整体 遠隔を受けて頂く場合の流れ | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

整体について

骨格は筋肉で支えられている事から筋肉の緊張や緩みすぎ等のバランスが崩れると骨格は歪みます。

当院では骨を無理にボキボキ矯正しない最新の整体理論により、様々な角度から幅広くアプローチする「複合整体術」を行っています。

筋コンディショニング整体、ARM療法、無痛整体、筋膜整体、中国整体、夢幻即効療法、動体療法、さとう式リンパケア等様々な手技療法を習得し、更に整体歴20年以上の経験で培った数多くの施術実績と豊富な経験から様々な流派の手技療法を効果的に融合させた当院独自の「複合整体術」です。

筋肉のバランスや靭帯、筋膜の状態を整え、全身の歪みや痛みを改善します。

はる氣功ヒーリング整体をご利用される方の特色

お見えになる方の特徴として以下のような方々が多い様です。

腰痛(ヘルニア、脊柱間狭窄症、ぎっくり腰、分離症、すべり症)

坐骨神経痛、首痛(ヘルニア、むちうち、寝ちがい)、肩こり

四十肩、五十肩、膝痛(変形性膝関節症)、股関節痛(変形性股関節症)

顔面神経痛、しびれ、骨盤矯正、O脚矯正、猫背矯正、冷え性、むくみばね指、腱鞘炎、メニエル病、外反母趾の痛み、生理痛、スポーツ障害眼精疲労、目の奥の痛み、老眼、視力アップ、白内障、飛蚊症

背中の痛み、肩甲骨内側の痛み、あごの痛み、肋間神経痛

花粉症、鼻炎、蓄膿症、ぜんそく、不整脈、難聴、耳鳴り、側湾症

肉離れ、捻挫、つき指、足底腱膜炎、アキレス腱痛、シンスプリント打撲の痛み、恥骨結合炎、野球肩、野球肘、テニス肘、ゴルフ肘

膝の靭帯損傷、半月版損傷、オスグット、ジャンパー膝

美容目的や肉体改造を目的にお見えになる方も多いですよ。

懇切丁寧に調整アドバイスいたします。

臨床例

頭痛・眼精疲労・肋間神経痛・ムチウチ症・腰痛・肩こり・頚椎椎間板ヘルニア・腰椎椎間板ヘルニア・座骨神経痛・股関節痛・膝痛・肩の痛み・肩の痛み・五十肩・テニス肘・腱鞘炎・ばね指・寝違え・顎関節症・けが、白内症・緑内症・視野狭窄症などの眼の病気、便秘・卵巣脳腫・生理痛、不眠・慢性胃炎・自律神経失調症、高血圧・低血圧、不整脈・糖尿病、花粉症

アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎、統合失調症・うつ・パニック障害、肝硬変・前立腺症・前立腺肥大、各種癌・他慢性症

ここに記載されていない症例についても有効ですので、あらゆる症例についてお気軽にご相談下さい。

はる氣功ヒーリング整体による氣療の流れ

①ご予約

完全予約制

お電話【090-2760-7598】 または メールフォーム  LINE 等でご連絡ください。

メールの場合は確認が遅れる事もございますので、御予約希望日の2日前までにお問い合わせください。

②ご来院

御予約の5分位前から受け付けています。出来れば動きやすい服装でお越し下さい。(お着替えもOK)  

予約の変更、キャンセル等は事前の御連絡をお願い致します。

③はる筋コンディショニング氣功整体施療

お客様の症状に合わせたオーダーメイドの施術になります。ボキボキと痛い施術は一切行いませんので、どうぞリラックスしてお受け下さい。

対面施療

対面による一般的な気功ヒーリング整体の施術です。流れは以下の通りとなります。

1)問診・カウンセリング

問診票にご記入頂き、その後効果的な施術の為、気になる症状やその経緯などを詳しくお聞きします。ご遠慮なさらずにお気軽にお話し下さい。

2)施 療

施術による調整を行います。ご利用者の方に横になっていただき、胃下垂や内臓下垂を元の正しい位置に戻してから、お客様の痛みや不調の原因となっている所への『筋コンディショニング整体』や『氣功』による『氣入れ』を行います。

お客様の症状により施術する箇所は異なりますが、骨格の歪みの調整・筋肉や筋膜の調整・内臓や頭部への『氣入れ』等を行います。最後に全身の氣の流れを整えて終了となります。

3)アドバイス 

その日の所見をお伝えし、日常生活の中での注意点などをお伝えさせて頂きます。

遠隔気功(遠隔ヒーリング)

