dd ドレスアップディレクション 2022 諸情報公開Blog part 64 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 2022  

     

    dd ド レスアップデレィクション です。

残暑お見舞い申し上げます。

しかし何故か台風接近影響か…「ムシっと湿気の多い暑さ…」

って感じですよね。

皆さん「体調」の程は如何ですか❓ 「流行り病の加減」も一時より

減少傾向にはあるようですが、「油断大敵」にて、

手洗い・消毒・マスク着用 などコマめに行う事を、自身は

「癖」にする様に気をつけております。

「がんじがらめ」にする事なく、

自然にやれる様に気は付けております。

やはり「相互信頼」が基本 ですから、

各自エチケットには気をつけていきましょう。

さて dd ドレスアップディレクション 2022 諸情報公開Blog part 64 の今回ですが、

皆さんもご認識の通り、モビリティーの電動化

(化石燃料内燃機関エンジン~モーター動力・電動化)

に関する様々な動きが、やはり

「世界の大きな動き」・「ゼロエミッション化」が既定路線で進み、

各所で様々な形で変化をしていっておる訳ですが、当方の過去経験にても

もはや「数十年前」に、非常にセンセーショナルで、

現在においても圧倒的支持を持つ、

「Turbo加給圧電子コントローラー」に採用されて

信頼性の圧倒的高い「ステッピングモーター」について

勉強したいと思います。

車両のEV化が進む現在、当方等が未だ20代後半の頃

「圧倒的製品力」であったモーターが、現代のモビリティーのEV化

「大きなPoint」として再注目される事に感慨を覚えます…。

やはり「古巣 開発能力」は違うと改めて感じますね…。

 

ステッピングモーターの動作原理, 構造について解説 【イチケン電子基礎シリーズ】

イチケン / ICHIKEN 

アーカイブ 2014 dd-st-mayドレスアップディレクション諸情報公開Blogpart22 

   

VVC アクチュエーター

    アクチュエーター単体画像.jpg  アクチュエーター図解イラスト.jpg                                 これが「アクチュエーターバルブ」と称される画像で隣に構造イラストをつけておきました。

                                                      EXハウジング単体画像.jpg                                       上記画像が「純正タービンのEXハウジング画像で、もう皆さんお分りと思いますが、

「純正車両」の様に「大きな排気バイパスによる過給調整は不要」の為、画像の様な小さな穴を開け閉めする「アクチュエーター」

でよい訳ですが、バネの力に勝る過給エア入ると押されてバルブが空き、タービン回転が弱まる訳です。

                         日本電産トーソクソレノイド一覧2.jpg     

当方等が、未だ一般にいう「ガキ」の頃

「Turbo チューニング 加給圧up 出力向上」に用いられた手法 

では、↑の様な一般に語られるような「ジェット・ソレノイド交換」

という極めてアナログな 方法論にて、

ほんと「専門的・マニアックな職人技」的な手法論を用いて

「セッティング」と言われる神業・勘 を用いて行われておりましたが、  

現代は

の様なモーター技術の躍進 にて、ソフトも充実し、
「環境状態・コンディション」等正確にⅮataされておれば、ほぼ卓上
計算通りの出力は得られますね。(内燃機関E/Gであらば…)
<アーカイブ> 2019  ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ  part48 

    シンポ 株式会社

    

は、当ブログにおいて、数度特集しておる同社ですが、

モーターメーカーGroup企業 として今回「特集しておる内容」

開発販売を行っており、現代の市場の流れマッチングに、

完全にFitしてきていると思えますね…。

自身が「就業時代 担当地域」であった事もあり、

古都の歴史はダテじゃない」と改めて思いましたネ…。

                         

   

                                                   

        

                                     

     

                                  

           

              

      やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」など  とは違い 

        開発展示用ではなく

    実走行可能を前提に 開発・監修 を行っており、

    Test Ⅾataを入念に集積 を行っています が、

      強度的には問題 は 素材性質上 

  コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

      筋キズ等 が 入がる  確認       

 はしておりますが 外部衝撃・熱には最強  ですね。   

       

      https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

  上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

                               抽選 限定  」   

   して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

           「  紫外線LEР 」 対応    にて 

    スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   userオリジナル  電子 スケルトンdata 

デザインアートシート   制作権利  プレゼント 企画  

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

    イメージは掴んで下さいね…。     

  エアロキャッチ   はやはり  ノーマルボンネット等  の  

     「 脱着自自由在   * セキュリティー付き   」 を  

     可能 とする優れもの ですね。

          プロデュース取り付け は、的を得た  

            素晴らしい企画   ですよね…

       アクセスMAIL は  2022  も 引き続き 「  」  にて

          問い合わせ等は   総て  mail  にて 賜っており      

          新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

            素材に 「ポリカーボネイト」採用  しており、

        当ブランドも 信頼できる   全国技術力ある  

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   ご案内 を引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

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