在庫を片付けたい…続 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

元々「なるべく早急に仕上げる項目」に入れていたものでしたが、
不意にスイッチが入り、夜中にせっせと仕上げました。独身時代のようだな。



一部、Tピンが足りなくなってしまったので、
中断したものもありますが(結局、在庫は完全には使い切れない…また増える…)。

それはそうと、


ピンの先を丸める作業、わたしこんなに下手くそだっけ。

何なら、得意なくらいだったのに。

0.7φが、固くて曲げられないのですが(涙目)。

こんなことってある?
握力が劇的に落ちたのか?
今までがマグレだったのか(随分確率の高いマグレだ)?


0.7は、ビーズによっては通らないので万能ではないのだが、
このくらいの太さが丈夫で使いやすかった。

…ハズだった。


お蔭で曲げるにも一苦労。
今や、加工が出来ん(乾笑)。

で、辛うじて0.5を使うが、
やっぱり綺麗に丸められない。

ああ、紛うことなく老化現象なのか。
指先使っていないなあ…
ダイアナ来てからろくにピアノも弾けていないし、
ボケ防止の。


これだけ細々とチャームを制作したので、
せっかくならピアスなどにも使えないかな。

…と考えてしまうこの貧乏性がイヤだ。
在庫片付けたいテーマはどこへ。


作業中はとってもイイコ🐶で見守っていてくれる。