直接ご来院いただけない遠隔地の方や、様々なご事情でご来院が難しい方など、離れたところにいらっしゃるお客様へ氣を送り調整する方法が『遠隔ヒーリング』と言われるものです。

一度もお会いした事がなくても、遠隔を受ける事が出来ますが、直接氣療に比べて効果が若干劣ります。

遠隔気功(遠隔ヒーリング)の流れ

1)遠隔氣功ご希望のご連絡

遠隔を受けられる方について以下の内容をお電話【090-2760-7598】 または メールフォーム 等でご連絡ください。

メールの場合は確認が遅れることもございますので、ご希望日の2日前までにお問い合わせください。


 
  • 1 お名前
  • 2.生年月日+年齢
  • 3.性別
  • 4.現住所
  • 5.お電話番号
  • 6.現在の症状や気になる症状等。

2)遠隔日時の決定

  • 御希望の日時をご連絡させて頂きます。

3)遠隔氣功

  • 予約された日時になりましたら横になりリラックスした状態でお受け頂く事をオススメ致します。
  • 遠隔による氣の調整を受けると眠くなることがあります。睡眠時に最も自然治癒力が高まりますので、眠くなったらそのままお休み下さい。
  • 疑問点などはご遠慮なさらずに気軽にお問い合わせ下さい。

4)その他

  • 遠隔氣功はある程度の期間まとめてお受け頂くと効果が高まりますので、出来れば2日~1週間に一度の間隔で何度かお受け頂く事をオススメ致します。

好転反応について

好転反応とは、施療後、元々あったその症状が癒されることにより体の中にあった悪い部分が一時的に表面に現れるものです。これは、肩もみ後に現れる揉み返しと同様に症状が癒える前に避けられない反応です。

また、人によっては、頭痛・吐き気・めまい、不眠、怒りの感情等様々な反応がでます。通常、当日の夜から翌日にかけて現れ終わりますが、数日後に現れる方もおられます。

自己紹介

画像の説明

鈴木 英晴 


  • パーソナルトレーナー気功整体師
  • さとう式リンパケア1期インストラクター(2009年〜)
  • さとう式リンパケアインストラクター養成講座認定講師
  • 現在、国内と海外に千人以上いるさとう式リンパケアのインストラクター、マスターの中で一番最初のインストラクター

身体や心が生き生きと元気になるお手伝いをしています。氣功、神癒(長尾ヒーリング)、筋コンディショニング整体、さとう式リンパケアの施術や指導、パーソナルトレーニングでの運動、ボディメイク、ダイエット、美容、食事指導、企業等での施術や健康指導、各セミナー等を行っています。


経歴

14才からウエイトトレーニングを始め、平成4年、株式会社京王レクリエーションへ入社。京王スポーツクラブのオープニングスタッフとしてトレーナー業をスタートする。

様々なトレーニング法、ボディメイク法を研究、実践し指導に生かす。20代前半にはトレーニングにより体重20kg以上アップ、ベンチプレスは175kgを挙げられるようになる。


トレーナーを始めて数年後には整体に興味を持ち、それから日本各地の素晴らしい先生方から様々な施術法を学ぶ。そして京王プラザホテル八王子ヘルスクラブを経て独立。

『パーソナルトレーナー気功整体師』として活動し続け、現在に至る。

東京都八王子市を拠点に施術やパーソナルトレーニングの指導と並行して日本全国で『さとう式リンパケア』『ファインボール』等のセミナー、パーソナルトレーニングの指導を展開中

お客様の喜びの声

一年ほど前に糖尿病と診断されました

気功…?中国の仙人が使う催眠術みたいなもの?初めて「気功」と聞いた時に思ったことです(笑) 一年ほど前に糖尿病と診断され病院で治療を受けていました。ある日、気功で糖尿病が改善される…そんなまさか!な話を聞かされ、もちろん半信半疑でした。でも…やっぱりツライ闘病生活が少しでも変わるならと、すがり付く気持ちでの初体験でした。

初めて手を当ててもらった時は、とにかく暖かい!ホッカイロですか?ってくらいに暖かくなりじんわり気持ち良かったです。しばらく当ててもらっていると、肩や背中や腰…あちこちが痛いような…変な感じがしました。それから頻繁に施療してもらうようになり…日々、自分の身体の変化に驚きました!

