dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part28 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

    2020      

dd ド レスアップデレィクション  です

TV SFドラマ でよく見たフィクション が、まさに現実化 されてきましたよね…。

当方「 ページ」にup しましたが、

大阪~ニューヨーク在住しておられる典型的な

「大阪の娘」からのレポート動画をup しましたが、

笑てるけど、壮絶な状況が嫌でも伝わってきます。

その中で彼女が「危惧」していた事が正に 日本 

東・名・阪 首都圏中心 に 始まってしまいましたね。

ここら辺りをどう対処・乗り切るかで、後の展開状態は決まってきそうですね…。

とにかく次世代をどの様に展開してゆくかと、現在をどの様にして凌ぎ次世代体制を

組んでゆくかが大事な場面に差し掛かっていますね…。

当方は努めて「脳内を自由に・フラット」に出来るコンディション造りと勉強

重ねております。

dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part28 の今回 は、

現在各方面にてシノギを削った開発が進む 

「距離・時間・耐久性」を飛躍的に伸ばす 

当ブログにおいても注目から時間を要した部分が、

いよいよ実装段階 にきておる部位より取り上げました。

 日本の技術で電池革命?「デュアルカーボンバッテリー」で 

EVが480km走行 可能に!

https://www.excite.co.jp/news/article/Clicccar_256975/ 

九州大学発、電池革命? 高速充電OKなデュアルカーボンバッテリー

(記事抜粋)

Power Japan Plusの研究所は九州大学の筑紫キャンパス内。そう、九州大学とタッグを組んで開発に取り組んでいるのです。

 

電気自動車に採用した場合、1回の充電で480km連続走行が可能 ってのもすごい。

レアメタル・レアアースを必要としない というのもえらい。

当初は人工衛星や医療機器で使われる予定で、

今後は電気自動車用にも提供していくとのことです。

(全文 → File) https://www.gizmodo.jp/2014/05/ok_12.html 

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 81

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12328296725.html

 (Blog 内容抜粋) 日本 の技術で電池革命?

「デュアルカーボンバッテリー」でEVが480km走行可能に!

蓄電池の画期的性能向上に取り組んでいるのが九州大学 とタッグを組む  

ベンチャー会社「Power Japan Plus(パワージャパンプラス)」。

EVの普及を足踏みさせている航続距離不足。その根源となっている

「バッテリー」に革命 が起きようとしています。 

        Speak English

 同社によれば既存の「リチウムイオン電池」は容量密度が大きい反面、安全性を向上させると

エネルギー密度が低下して大きく重くなり、原理上、出力特性の向上に限界が存在すると言います。 

また電池の劣化防止のために充放電を制限する必要があり、これがエネルギー密度を上げられない原因の一つ

になっている模様。 

一方、高速充放電が可能な「キャパシタ」は電極反応を伴わないため、蓄電池に比べて

エネルギー密度がはるかに小さいのが難点。そこでこれらの課題を克服すべく、

Power Japan Plusと九州大学の石原達己大学院教授は高速充放電が可能で

リチウムイオン電池並みの高エネルギー密度を実現できる新方式の蓄電池、「デュアルカーボンバッテリー」を開発。

  

 リチウムイオン電池比で遥かに高い出力密度を有し、軽量且つ安全で繰り返し寿命に優れており、

セル型電池化が可能なことから、EVやPHVに搭載すればエネルギー回生率が大幅に向上。

1回の充電で300マイル(480km)の連続走行が可能としています。 

また、レアメタルやレアアースを必要とせず、100%リサイクル可能なのも大きな利点。4V以上で動作し、

リチウムイオン電池比で20倍の高速充電が可能になる模様。

Power Japan Plusでは「デュアルカーボンバッテリー」をまず人工衛星や医療機器で活用し、

その後EV用としても提供して行く考え。 

同バッテリーの登場はEVを手掛ける自動車各社にとっても大きなトピックになりそうです。 

↑の如く2017時点にて 当ブログにおいても当時から注目し取り上げておりましたが、

確かに展開されておる「添付資料動画」解説 においても、

やはり実使用においての部位が非常に実践的 に思え、現在各方面開発は各所で

進んでおると思われ、そろそろ我々アフターマーケット市場にても、

新規体制構築は整えて行き、

現在の 特に「HV車」等 への新たなアプローチ を整えて行ければと考えますね…。

 

            

   

            

 

 

                        

       

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、

カスタマイザーが楽しんでもらえる 現在主流の 

インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop の

            橋渡し になりたいと 懸命に啓蒙活動   を行っております。 

                    

         

      

           

           ↑   https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html

                                    

   

やはり今迄の「クリアボンネット等」  などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

現在強度的には現在問題 は 素材性質上 

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる 確認    

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

 上記も 当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、 

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」   して

これも昨今定番的採用される事が多い ですが、

 「 紫外線LEÐ対応 」 にて

 スケルトンボンネット上に 浮かび上がる    

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

   エアロキャッチ はやはり

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を 

 可能 

とする優れもの ですね。

 取り付けは、的を得た 素晴らしいプロデュース  ですよね…

 アクセスMAIL 2020 も  引き続き 「  」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com 

素材に 「ポリカーボネイト」 を採用  しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある 

お近くの  「 元 株式会社ST.MAY プロショップ 」  のご案内  を

引き続き 合わせて御返信  させて戴きます。 

様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。