VNL 2024 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

また雑誌を買ってしまった。

いらっしゃいませ、サムライ 対 ゴリラ二世。

宮浦選手は、特に旦那様がお気に入りで。

一昨年から思っていたけれど、
着付けしたいわー宮浦選手。

あの撫肩、胸筋、
絶対キマるわ、着物(←着付士脳)。

などどぼやいておりましたら、旦那様、

「撫肩ちゃうで、筋肉や。肩と首の。
 筋肉が付きすぎて撫肩に見えるんや。」

!!!

そういう事か(汗)。
もともと首も長いのかな(汗)。

そうそう、
ポジションによって筋肉の付き方、付け方も若干違う…ように見える。

ユニフォームのパターン、生地目にも実に興味津々で、
レプリカでなくて、実際に選手が着用されているものを解体したくてたまらない布好きの性。


そして、昨年OQT後にリリースされたものでしょうか、

表紙の構図がなんだかおかしいムック本。
ナゴヤ人が、コレでいいのか表情だったので、つい(笑←なぜ笑う)。

西「わーいおとうさーん!」
山智「キャプテンだー!」
山内「こらこらお前たち、はしゃぐんじゃないよぉ」
藍「おかあさーん!」
関「?」
石「!!!キャプテンはオレだ!」

みたいな図に見えてしまった。
石川Capの扱いが雑だ。表紙なのに。

一昨日のドイツ戦での活躍しかり、
わたくし、急激にヤマウチブーム(笑)。
ごめん健ちゃん(元々MBでは健ちゃん派)。


今夜はポーランド戦ということで、絶対見逃せない。

更に、
そんな訳で我が家のお気に入りエース・宮浦選手がどうやらスタメンの予感、
絶っっっっ対見逃せない。


今も本当に強いけれど、

私が男子バレーを観戦始めた2019年ワールドカップ。
この時の試合も、今も度々見返している。

そもそも私のバレーボールの認識は、
15点先取のサーブ権のあった時代(汗)。
リベロもいなかった。

1点を獲るのが本当に大変で、
やる方も観る方もしんどかった。

ラリー制になり、こんなにさくさく試合が進むなんて。
このスピード感。断然面白くなったとおもう。
試合の「流れ」の重要さも、犇犇と感じる。
今更の化石感想でお恥ずかしい限りですが。

キャプテンヤナギダ☆
今や解説の支配者・福澤選手。
清水選手の安定感。
藤井選手もいる。
関田選手もヒゲがない。ヒゲない方が好きだが(個人の感想です)。


旦那がしきりにつぶやきます、
「このエンドロール(違)もええねん!」

ジャニーズには全く関心のない私達ですが、
この楽曲は好きでした。
振り付け覚えてしまうくらいでした(←?)。

長年バレー観戦してきた旦那様も、
今までで一番良い。と。

ブログでは、この動画は消されると思うけれど。


バレーの国内開催の際は、もれなく睡眠不足強化週間なりますが。

今夜ももりもり応援します!