まずは「気」を感じることができたこと。足の裏を意識するとピリピリピリピリ… 微量の電流みたいなものを感じたんです!半信半疑だった私が一番ビックリしてちょっと動揺しました(笑)

さらに!ずっと悩んでいた肩コリ、腰痛がスッキリ!身体が軽い!いつもマッサージさせられてた旦那さんも驚いてました。もしかして、「気功」ってスゴイんじゃない?!気持ちがちょっと変わってきました。私の持病…もしかしたら!と期待しながらこれからも続けていきたいと思っています!よろしくお願いします♪

今日は施療ありがとうございました。

腎臓の辺りが痛かったので施療してもらったんですが、目と胃の方も弱っていたようですね!胃に手を当てられた時、胃を棒の様なもので押されているようで少し痛みがでましたが、その後はスーッと痛みがなくなり胃が生き返った(笑)ようになりました!

頭に手を当てられた時も、頭がぼーっとなるような感覚でとても気持が良かったです!またよろしくお願いしますm(_ _)m

何だか体調が良い!?

初めは母の付き添いのつもりで2、3度同席。すると、あれ?何だか体調が良い!?施療を受けた訳でもないのに…と正直驚きましたが、その後は親子でお世話になっています。

貧血、頭痛、低血圧、肝臓、腎臓…自覚しているだけでも悪いところばかりだった私。初めての施療では、手を当ててもらうとすぐにお腹がグルグルと鳴り、内臓が動いているのが自分でも分かり不思議な感じでした。施療後は体調が良く、徐々に体温も上がってきたのか顔色が良くなったと家族や同僚に言われる程でした。

そして、嬉しい誤算も…施療の翌朝体重計に乗ると、1㎏減っている!?まるで断食でもしたかのようにお腹がスッキリ。体の中の毒素が排出されたんですね。便秘薬を飲むこともあった私にとって、本当に嬉しい変化でした。

最近では頻繁に通うのは難しいので、遠隔気功をお願いしています。遠隔??それって効くの?と最初は思いましたが、気功を送ってもらうと体がポカポカと気持ち良くて、すぐに眠ってしまうことも多いです。

今まで眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまうことが多かったのですが、寝坊の心配が必要な程ぐっすり眠れるようになりました。お陰さまで、疲れを翌日まで引きずることがほとんどなくなり、辛かった生理も軽くなりました!

施療の際は、気功のことを丁寧に説明して頂き、初めてでも安心できました。色々と話を聞いて頂いたり、自分でも出来るケアの仕方を教えて頂いたり…心と体、両方のケアをして頂いている感じです。またお世話になりますので、よろしくお願いします!

62歳 女性 腱鞘炎

左手首の関節が痛み熱もあり、私立病院で検査をしてもらった所、腱鞘炎と診断されました。その後、近くの整骨院で治療しましたが、20日以上経っても湿布も取れず熱も下がらず困っていました。

そんな時、以前交通事故にあった友達が「いろいろ病院で治療したが最後にはる氣功さんで身体全体が良くなり、すっきりした」と聞かされ初めてはる氣功に行きました。

先生が私の身体全体を氣功して下さり、頭、腹中、と身体全体に気功されるたびにその部分が不思議と熱く感じたので私はびっくりしました。するとその日のうちに、手首の痛みもなくなり、熱も下がって湿布もとれ、本当に驚きました。

今では娘夫婦や私の妹もお世話になっていますが、毎回治療を受ける度に、驚きと効果の高さを実感しています。本当にありがとうございました。これからも宜しく御願い致します。

52歳 女性 喘息・手首痛 

私は二年前に喘息と診断されました。思い起こせば若いころから、風邪をひくと咳がひどくなり長引いて苦しんでおりました。

今年の二月に風邪をこじらせて、呼吸器専門の科がある大学病院に1ヵ月ほど入院しました。ステロイドの副作用で胃潰瘍にもなり、声帯に炎症を起こし、発声も禁じられ、次々と襲い掛かる体の不調にショックを受けていました。しかしなんとか人生を変えたいと思い、ネットで検索してこちらのホームページにたどつきました。

はじめて先生に氣功してもらっただけで声が出るようになり、「ウソでしょう??」とかなり驚きましたがまぎれも無い事実です。また、その日は久しぶりに朝までぐっすり眠る事ができました。

結果的には、たった5回の治療で、ステロイドを半分にできました。内服薬も半分になりました。もうすこししたら完全に病気と別れられるかもしれないと希望を持てる様になりました。

52歳 女性 めまい

 
私は三ヶ月以上も強いめまいに悩まされていました。色々と病院で検査してもらっても「異常なし」と言われとても困っていました。妹から先生のことを教わりましたが、正直信じられませんでした。でも他に良い方法も無かったので思い切って伺ったのが4月17日でした。

