ハルさんに勧められてFBに投稿したら反響すごくてビックリです。


5月中旬から6月中旬の1か月

真面目にストイックに1日何十分もリンパケアをやった訳では無いので

気恥ずかしいのが先に立つんですが(ー_ー)!!

腔を開く耳、肩、シェー体操は朝起きたら必ず

横隔膜を使う呼吸を意識する
(往療が多いので信号待ちでは気づいたらやってます)

「緩める」を意識する(収縮して機能低下した筋肉を活性化させる意識)

毎日のお風呂の中で
胸郭を広げるリンパケア
ウエストダウン
ヒップアップ
(結構ズボラなやり方です)

左手反らしでのイメージング(右脳を使う)

1か月は腸内フローラのためにヨーグルトドリンクやヨーグルト等乳酸菌を意識して食べました
キムチやぬか漬けなんかも。

食物繊維不足を実感しているので青汁を飲む(毎日快便)

1000円トレーニンググッズは運転が多くて歩き不足で内転筋が弱ってきたので
2日に一度くらい5回程度
腹筋も5回
上腕も5回程度
多少の不可をかけた方が体調良いみたいなので思い出した時にやっている程度です

2010年にインストラクターになって

体重は68Kgが62Kg

最近また落ちて58Kg

ウエスト88cmから79cm

今のウエスト79cmのGパンがスカスカ

本当は体重60Kg切るのは恥ずかしいと思っているんです

ウエストも高校入学の時に69Cmで恥ずかしと思っていたので

男性として細いウエストなんて女の子みたいで恥ずかしいと(ー_ー)!!

それでも身体軽いし「マッツ良いか~」顔はおやじだし)^o^(

東京でMRTマスターのモデルで来てくれていた方に「鍛えないでこれなら女性は興味あると思いますよ、講座やってみたら」と

どうなんでしょう?(*^_^*)
bindonの「ズボラボディーメイク講座」

bindon吉田のリンパケア講座

北海道のリンパケアセミナー

全国のさとう式リンパケアセミナー