dd ド レスアップデレィクション です。
昔 TV SFドラマ でよく見たフィクション が、まさに現実化 されてきましたよね…。
大阪~ニューヨーク在住しておられる典型的な
「大阪の娘」からのレポート動画をup しましたが、
笑てるけど、壮絶な状況が嫌でも伝わってきます。
その中で彼女が「危惧」していた事が正に 日本
東・名・阪 首都圏中心 に 始まってしまいましたね。
ここら辺りをどう対処・乗り切るかで、後の展開状態は決まってきそうですね…。
とにかく次世代をどの様に展開してゆくかと、現在をどの様にして凌ぎ次世代体制を
組んでゆくかが大事な場面に差し掛かっていますね…。
当方は努めて「脳内を自由に・フラット」に出来るコンディション造りと勉強を
重ねております。
dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part28 の今回 は、
現在各方面にてシノギを削った開発が進む
「距離・時間・耐久性」を飛躍的に伸ばす 、
当ブログにおいても注目から時間を要した部分が、
いよいよ実装段階 にきておる部位より取り上げました。
EVが480km走行 可能に!
https://www.excite.co.jp/news/article/Clicccar_256975/
九州大学発、電池革命? 高速充電OKなデュアルカーボンバッテリー
(記事抜粋)
Power Japan Plusの研究所は九州大学の筑紫キャンパス内。そう、九州大学とタッグを組んで開発に取り組んでいるのです。
電気自動車に採用した場合、1回の充電で480km連続走行が可能 ってのもすごい。
レアメタル・レアアースを必要としない というのもえらい。
当初は人工衛星や医療機器で使われる予定で、
今後は電気自動車用にも提供していくとのことです。
(全文 → File) https://www.gizmodo.jp/2014/05/ok_12.html
<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 81
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12328296725.html
(Blog 内容抜粋) 日本 の技術で電池革命?
「デュアルカーボンバッテリー」でEVが480km走行可能に!
蓄電池の画期的性能向上に取り組んでいるのが九州大学 とタッグを組む
ベンチャー会社「Power Japan Plus(パワージャパンプラス)」。
EVの普及を足踏みさせている航続距離不足。その根源となっている
「バッテリー」に革命 が起きようとしています。
同社によれば既存の「リチウムイオン電池」は容量密度が大きい反面、安全性を向上させると
エネルギー密度が低下して大きく重くなり、原理上、出力特性の向上に限界が存在すると言います。
また電池の劣化防止のために充放電を制限する必要があり、これがエネルギー密度を上げられない原因の一つ
になっている模様。
一方、高速充放電が可能な「キャパシタ」は電極反応を伴わないため、蓄電池に比べて
エネルギー密度がはるかに小さいのが難点。そこでこれらの課題を克服すべく、
Power Japan Plusと九州大学の石原達己大学院教授は高速充放電が可能で
リチウムイオン電池並みの高エネルギー密度を実現できる新方式の蓄電池、「デュアルカーボンバッテリー」を開発。
リチウムイオン電池比で遥かに高い出力密度を有し、軽量且つ安全で繰り返し寿命に優れており、
セル型電池化が可能なことから、EVやPHVに搭載すればエネルギー回生率が大幅に向上。
1回の充電で300マイル(480km)の連続走行が可能としています。
また、レアメタルやレアアースを必要とせず、100%リサイクル可能なのも大きな利点。4V以上で動作し、
リチウムイオン電池比で20倍の高速充電が可能になる模様。
Power Japan Plusでは「デュアルカーボンバッテリー」をまず人工衛星や医療機器で活用し、
その後EV用としても提供して行く考え。
同バッテリーの登場はEVを手掛ける自動車各社にとっても大きなトピックになりそうです。
↑の如く2017時点にて 当ブログにおいても当時から注目し取り上げておりましたが、
確かに展開されておる「添付資料動画」解説 においても、
やはり実使用においての部位が非常に実践的 に思え、現在各方面開発は各所で
進んでおると思われ、そろそろ我々アフターマーケット市場にても、
新規体制構築は整えて行き、
現在の 特に「HV車」等 への新たなアプローチ を整えて行ければと考えますね…。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、
カスタマイザーが楽しんでもらえる 現在主流の
インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop の
橋渡し になりたいと 懸命に啓蒙活動 を行っております。
↑ https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
現在強度的には現在問題 は 素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる 確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も 当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」 して
これも昨今定番的採用される事が多い ですが、
「 紫外線LEÐ対応 」 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり
ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を
可能
とする優れもの ですね。
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
素材に 「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある
お近くの 「 元 株式会社ST.MAY プロショップ 」 のご案内 を
引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。
様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。