40代 50代の おっさんんたちが

1日1分程度の筋トレ 場合によっては10秒の筋トレで



https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=281&only_published=true&region_id=10





http://ameblo.jp/bin-don/entry-12050466604.html

このおじさん 59才 もうすぐ還暦です!

もちろんハルザップ効果



http://ameblo.jp/choushichirou54/


それも 本当に簡単な イメトレと 筋トレと 基本はリンパケアなんですね~

ただただ リンパケアするだけなんですよ~

50代の女性だってこのとおり  この場合は筋トレしていませんから


私もこの時は筋トレ 0でした 今1日40秒程度の筋トレしています。




ライザップの去年の売り上げが100億

そして 今 どこのライザップも予約待ちと聞いています

今年は300億以上になるのではないかと追われている

空前の筋トレプームと

そして美味しいのは 月30万を継続する人はほとんど

いないということ!

ライザップで 継続したい人も リバウンドした人も 身体を壊した人も

ライザップの行きたくても 金銭面で行けない人も

空前の 受け皿というか コバンザメ商法があるわけです。


さとう式では 食事制限と 過酷な筋トレなしに

結果を出していく その結果とは 見た目ではなく

機能なのだ 生活が充実し 身体能力 モチベーションが上がり

集中力がアップする 人が 1時間でやっている

数時間かけてやっていることを 1分 場合によっては10秒で

やってのけてしまう。

なによりも 身体が楽になって 動けるようになっていく

エンジンが温まり 十分にラジエーターによってクールダウンされ

いつでも エンジン全開できる 状態を作り上げていく

エンジン全開を抑えながら またまた整備していく

ブレーキ タイヤ 空気圧 回転系 一つ一つのパーツを磨き

動作を確認していく



やっていることは イメージングと 普通のリンパケア それから

ドーパミン活性をたかめる 10秒~1分の筋トレ


多くの筋トレはドーパミン活性を高めるため

ヒートアップしてしまう。 脳の運動野だけがヒートアップするため

それで身体は疲れていても 気持ちが良いため 自分が健康になったと

勘違いする ヒートアップ状態では 血管が収縮しつづけ

心臓は強く拍出し続ける 当然血圧が上がり 血管が硬くなる





疲労で身体が動かない 時はまだ良いのだ

疲労しすぎると 脳内麻薬がでて 身体が動いてしまう。

ランニングハイというやつだ



運動は酸化ストレスを増す  脳内麻薬が 身体の悲鳴を押さえてしまうため

細胞が慢性的に傷つき 癌化していくのだ

脳血管障害 癌 どちらにしても 死ぬもしくは 多くのものを失う




私たちは  栄養 動力 情報 のイフラによって生きています

家庭でいえば  水食べ物   電気  テレビネットラジオ新聞

人間でいえば  血液リンパ液  筋肉  神経ネットワーク

一個一個のネットワーウ 循環を 整備していくことで

酸化ストレス 循環不全 ネットワーク障害を改善していくことが可能なのです。


大切なのは 局所にこだわらないこと 筋トレで 得られる筋肉なんて

あまり使いようがないんです。 しかし ネットワークを 改善していけば

筋肉は圧倒的な力を出すことができます それも筋トレしないでね~

それに筋トレを組合せて  ネットワークを 構築していけば

圧倒的な スピードと 力が出せる 筋肉を得ることができます。



さとう式の スタイルアップは 全く目的が違うんですよ

さとう式の 美容でも同じことなんですけど

機能を上げていくことに焦点をおいているため

最も美しい わけなんですね~




何かを得ようとして 他のものを失うのをやめましょうよ~

お金もね~

集中力とやる気をアップすれば お金は失わないですよね~

筋トレで健康を失うのもやめましょう



知識を得るのに何も犠牲にすることなんか無いんですよ!

さとう式は 英知なんです。 技術ではないのです。

知ってしまったら やるだけなんです。




皆 お金を払えば 情報が得られると思っている

いや 私のブログも ワッシーのyoutubeもタダですよ~

本なんて読まなくても 有料講座に来なくても 

どんどん知ることができるのです。



私たちがしたいのは この英知を世の中に広げていくことです。

世の中は圧倒的に変わるのです




コントロールから マネジメントに 

健康も 経営も 教育も 

整備し 動かし 工夫していく


コントロールなんてそもそも無理なのです

その無理なことを皆必死でやろうちしている

だから 効率が悪いのです



肩こりなんて10秒でとれる

筋トレも10秒で十分です。