八王子 ファインボール&さとう式リンパケア1期生&ハルザップ スマイルBODYへ導く‼︎ トレーナー整体師はるのブログ

パーソナルトレーナー整体師のはるです。
考案したファインボールとハルザップボディメイク、インストラクター1期生であるさとう式リンパケアの事等を発信しています。

NEW !
テーマ:
日常生活の中で



車を運転していて
狭い道を前方から車が来た時



お互いに先に道を譲り合ったり



エレベーターで先に降りる
のを譲り合ったり



電車で席を譲り合ったり



また譲られた時は



ありがとう❗️を言う。
頭を下げる。



そういった



『 譲り合い精神 』



って好きだ。



自分が譲られた時は気持ち良く思うし



譲った時も気持ち良く思う。



もちろん皆んなが皆んな
そういった人間ではなく



自分が良ければいいって思ってる人
もいるだろうけど。



考え方は人はそれぞれ。
悪い訳じゃない。



人にはしてもらう事を期待をしない。



常に自分が先に譲る気持ちで



自分も相手も気持ち良く出来たらいいなと思う。



昨夜は



福岡中洲の地下鉄から長い階段を上がって地上に出た所で



ちょっと強面のお父さんが
その長い階段を下りようとしている目の不自由な方にすーっと何気に近付き



優しい口調で声を掛けて
一緒に寄り添い、階段を下りる様子を目の当たりにした。



目の不自由な方はとても嬉しそうに感謝の言葉を述べ



階段の上から一段一段下りていくお2人を見て



人として良いものを見せて頂き
とても気持ち良い気分になりました。



{E835CF9B-3FCA-428D-BCE1-9CFAE1422B92}

11月26日 日曜日
12月16日   仙台
1   月 14日   札幌

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日は佐賀のつかはら施術院のスペースをお借りして



施術をさせて頂きました。



{71F61F40-9252-484F-AC99-93B956A78CA8}



つかはら施術院院長の塚原先生(マックさん)。



{18107B15-A58C-4360-B52B-6B321F514288}



遠方から施術を受けに来て頂いた方



さとう式の予備知識が全くない方等も



満足そうに帰られたので良かったです。



途中
前触れなく片道約2時間近くかけて夢幻(山内要)先生が来られました。



{91A1266C-1298-423C-82E1-CED7F3B4A849}



自分の施術を受け終わった方にも
立位で即効ウエストダウンやバストアップ。



見た目にも一瞬でバストがパーンと張っていました。



相手の方の驚く顔に嬉しそうな夢幻先生。



他の方にはベッドの上でも施術をしていました(笑)



Facebookの投稿を見てわざわざ会いに来てくれた方もいました。



差し入れもありがとうございます。



{D16FE9FA-D77E-4A0A-BD1A-28A2CE6DC26B}



今日も新しい出会いや久しぶりの再会があり良い1日でした。



{F482C0FC-8F87-43E4-8E88-430F9F80FD15}
{F0070902-9669-415B-90B0-AE2872E4FC42}
{D2FCAEFF-5EE1-48B4-BC89-B4542D3052DE}


11月26日 日曜日
12月16日   仙台
1   月 14日   札幌









またはこちらから (鈴木)
http://www.haru-s.com/

鈴木英晴 
パーソナルトレーナー整体師
ファインボールメソッド主宰
さとう式リンパケア1期生 
   インストラクター養成講座講師
MCCトレーナー

アメクリップ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに読み返す



尊敬する長尾弘先生の本にとても勉強になる事が色々書いてあります。



{C7CA7B44-F0AF-4285-BF30-EFC474BDE5C2}



【 愚か者の独り言 】より



『 与えっ放しの愛 』



私たちは
人に何かしてあげたと言っては
つい見返りを期待したり
要求したりします。



期待がはずれると
相手を恩知らずと決めつけ
がっかりしたりします。



せっかく善い行ないをしておきながら
それにとらわれて
自分の心を苦しめてしまいます。



得ること、取ること、奪うことばかり
を求めていれば
あくなき欲望の為にいつまでたっても
心に安らぎはありません。



もし
与えること自体に喜びを見出すことができたなら



どんなにか心が楽になることでしょう。




『 見返りを期待せず
人に与えることを喜びとする 』



そういった気持ちを持った人間になりたいと思う。



今日は



佐賀でチャリティ個人セッションを行ないます。




11月26日 日曜日
12月16日   仙台
1   月 14日   札幌















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から熊本で施術しています。



{311CB217-1FA2-44A9-AF19-BD907C00A9AF}
{DDDF1D18-5045-4ECC-B528-15A934ECFE20}
{1FFFD4C2-9CFC-49C2-A8F4-C44E40FA5626}





お昼休憩。



{6F44F749-9A72-4638-89A4-012489068BA8}



これまでひっきりなしに施術させて頂きました。



ありがとうございま〜す‼️



11月26日 日曜日
12月16日   仙台
1   月 14日   札幌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午後に佐賀に到着して



{E1501262-0D7D-44E8-A219-91CDB8FD5871}



夜は熊本に移動。



(途中、携帯の電池切れで写真が撮れませんでした)



約1年振りの熊本。



熊本では合流した癒し隊の皆さんと



夜中の1時半位まで話しをしていました。



今日は1日



熊本で癒しをさせて頂きます。



11月26日 日曜日
12月16日   仙台
1   月 14日   札幌





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月26日 日曜日に丸1日



さとう式リンパケア練習会を行ないます。



9時〜12時     さとう式リンパケア初級&上級練習会



13時〜16時     MRT  基礎&応用講座



16時〜18時     フェイシャル特別&骨格矯正練習会



{B9A1FB16-8C5F-4038-A3A9-5F4F6F2801A4}
{9C22C7B2-DCAF-4D56-B175-384D39C0B074}
{AE50DBDC-348E-4568-B35B-36C0438D4188}



•  練習場所がない



•  練習相手がいない



•  忘れてしまった



•  効果が出ない



•  腕のキメがよくわからない

 

