2023 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 13 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 2023 

     

dd ド レスアップデレィクション です。

この処 漸く「春」を感じますね…。この地においても、

暫しの間は 穏やかな環境と思いますが、

今度は何故か「くそ暑い」日々 

例年においてはなるのですが、昨今の「気候変動」などの

変化にて、当方が幼少期に経験した様な、「極端」な環境

無くなってきておるとは感じます…。

しかし「世間様」で言われる問題(人口減少/都市圏への集中)

など、もはや「臭いものに蓋」の様なごまかしは通用しない

状況ですよね…。

こと「自動車業界」においても、もはや皆さんご確認の通り、

今迄の「一定の方法論」によるBusinessはどうやら

成り立たなくなり、

様々な所で (ゼロゼロ融資の終了 等)厳しい話題 

を目にする事が多くなりましたね。

思うに…やはりこの間の間に、どれだけ次の展開を見据えて準備

を重ねてきたか…「淘汰の結果」が冷静に出てくる時が来ておる

事をしみじみ感じます…。

2023 dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 13 の今回は、

自分は余り詳しくはないのですが、この「net 界」において特に

「開発製造 関連」において、非常に角度の高い解説でお馴染み

で、当ブログにおいても都度引用させて戴いておる

「ものづくり太郎 氏」

が、これまた当業界においても非常にお世話になる

「  キーエンス」元No1営業の方 が、

如何に企画開発・製造と言われるものが

「崇高な能力・感性が必要か…」を語られており非常に共鳴し、

当ブログにおいても添付展開させてみようと思い添付致しました。

この「不況下」において、何が一番大切かを、

改めて認識させてくれますね…。

【キーエンスから独立・起業へ】元キーエンスNo.1営業がリスクある起業を選択した理由とは?

40歳からの挑戦【ものづくり系YouTuber ものづくり太郎 × TeamCrossFA 天野眞也】

AMANO SCOPE 天野眞也  

<アーカイブ>2023  dd ドレスアップディレクション  諸情報公開Blog part 12 

 全国No.1だった最強営業マンに「キーエンスの強み」を語って頂きました‼

ものづくり太郎チャンネル 

↑内容 を当方が聞くと、どうしてもが過ります…。

やはり当方等現役の頃は「技術力…」と世間では

よく言われておりましたが、当方は偏に「事にあたる情熱」のみ 

と思いますね…。

そこにアイディアというものが産れるのでは…?と感じます。

         <アーカイブ> 2014  dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part22  

                                                       

        EVⅭ ステッピングモーター

                                          上記画像は電子過給圧コントローラの老舗大手メーカー「初期モデル」から採用しておられる

「ステッピングモーター」称される部品メーカーの公開画像を上げておきます。

画像の如くRaceCarとは違い、様々な諸条件変化に対応する様に別途センサーを付加し、

バリアブル作動に変化する様Sys化されており、現在では相当バージョンも進んでいるようですが

初期モデルから非常に市販車チューニングを考えた優秀なパーツと考えますね。

チューニング カスタマイズ業界では、確かに「ニッチな業界」

であれ、「 Turbo加給圧制御装置 」において圧倒的定番 であった

「  EVⅭ 」の心臓部

(勿論 現代はかなりVersionは進んでおりますが…)ですが、

何故「 参考資料的 」に展開したかは、要するに、よりニーズのある

「 お客様 」により発展させてゆくVisionが大切 だという所ですね。

自動車動力根本が「 化石燃料内燃機関~EVモーター 」に徐々に 

変化してゆく訳 ですが、こういったアプローチが絶対に

大切だという所ですね。

                                        

                                              

                                     

       

                  

                                           

          

                                                       

            

             

               

       やはり 今迄の 「 クリアボンネット 」等  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

      強度的には問題 は 素材性質上 

 コンパウンド入りWaxなどの 化学薬品 

スジ傷等  が入る 確認 はしておりますが

  外部衝撃・熱には最強  ですね。

  

                                    https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

 抽選 限定  」 

          して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

「 紫外線LEР 」 対応  

 スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

  userオリジナル   電子 スケルトンdata デザインアートシート  

制作権利  プレゼント 企画 」 

   も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

 エアロキャッチ    はやはり 

ノーマルボンネット等 の 

  脱着自自由在   * セキュリティー付き 」 

 可能  とする優れもの ですね。

 

            プロデュース取り付け は、的を得た  

         素晴らしい企画 ですよね…

         アクセスMAIL 2023 も  引き続き 「  」にて

              問い合わせ等は   総て  mail  にて賜っており     

              新設お問い合わせado dddressupdirection@gmail.com      

          素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

             当ブランドも 信頼できる   全国の技術力ある  

 お近くの  

 元  株式会社  プロショップ 」

          ご案内 を引き続き 合わせてご返信  させて戴きます。

   Accessヨロシクお願い申し上げます。