dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 10 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

     2024  

dd ド レスアップデレィクション です。

少し「気候」も穏やかになってきた様に感じます…。

流れるNewsなどを見ておると、

「一時代・文化」を築いてきた方々の訃報 

最近よく目にする様に思うのは当方だけでしょうかね~…。

当方もご多分に漏れず…確実に歳をとっており、新たな領域に
足を踏み込み
「挑戦して行こう‼」というPower 

確実に落ちておる気がしますね…。

最近何時も記載する「100年に一度の大変革」と言われる事は、

「危機感」として十分に理解し、

「今やらないで 何時やる?」と自身を鼓舞せど、若い頃の様に

「自身を信じて突っ込んでゆく勇気(特に銭)

が衰えていってるな~…とつくづく感じる様になりましたね。

その辺りが「本物 偽物 /一流・二流三流 の格の違い なのだと、

判る様になってきましたね…。

dd ドレスアップディレクション 2024 諸情報公開Blog part 10 の今回は

やはり第一線の文化的一流企業の注目展開をupしました。

特にTopにupした項目は、

以前展開会社 ㈱ の開発社員であった人間 

のキャリヤに関する部位の項目であり、

今後の車両制作に大きな影響(性能)を含む事柄 に注目します。

自動車 次世代EVの生産技術を公開| DIGT

こういった「製造・生産技術」に関する部位は勉強していない為、

突っ込んだところは今後「勉強せねば…」と言った部位になるのですが、

もうEV車普及が前提となってきており、

「大型 一体成型 ダイカスト技術」

というもので製造に関する「大型金型・車の3分割製造…」など、

凡そ今迄とは明らかに違う製造方法が EV車では可能 になってきており、

「開発・製造両技術」にとって、根本的に

考え方が大きく変わって行くでしょうし、

「コスト・原価の見方」も変革 してゆくでしょうね…。

どこで利益を出すか…本当に柔軟で高い知識が必要でしょうね。

× が挑む「全固体電池」量産への壁は【橋本幸治の理系通信】

(2023年10月30日)

 

<アーカイブ>2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 38 

百田尚樹 著「海賊と呼ばれた男」主人公 

  日本保守党 大阪初街宣❗️史上空前の大観衆で大阪府警から中止要請❗️

新かっちゃんねる (飛距離アップ研究所かっちゃんねる)

この部位については、当ブログでは様々な例を取り上げ「勉強」

重ねておる訳ですが、既に

「企業単体」でのイノベーションを図れる時代では無く

それこそ「All Japan  」の英知 を結集して取り組まないと、

世界市場はそれほど甘くはないでしょうね。

<アーカイブ>2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 61

① 【テスラのパワー / バッテリーとギガファクトリー】 Take AFTF55 

②  Giga Factory Tour with Elon Musk! Marques Brownlee Speak English 

動画も以前取り上げておりましたが、特に良き部分

当方は今でも考える所もあるのですが、

当方など特に地方に多いとは思うのですが、

「凝り固まった考えを変えられない…」

「自由に発想を展開出来ない・自信が持てない空気・日和見主義」など、

それこそ「文化」が変わるには、まだまだ時間のかかる部分でしょうし、

都市一極集中・少子高齢化など、よく「ひろゆき氏」が使う言葉ですが

「すでに詰んでいる」のかも知れんですね。

 豊田章男会長「勝たなきゃいけない。でもね、何をもって勝つかなんです」

TBS 単独インタビュー| DIG

大事な事は、「勝つ事」とおっしゃっておりますが、それは一定の

「市場知名度・研究・開発・販売力」が付いた企業 の世界の話

であって、力・規模のない一般企業 においてやはり、我過去経験からも実績

として言える事は、独自性とつくづく感じますね…。

netなどで、最近はどうなのか?とも思いますが、

「ニッチ」なもの・事 

少しづつ大きな文化へと育んでゆく展開こそが

「アフターマーケット・ニッチ市場」といわれる「真骨頂」

と、こういった時代…より際立って重要な部分

と感じますね…。

開設・創業時の事をまざまざと思い出しますね…。

「奇をてらったものでもいけない…」ただ文化Ⅼevelとして

「ありそうで…無かったもの」それを支える

「研究・開発力・柔軟な企画力」

をいかに表現してゆくかが、どの業界でも非常に難しく、

思い切った勇気のある提案力総て ではないか…

とやはり思いますね。

こんな世の中…

それぞれの企業のSTAGEで、状況で、

極めて難しい「舵取り」と感じます…

                              

       

                                     

                   

                                                

       

                      

        

            

       やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」とは違い 

        開発展示用ではなく 

   実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

      Testデータを入念に集積 を行っています が、

    強度的には問題 は 素材性質上 

   コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品   で

       スジ傷 等が入る事 ありますが

     外部衝撃・熱には最強  ですね。

    

                       https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  

                              抽選 限定  」   して これも

             昨今定番的採用される事が多い ですが

   「 紫外線LEР 」 対応    にて 

   スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  userオリジナル   電子 スケルトンdata デザインアートシート 

       制作権利 プレゼント 企画 」   

  も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

       イメージは掴んで下さいね…。     

       エアロキャッチ    はやはり 

          ノーマルボンネット 等      

  「 脱着自自由在  セキュリティー付き  」を  

      可能 とする優れもの ですね。

            プロデュース取り付け  的を得た  

            素晴らしい企画 ですよね…

         アクセスMAIL  2024 も引き続き「  」にて

            問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており     

         新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com   

         素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

             当ブランドも 信頼できる 全国お近くの 

   元 株式会社  プロショップ 」

     ご案内 を引き続き 併せてご返信 させて戴きます。

       Accessヨロシクお願い申し上げます。