行っても行っても辿り着かないLUNA SEA CROSS THE UNIVERSE -1 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

LUNA SEA
30th Anniversary Tour
CROSS THE UNIVERSE
神戸国際会館こくさいホール

先ず。


旦那様の手術入院がかぶりそうで冷や汗。

にもさらっと書きましたが、
例の影発覚したのが昨年10月末。
しかし正体が判明しない為、その後諸々検査を受けておりましたがそれでも解明せず。

で、
摘出し調べましょうイコール入院、手術決定です。
つきましては、時期は早ければこのあたりくらいですね、どうですか?

と、漸くスケジュールがはっきりしてきたのが12月初め。

そりゃ勿論早い方が良いので、(2021年)年内
案もありましたが、
それだと日程としては神戸公演には間に合うが、「手術後」となると体調的にはどうなのか。

「もう、最悪俺はライヴ、行くのやめる」

とまで言い出しました。


二回延期を経てやっとライヴが近づいてきたというのに、
待ちに待って、え、行かないの?


何言ってるのよ、行くわよ、一緒に!

比較するものでもないが、
恐らく、ライヴは旦那様の方が楽しみにしていた筈だ。

それに、待っていたのは私も同じ。
どうして私一人で行かないかんの。
それなら私も行かないわよ。


みたいな問答もしつつ、病院の待合室で。

そんな訳で、入院は年明けで、となりました。

「もしその影が最悪のケースだった場合、
本当に最悪の場合、その間に大きくなり一気にステージ4の可能性もあり得る」
という説明もうけていたので、
その恐れも、正直ありました。

といっても、本人が一番不安だった筈です。

私はとにかく、
少しでも手術や病状への不安を、ライヴへの楽しみに方向転換して欲しかった。

それから、
今だから言える、という訳ではありませんが、
お医者さまは立場上、最悪のケースもお話されますが、
絶対その状況は避けられると、
当時からどこか信じておりました。
根拠もありました。

ただ、当時はご本人はそれを話しても受け入れられるどころではなかったので(←仕方がない)、

とにかく、先ずは「ライヴは行こう!」をテーマに、頑張って頂こうと。




で、やっとやっとやっと、ライヴ当日。

神戸迄は車で。

この日のスケジュールとしては、

神戸着
ダイアナ、ペットホテルへチェックイン
結婚記念日ランチ
ホテルチェックイン
ライヴまでお部屋でしばしゆっくり過ごす
ライヴ

という予定でした。


高速で丁度神戸に入った頃。

ふと、気付く。

「…チケット忘れた。」

いつもならチケットはその日分はお財布へ、二日以上ある場合は後日分はスーツケースへ必ず入れるのだが、

今回は諸事情あって、ライヴへ持参するバッグに全て入れ、荷造りの最後に入れるつもりにしていたのだが、

そのバッグを入れた記憶が、ない。


言い訳をする様だが、

恐らく私だけではないと思うが、
お出掛けの際は、帰宅後のスケジュールも考えながら、お洗濯、冷蔵庫整理、ゴミ出しなどなどを済ませながら、
の旅支度を、当日朝までしている。

結婚してからは、旦那様分の不測事態への備え(お薬とか)等も追加されている。


今回はそれに更にダイアナの、初めての旅支度に、本人の体調
(数日前まで脚を傷めていた。それから慌ただしくする私たちへ何かしら異変を感じたのか、前夜からミッションを失敗したり様子がおかしかった)の不安もあり、

そのバッグ、チケットの事が完全に抜けてしまっていた。

はっきり言って、余裕がなかった。



取り敢えず先ずはダイアナをホテルへ届け、

ランチは予約時間を一時間早めて頂き、

ランチ後、京都へ取りに帰りました(涙)!!!


もう、ほんっっっっとうに大バカやらかしました私。


旦那様に少しでも元気になって頂きたくてライヴ決行!を推し進めたのに、
結局大迷惑をかけてしまった。

凄く楽しみにしていたのに。


未だに悔やまれる。
とにかく、この日をやり直ししたいです。



一旦帰宅(汗)し、チケットもバッグも回収し、
ランチもその後もゆっくりする筈が真逆となってしまったが、

何とか再び神戸入り、
時間はライヴには間に合いそうだ 。



……ところが、

この日の災難は、まだ終わりではなかった。