ 200円
・クリアファイル(A5) 300円

★グッズ(樹脂粘土)
・キーホルダー 小 700円 大 1000円
・ブローチ 800円
・ヘアゴム 800円

★とうらぶ
・カードステッカー 600円
・めがね拭き 800円
・缶バッジ 200円

※こちらのリストにない物に関しては持ち込み予定はありません。
グッズは机の上に、『重ねて』置いています。
ご自由に手にとってご覧頂けましたら嬉しいです。(`・ω・´)

+

お願い★

5千円・1万円札でのお買い物は2時ごろまで出来ません;
100円玉でのお買い物、とても助かります…!!

スペース前を長く塞ぐ行為はご遠慮ください;(><)
立ち読みは中身の確認程度でお願い致します。

うちはエコバッグ推奨です。
小さい袋はグッズ用に準備してますが、なるべく大きな袋を持参して頂けると助かります!よろしくお願い致します!
AD

テーマ:
{5A6263A8-2975-4C02-A823-29697582D479}

{9101F83C-9BD2-471C-8D96-9D720BE874C9}

{92B3C9EA-FE04-4D1D-8942-CC4321E17C25}

{5DADFBBF-5052-49AA-A729-3C070E96580C}

{1AF842B8-00C1-453C-8BEA-D460D40FBDAE}


チラシ絵のご依頼を頂いた事がきっかけで、サークル参加させて頂く事になりましたー!

8/21 「快刀乱舞(とうらぶオンリー)」 夏くま・直参


です!
にゃんこシリーズで、カードステッカー(鶴丸・まんばちゃん・みっちゃん・ニキ)、全員集合のメガネ拭きがあります。夏コミで先行頒布後、こちらのイベントで頒布です。その後の頒布予定は未定です。

★とうらぶ
・カードステッカー 600円
・めがね拭き 800円
・缶バッジ 200円

★スイーツデコ
・イチゴのメモスタンド

ほか、アクリルキーホルダーが本部の方で頒布されてるかと。

予定としては以上となります!
同日開催のカフェイベントの方にも足を運ぶ予定です。
60SP満了との事で!とても楽しみです♪


テーマ:

◆夏コミのお知らせ

8/14 C90 ・ 三日目西き34b
猫雑貨の委託あります!くまのこも売り子でおります(><)会いにいらしてくださいな♪

◆お知らせ

AGA・T アガティ ・ 猫雑貨「にゃんこすてぃしょん」
http://www.agat.co.jp/ さまへ、6月5日に新しい猫雑貨を納品させて頂きました。
 新作が気になる方はぜひ是非!通販も対応して頂いております。

+

「段ボールあそびの広場」<委託>

期間:8月10日(水)~8月29日(月)
場所:名鉄百貨店一宮店 7F 催事場 (愛知県一宮市)
時間:10:00~18:30 

「ねこ展」<委託>

期間:8月11日(木)~8月16日(火) <6日間>
場所:中合 福島店 7F 催事場 (福島県福島市栄町)
時間:9:30~20:00 

「ねこ展」<委託>

期間:9月3日(土)~9月26日(月) <24日間>
場所:盛岡ななっく 7F 催事場 (岩手県盛岡市中ノ橋通)
時間:10:00~18:30 


HPより。(http://detime.web.fc2.com/
二週間の博多大丸さんでのねこ展、おかげさまで無事に終了しましたー!!お立ち寄り、お買上げ頂きありがとうございます!
今後の予定は以上のようになっております!!
どこかでお見掛けの際はどうぞよろしくお願い致します(><)

香椎の手作り雑貨イベント、宝箱のメンバーさんと地元の創作イベントのAdeメンバーが陣中見舞いに来てくれてとても嬉しかったです(涙)たくさん地元の個人主催のハンドメイド系のイベントに出てるけど、こんな風に時間を作ってわざわざ気に掛けてくれるのはこの二つのイベントさんのみ…。有難い。ありがとうございます(涙)


テーマ:
{E149F9DF-A5C8-4FFF-A0B1-FA34B6AB4B36}

{C94F68CE-2AE0-48CC-B488-39F4E1609A77}

{46450D0C-3594-446A-BD37-325128E07A3D}

夏のイベント・催事のお知らせです!
HPの方に載せていますので、お手数ですがそちらにてご確認頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!!!≧(´▽`)≦

HP:http://detime.web.fc2.com/
ツイッター:@noko_note

【お願いごと】
私からのお知らせが申し訳ない事に全く追い付いていません。
もし、チラシやポスターなど広告物などで催事を知った・見掛けた・こんなのあった。などなど。何か小さな事でも嬉しいです。何かありましたら、ツイッターの方で画像付き(その際は周囲の写り込みなど、ご注意願います)とかで「あったよー!!」と載せて、宣伝して頂けると大変有難いです。
エゴサーチしても私の名前は範囲が広すぎて見付からないので;
「♯くまのこ雑貨」か「@noko_note」を付けて頂けると私本人も気付く事が出来るので助かります(><)
他人任せで大変申し訳ありません;
拡散などなど、ご協力頂けましたら幸いです!!

