dd ドレスアップディレクション 2022 諸情報公開Blog part 61 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 2022  

     

    dd ド レスアップデレィクション です。

いや~…何故か「蒸し暑さ…」は続きますな。

加えて「流行り病 蔓延」「マスク着用」

「不安定な経済・雇用」など、

凡そ楽観出来るムードには、当方には感じられるところは少ないですね。

Net他 などで、周りの国々はなんとか悪いムードを振り切って、

新しい部分への挑戦に前向きに見える処を感じたりするのですが、

「島国気質」と言うのか、よい意味で「慎重」なのか、

「他力本願」なのか、

今一つの動きに思えてしまう所は感じます…。

勿論前向き挑戦を続けられておる方々はいらっしゃるのでしょうが、

なかなか当方等の部分に入ってこない所を感じたりします。

 

dd ドレスアップディレクション 2022 諸情報公開Blog part 61 の今回は、

当方等業界では「セオリー」と思いますが、現在  を

はじめとする「EV車の世界」にも

当方等業界「カスタマイズ ・チューニンングの世界」

がやってきたと感じる記事より始めたいと思います。

 

EVにもチューニングカー時代が来る!?

クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo.

の  専門チューニングメーカーのアンプラグドパフォーマンスを好評取り扱い中。

 

やはり、「内燃機エンジンの世界」であれ、「EVの世界」であれ、

こういった部分を趣向する人間はいつの世も一定数存在するのが、

この業界を支えてきた所であり、EVの社会になれど

「他人とは違う自分だけの一台…」という部分は、

EVの普及を鑑みても大切な要素なのだと改めて感じましたネ。

 

気づいてる?EVは「今後5年」がの本当の勝負です ものづくり太郎チャンネル 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2022  諸情報公開Blog part 60 

① 勃興するEV戦略を多角的に俯瞰!! 日本の勝ち筋はどこにあるのか? 

ものづくり太郎チャンネル 

   合弁工場

ホンダ /LGとEV電池工場 2025年中 の量産開始予定【WBS】(2022年8月29日)

テスラギガファクトリー

「ものづくり太郎」氏 解説にもあった

「テスラ バッテリーギガファクトリー」については、

当ブランドブログにおいても特集はしておりましたが、

さすがに以前からこういった「時代」になる事 を予測し、

「巨大な投資」を実行されておる方々にはやはり

「尊敬の念」を抱きますね…。

 

<アーカイブ>2021 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog part 61

   【テスラのパワー / バッテリーとギガファクトリー】 Take AFTF55 

                   

現在EV車カテゴリーではTop を走る

もはや「稼働」させており 、

ホント「嫌が追う」 との言葉 しか出てこないですね。

 

 

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018  諸情報公開Blog Part 31

 

“雲に向かうレース”の100周年記念大会、

パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム

2016(PPIHC)において、北米ホンダのアキュラブランドから参戦した市販プロトタイプの

NSXがタイムアタック2クラスで見事、クラス優勝。そして注目されたEVクラスの

「アキュラNSX インスパイアド 4モーターEVコンセプト」は、山野哲也のドライブで

エレクトリック・モディファイドクラス2位、総合でも3位に入る速さを見せた。

 市販モデルでも3モーターを備えるスポーツハイブリッド・スーパーハンドリングAWD(SH-AWD)

を搭載する次期型NSXだが、そのプロトタイプは12.42マイル、

196のコーナーを持つヒルクライムステージを

10分28秒820という、一世代前の総合優勝を思わせるタイムで踏破。

前述のクラスで見事クラス優勝を決めた。

また、山野がドライブしたことで注目を集めた全輪4モーター駆動 

のNSXコンセプトは、9分6秒015という脅威的タイムを記録。

それでも総合で3番手、同クラスではイベントを代表するドライバーである、

リース・ミレンのフルEVプロトタイプ『e0 PP100』に惜しくも9秒届かずの2位となった。

   by 

 

もすでに当ブログでは数度特集しておりますが、

当方「就業時代」

からのお付き合いのある「Racer 山野哲也 氏」

懐かしい記事になりますが、「ようやく」というか、

我々一般After市場の今後に「リアリティー」をもって 

一つの形が現れた感があります。

                        

                   

                         

               

   

                         

     

                         

           

                         

                     やはり 今迄の 「 クリアボンネット等 」など  とは違い 

   開発展示用ではなく 

      実走行可能を前提 に 開発・監修  を行っており 、

         Testデータを入念に集積 を行っています が、

       強度的には問題  素材性質上 

 コンパウンド入りWax などの  化学薬品  で 

筋キズ等 が 入がる  確認 

   はしておりますが 外部衝撃・熱には最強  ですね。

        

                                https://ameo.jp/dddress2018/entry-12542393723.htm 

    上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

    「 スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 

抽選 限定  」   

して これも 昨今定番的採用される事が多い ですが

           「  紫外線LEР 」 対応    にて 

   スケルトンボンネット上に 浮かび上がる 

   userオリジナル   電子 スケルトンdata デザインアートシート  」

   制作権利  プレゼント 企画  

   も非常に反応は頂けており、一例  を何点かup致しました故

        イメージは掴んで下さいね…。     

  エアロキャッチ  はやはり  ノーマルボンネット等  の  

       「 脱着自自由在   * セキュリティー付き   」 を  

可能  とする優れもの ですね。

 

                      プロデュース取り付け は、

的を得た  

                       素晴らしい企画   ですよね…

           アクセスMAIL   2022   引き続き 「  」  にて

               問い合わせ等は  総て  mail  にて賜っており      

            新設お問い合わせado  dddress2021@gmail.com

               素材に 「ポリカーボネイト」採用 しており、

             当ブランドも 信頼できる   全国技術力ある

        お近くの  「  元  株式会社  プロショップ 」

          ご案内 を引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。

            Access ヨロシク お願い申し上げます。