『祈り』 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

上海滞在中、妹から

「菊之助さんから手紙きてたよ~」

とのメールが届いていたので
(郵便物は全て実家宛にしてある。

しかし何て書き方だ(大慌)!単に、後援会からのDMなのに!)、


6時間のフライト待ち@エコノミークラス疲れも忘れて(単純)、

帰国後は実家へ直行!


先月『團菊祭』お礼状と、
菊さんのチャリティ舞踊公演の案内でした。
D-DST-CA3J00060001.jpg


震災後は、僅かながらではあるが、
私に出来る範囲で復興へのお手伝いはしてきましたが...


...不謹慎は充分承知です、


チャリティ関係なく、

純粋に


観たい。



内容も勿論魅力的ですが、

フライヤーの、菊さんからのメッセージに、

ほろり。



この三ヶ月、
様々なところで様々な方々の、

震災へのコメント、メッセージに触れてきましたが、


大好きな菊さんだから、
というのも勿論あるでしょうが、


ストレートに「入って」きました。





しかし、


ウィークデイ。

@東京。



神よ何故(涙)!



天災被害に遭ったこともない者があれこれ言うのは控えたいと思いますが、

(間一髪、テロに巻き込まれそうになったことはあるが。過去二回。)


国内外の様々な分野から、

復興、そして未来への、

情熱を感じます。



皆が今迄以上に

「人間らしく」生きられたらと、

ささやかな私の『祈り』。