治療してもらったら何だか軽くなったような気がしてとても気持ち良かったです。先生は「5月いっぱいで治ると思いますよ。」と言われました。その後一週間間隔で5月末まで通いましたがあれほどひどかっためまいも少しずつ軽くなり、6月初めには久しぶりに旅行にも行ける様にもなりました。先生本当にありがとうございました。

改善事例

60代 女性 胃腸の不調

胃のムカつき・食欲不振を訴えていらっしゃいました。胃から腸にかけて氣を通したら、かなりの良い反応がありました。胃や腸が動き出し、体中が温かくなったと驚いていました。施療後、症状が良くなってきたと喜ばれ、3回受けたらほとんど良くなったと感想を頂きました。


70代 女性 膝と足の痛み

左膝を数年前に痛め、その後左足を庇ってきたために反対の右足まで痛め、歩行するのも大変との事。施療をしたところ、1回で足がだいぶ軽くなったそうです。  数日後に㊙テクニックで施療したところ改善度合いが飛躍的にアップして歩行がかなりスムーズになりました。  


50代女性 腕が挙がるようになりました

左肘が伸びず、左腕もあまり上に挙げられず、車の方向指示器を操作するのも大変な状況で無理に動かすととても痛く日常の生活も不自由であるとの事。お客様は3週間後大切な用事で遠くへ外出するのに今のままではつらいので、なんとかそれまでに良くなりたいとの気持ちでお見えになられました。割と短い間隔で5回施療を受けて頂きましたが、結果的には肘が伸び、腕め上に挙げられるようになり、車の運転も日常の生活も支障が無くなり大切な用事も無事に済んだと後日連絡がきました。   


37歳 男性 自律神経失調症

主な症状は自律神経失調症によるうつ症状と首や肩、腰の痛みです。お体の歪み状態検査してみると腰椎・胸椎・頚椎に捻れがありました。気功整体で筋肉の凝りを緩めながら骨格の歪みを整え、頭蓋骨調整と頭部への気功をして「どうですか?」と尋ねてみると・・・「よくわかりません」とおっしゃられその日はお帰りになられました。5日後に再びご来院下さり「あれから声が良く出るようになりました」とのご報告がありました。その後、3回・4回と施術を続けていくと体調もかなり良くなり常に35.4度程度だった体温が36.3度まで上がったとのお話がありました。それらに伴って、朝方のうつ状態も良くなって来たそうです。また、首や肩、腰の痛みも以前ほど気にならなくなり明らかに体調が良くなられました。 


この様に、自律神経の方は通常の症状とは違い、急激には良くなりませんが、気功で改善するので諦めずに施術を続けてみて下さい。


64歳 男性 腰痛 そけい部の痛み

別なお客様の紹介で来られました。お客様曰く「腰が痛くて左そけい部も痛い」との事。一般的な整体院ですとこの場合、腰痛の治療をする所ですが、全身の氣の流れを検査した所、内臓障害だと判断し内臓を重点的に施療しましたが腰痛とそけい部の痛みは、すぐに消失しました。


気功ヒーリング整体の場合、単なる筋肉や骨格の歪みだけでなく、内臓にもアプローチ出来ますのでこのお客様の様に内臓から来ている痛みにも有効で幅広く対応する事が出来ます。


71歳  女性 耳鳴り 肩こり 

ここ数年耳鳴りに悩まされており、梅雨時になると特にひどくなるとの事。  耳鼻科に行っても原因不明との事で、一応医師は診てくれるのだが、特に何の説明もなく出された薬を飲んでいても一向に改善する気配もないということでした。

当院で氣の流れを検査してみると、かなりひどい肩こりと腎臓の経絡の流れが悪い事が見受けられました。1週間に1度の氣功ヒーリング整体で1回目で肩こりが楽になり、4回目には耳鳴りの症状もほぼ消失しました。


病院のお薬は慢性病の場合、症状を抑えるだけの効果しか無い事が多くあります。慢性病でお困りの方は氣功ヒーリング整体の様な、自然治癒力を高めて治していくと言う方法を試してみて下さい。  

はるき氣功整体のご案内

    所在地

    〒192-0904東京都八王子市子安町1-48-12-103 モクモクハウス

    JR八王子駅  京王八王子駅から  徒歩約10分

    近くにコインパーキングあり

    お申し込み お問い合わせは

    電 話:090-2760-7598

    メール hideharu1028@gmail.com

      LINE 

      営業時間

    営業時間 9:00~21:00

    当院は完全予約制

    定休日 不定休

    鈴木英晴

 『はる加圧整体』 のサイト

画像の説明