上海記~花談議・牡丹 | D-DST

D-DST

日記や、沢山の好きなことへの、
独り言。

先週の、
上海滞在時のホテルのお部屋の
マグカップ、花器、灰皿(使わないけど)がお揃いでした。
D-DST-shang5

D-DST-shang6

牡丹の絵。


牡丹も大好きな花です。



洋風インテリアのお部屋に、

この、

和洋折衷ならぬ
「華洋折衷」が、好い。



スタバへ行きましたが、

この国のスタバのメニューには「中国茶」が有る。

お茶好き人、助かります。



中国茶は四種類から選べますが、
初めは知らなくて、
種類まではオーダーせずにいたところ、

店員さんがこの「牡丹茶」で持ってきてくれました(嬉)。
D-DST-shang9

葉ベースなので芳香は望めませんが、

大好きな牡丹尽くしで個人的にはご機嫌な出張初日。



全くの余談且つ独断と偏見ですが、

「牡丹」にはSUGIZO氏のイメージもあります。

赤い牡丹。


因みに、
INORANさんは「マグノリア」。

彼は白い花がいい。


これもまた偶然ですが、上海市の樹、花が「白木蓮」でしたな。