•  腕回しが上手く出来ない



•  よりステップアップしたい



•  実践的な施術のアドバイスを受けたい






そんな方の為の練習会です。



楽しく練習していきましょう❗️




お申し込み&詳細は



又は



haru.ra.ra.ra@i.softbank.jp   
090-2760-7598  (鈴木英晴)まで



12月16日   仙台
1   月 14日   札幌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディメイク(スタイルアップ)を
目指すのにも



{C985CF16-B6EF-4AC0-9695-876B34E9CB52}



誰々に


又は


周りの人達に



『 見返してやる‼️ 』



って思う気持ちが大きな力になります。



フラれた


何気に『太ったね』と言われた


バカにされた


否定された


けなされた


とか



『 悔しい思い 』を



どう自分のエネルギーに変えていくかが大事だと思います。



『 悔しい思い 』をして



何も感じない人


ただ落ち込むだけの人


悔しいと思うだけの人


悔しい思いをプラスのエネルギーに変える人



色々だと思いますが



自分は一番後者でいたいと思います。



そして目標を達成した時に



悔しい思いをさせてくれた人に


又は


悔しい思いをした事に



感謝出来たら最高です。


{9F153594-B294-4E0F-BB10-A88ADBD25E94:01}


パーソナル指導のお申し込み&お問い合わせは
又は haru.ra.ra.ra@i.softbank.jp
090-2760-7598  (鈴木英晴)



12月16日   仙台
1   月 14日   札幌






またはこちらから (鈴木)
http://www.haru-s.com/

鈴木英晴 
パーソナルトレーナー整体師
ファインボールメソッド主宰
さとう式リンパケア1期生 
   インストラクター養成講座講師
MCCトレーナー

アメクリップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から九州です。



佐賀   熊本   福岡の3県に行く予定。



驚いた事に今年初の九州で、昨年の12月以来です。



前回行った時から3カ月位しか経っていない感覚なのですが
月日が経つのが早いな〜。



確か一昨年は毎月のように行っていたけど
今年は行ってなかった。



九州はすごく良い所で気に入っているので



来年はもっと仕事等で行けるように頑張ろう‼️



{615ABE0B-A29F-4E76-96AD-F6441F188A27}
{5FEDE48E-3A5F-4960-8925-49EBF793E6F7}



今日はブログで知り合った
自律神経専門『気功整体』の小坂先生が施術➕セルフケアを受けに来てくれました。



初対面でしたが
とても謙虚で腰が低く、素敵な先生でした。



小坂先生の気功整体もちょこっとやって頂きましたが
とても素晴らしい技術でした。



オススメですよ❗️



またお会いするのを楽しみにしています‼️



この1週間



東京の桑原さん、大阪で高知のまこてぃさん、大阪の安室さんと
たまたま施術家仲間から施術を受けたりして



施術家として良い刺激を貰っています。



それぞれが皆んな全く違う技術。



皆んな施術大好き人間。



一緒に切磋琢磨しましょう。



皆様、ありがとうございま〜す‼️




12月16日   仙台
1   月 14日   札幌







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーソナルトレーニングでダイエットが希望の方に



『パンが好きなんですけど
パンを食べても体重落とせますか? 』



今まで多くのの女性の方から訊かれました。



男性からもたまに。



経験上 



パン食傾向の方は痩せにくいです。



菓子パン好きで毎日食べてる人は特に。



なかなか減らない人が多いです。



その名の通り、お菓子ですから(笑)。



そして菓子パンはめっちゃカロリーが高いです。

例   某メーカーのつぶあん&マーガリンのコッペパン  1個     511キロカロリー



その割に満腹感が少なく結構食べれてしまいます。



自分は15年近く前にパンにハマって
1日にフランスパンを3本以上、菓子パンを3個以上食べていた時期がありましたが(笑)



プラスマイナスゼロにする為に相当、有酸素運動をしました。



自分でも色々実験してみました。



グルテンたっぷりの炭水化物は



『血糖値を急激に上げて太りやすい』
です。



パン     うどん     パスタ     ラーメン     ピザ     スナック菓子      揚げ物     ビール
等は



グルテンたっぷりです。



グルテンとは



小麦やライ麦に含まれるたんぱく質の一種でパンのモチモチ感を出す成分です。



ボディメイク  スタイルアップをするなら



パン食ではなく



グルテンフリーの



ごはん    納豆や豆腐等の豆類    蕎麦
等の炭水化物



が良いと思います。



日本人はやっぱり『和食 』かな⁉️








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファインボールへの質問のメールが最近多いです。



ファインボールを施術やセルフケアで使うと



簡単な動作で体を『短時間でゆるゆるに緩ませる』事が出来ます。



仰向けで体を揺らしたり



{F36748A8-682B-458C-899D-B672C274E4E4}




うつ伏せで体を揺らしたり



{576F5DB2-46A4-42CB-889D-454B7014045B}




どちらかやるだけでも大分緩みますが



両方やると更に首、肩、背中、腰、お腹等が緩みます。



また色々な姿勢で使用する事が出来ます。



仰向け

うつ伏せ

横向き

座位


立位
{5A92161F-6213-48BE-93BD-BB56BAA17CBA}

四つんばい
{5A9D9E03-A257-4623-B2E5-BC39A2905025}


{89A91CD3-BF50-4112-BC49-0A3FE7157792}


12月17日   仙台
1   月 14日   札幌




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。