在庫を片付けたい… | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。


久し振りのガラクタいじり(「アクセサリーづくり」の意)。

祖母の遺品から出てきた、
三分紐よりも細いのだが、意外と戦闘力高くて(←「しっかり締め易い」の意)お色も使い勝手良好な、
細紐(←名称が不明故にこう呼ぶことにする)たち。

端が少々雑であるトコロが気になっていたので、
ちょっと改造してみることにしました。

や、計画は何年も前から温めていたのだが、
奥様業務、姫様メイド業務にかこつけて手つかずで(汗)。


以前も飾り紐の端をいじりまして。

これらも、飾り紐枠ですが、本当に佳い仕事してくれているので、
特に中央のグリーングレー。

このお色、万能選手です。



元々上記の飾り紐たち、入手した当初はチャームがついたままでした
(左2つのピンクとグリーングレーは、もっと小さなチャームでしたが。naocoの手に掛かると「物足りない病」が発症します)。


ただこの状態ですと着付自体はやり辛いので、

締める時は思う存分締められるよう、
取り外し出来るようにしたかった、という理由もありますが。

それからチャームつきのままですと、帯留が通しづらい。

余っていたビーズたちもかき集めて、
いろいろつくってみました。


今回の細紐用にも、
一先ずピックアップ。

Iピンついたままの赤いやつは、
以前、「何か」だったやつだな、何か気に入らなくて解体した、そのままだな。

↑こんなのが結構あります。

勿論、何かを制作するために購入している在庫もあります。そちらの方が断然多いです。

溜めていてもアレなので、
どんどん使ってしまおうと思います。使ってしまいたいです。


…いい感じの大きさだし、
普段用ピアスにも使えそうだな…。


ああ、やりたこと無限LOOP。