テーマ:
{17C6CCF3-2390-4044-BE67-16A5BBD9F9F6}

{BC3EC435-F8FA-4A94-92F3-38882A1F0A1C}

{A0FAABD0-ADBC-4E8A-9AB4-65307577F7B0}

{C1AB2AFD-89B4-4853-A689-AE3D6F91D50B}

{55EC972B-AB06-4940-A727-58EEFB6D7019}

終わりました!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
お買い上げ、お立ち寄り頂きありがとうございましたー!楽しかった!
帰りはアリスさんに寄ってずんだ餅を食べて来ました…美味しかったです( ´ ▽ ` )
連れと二人で行く予定が増えに増えて六人になり、五人がずんだ餅を注文して一時的にずんだが品切れになったりと…なんかごめんなさい?

差し入れのお団子や飲み物やお菓子もありがとうございます…!大事に頂きます。ですがどうぞお気遣いなく…何もお礼出来ないので(ほんとに交流系が苦手で申し訳ない…)お気持ちだけで有難いです。うちのスペースは手ぶらでどうぞ。(`・ω・´)

朝、早めに着いたのでモスで少し作業しようと思ったらごっそり必要な物を全部家に忘れてました…何も出来なかった(´・ω・`)

次のAdeも参加予定です。即売会系は9月のドームも参加予定ですのでどうぞよろしくお願いします!

テーマ:
{9871A67E-5EE8-4EC1-B6B0-E6A50DE85D51}

{0804AF64-5E3E-4BED-A26D-3FAFDE4FFE2C}

{680CC8E3-BF2B-4839-B2F3-A1A8701FE079}

{DF4FDE14-5113-41A8-B816-4340E28BA5A0}

+

{F084034A-E9B8-4EC0-9813-260C97B67C77}

{B6B736F6-BAD8-4BA0-976A-D4113927B2BF}

こんな感じで少しずつ準備していたものが完成しましたのでAdeに持って行きます!
レジンで月と猫シリーズ♪全部、キラキラです。ぜひぜひ手に取りながら選んで頂けたらと思います。о(ж>▽<)y ☆

以上、あとは今までとあまり変わりありません。
イベントへ来られる方はどうぞよろしくお願い致します!

テーマ:
{F8829F14-8E42-497E-B0F1-DDB440475399}

{69BA3390-6E44-4103-B907-7378EB63BE8D}

{E077DD23-45C5-485C-922A-D08E15D5ADE3}

{935242E4-0992-4700-904F-46EB426253C9}

{30BDC1ED-3161-4E9B-8B4F-05393736DF65}

{65F7C67A-635A-4BC7-BF1E-FBA670FF4855}

今日は朝からコツコツと明日の準備を進めてました。
ツイッターの方でたくさんのRTやファボありがとうございました!個別お礼できなくてすみません;
宣伝活動が全く出来てないので、皆さまのご協力は大変有難いです。いつもいつもありがとうございます…!

+

ノベルティもどきが出来あがりました!明日のイベントでくまのこ雑貨をお買い上げくださった方へランダムにお付けします。中身は前回と同じでパイン飴とオレンジ飴です。( ´ ▽ ` )ノ
空リプでノベルティはパイン飴くらいでちょうど良いよと頂いて嬉しかったのもあって今回もパイン飴です。周りの物凄いハイクオリティなノベルティを見ては凄いな…と慄いていたので、有り難かったです。ありがとうございます…!!

ポエイチで出した、手作りミニ絵本、第二弾。
「てくてくにゃんこ」
少し編集し直してAdeにも持って行きます。こんな感じの水彩風まったりな絵本です!
第一弾の「もぐもぐにゃんこ」はラスト一冊あります。こちらも持って行く予定です。

そして明日の目印はこちらのテーブルクロスです!印刷、間に合いました~!こちらを机に敷いてますので、スペースを探す時の目安にして頂けると嬉しいです。(^^)

(続)

テーマ:
{08EECCCF-4399-4455-A0D8-321935F02DA5}

{FFF770FF-7B78-4B5A-9FC8-3EF9B6515276}

「Ade6」
日時:7月10日(日)  11:00~15:00
場所:福岡天神 チクモクビル
http://ccalice.web.fc2.com/ade/

※オリジナルのイラスト雑貨をメインに、樹脂粘土・レジンの手作り雑貨も少しあります。
ぜひ、お立ち寄りくださいな♪

+

チケット届いてます!
次の予定はこちらです。天神で開催されてる創作オンリーイベント。
早くももう6回目。今回もとても楽しみです♪(^^)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。