『行っても行っても辿り着かないLUNA SEA CROSS THE UNIVERSE -2』 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

LUNA SEA
30th Anniversary Tour
CROSS THE UNIVERSE
神戸国際会館こくさいホール



すっかり半年が経とうとしているわ(遠い目)。


この日、二度目の(汗)神戸へ向かう往路道中。


今回のツアーは各公演、レア楽曲の演奏があるそうで(CROSSツアーは神戸公演が初参加です)、

旦那様は毎度、各地セットリストをチェックしておりました。

で、

「今日のレア曲何やろ?」談議。


旦那様の考察。

「何となく各公演アルバム単位で順番に来ている気がする。

となると、
前回公演が『M』『ST』『SH』だったので、『LCY』からではなかろうか」と。


奥様の考察。

「聴きたい楽曲は多々あれど、
 やはり、あの、
 機材のセッティング上のアレとか歌のキー的な
 アレとかリハーサル的なアレとか、

のっぴきならないプロの事情を経た上で決まるんと違います?こういうのって、結局。

で、その辺りを踏まえた上で、
『a vision』やったらおもしろいわ。

以前REBOOTして少し後のSOUL'S MATE DAYにて、
『LUNA SEAの新曲、どんなのが聴きたいか?』
という殿からの問いに対し、
「ライヴでSUGIZOさんとJさんが掛け合いする曲!」
(↑つまりアヴィジョンじゃないのか、新曲言うてるやんけと脳内ツッコミましたが。)
なる回答があり、

「ああ、それは無いですね(素)」
食い気味に却下しはったし、

という事がありましてね」

みたいな話をしつつ。


つまりは、
希望は述べるが期待はしていない、
という。


(で、実際本当にアヴィジョンやったので逆に「え、本当にやるの?嘘でしょ?いいの?」と大慌てで笑いが止まらなかったのだが。)




そんなこんなで漸く宿泊先に到着、
チェックインし、
漸くお部屋に辿り着きました。

宿泊先を決めるに当たっては、やはり会場の近くに決めました。

その距離、徒歩5分。


もう、会場は目の前だし、ゆっくり向かえばいいよね。

あ、でも、
本日スレイヴシートのKさんがご厚意でグッズを入手してくださっているので、
出来れば開演前にお支払いしたい。

やっぱりちょっと早めに出ようか。

るんるん気分で会場へ向かう。



会場到着。

………。

エントランスらしき所、電気消えてますね。

正面玄関、と書いてある所、柵立ってますね。

嫌な予感。

どこから入るの?
それ以前に、そもそも人気(ひとけ)がありません。

とっても嫌な予感。


今更ながら、チケットで会場名を確認。

『神戸国際会議場こくさいホール』

GPSで現在地を調べる。

ココじゃない!!!(蒼白)


ちなみに、『ココ』は、『神戸ワールド記念ホール

一番最初の告知以来、今の今まで、
ずっとワールド記念ホールだと信じて疑っていなかった悲劇。

(や、何となく似ていませんか…?←)


この時旦那様は、
「今度こそ、もう間に合わない」と地獄気分だったそうだ。

一先ず、ホテル戻ろう、ホテルならタクシーいるはず!

幸い、車寄せに一台空車を発見、

神戸国際会議場までーーー!!!(涙目)」


…果たして間に合うのだろうか…。

書いても書いても辿り着かない…。