2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 81 | 2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開ブログ

「スケルトンボンネット」リリース予定他カスタマイズに関する様々な
カスタマイズ関連情報配信して行きます。

    

dd ドレスアップディレクション  です。

 皆さん如何お過ごしですか?

この所各メディア媒体で非常に取り上げられる事の多い「自動車関連」

特に、今迄 100年以上 に渡る長き内燃機関 

の世界中の「動力Ev化への大変革」 について、様々な形で

報道がなされておりますが、思うに現在の「世界大不況時代」

今迄の様に「エコロジー・目新しさ技術のみ」 

ひっぱりきれない程 皆の経済状況は深刻 と思いますが、

こと我自動車部品業界関連もしかり 何せ自動車「100年目の大転換」

に遭遇しておる訳で、

今迄の「常識」を踏まえながら全く新しい感覚 で見て行く必要に迫られていますよね…。

 

 さて 2017Part81の今回ですが、もはや今世紀の主流 となる

「Evの動力源/電池・バッテリー」の新開発 

世界中過激な競争にある訳ですが、

我 の 「開発状況」 を上げたいと思います。

 

の技術で電池革命?

「デュアルカーボンバッテリー」

                  EVが480km走行可能に!

蓄電池の画期的性能向上に取り組んでいるのが九州大学 とタッグを組む  ベンチャー会社

「Power Japan Plus(パワージャパンプラス)」。

 

EVの普及を足踏みさせている航続距離不足。その根源となっている

「バッテリー」に革命 が起きようとしています。 

                                                                                               Talk by English

 

 同社によれば既存の「リチウムイオン電池」容量密度が大きい反面、安全性を向上させるとエネルギー密度が低下して大きく重くなり、原理上、出力特性の向上に限界が存在すると言います。 

また電池の劣化防止のために充放電を制限する必要があり、これがエネルギー密度を上げられない原因の一つになっている模様。 

一方、高速充放電が可能な「キャパシタ」は電極反応を伴わないため、蓄電池に比べてエネルギー密度がはるかに小さいのが難点。

そこでこれらの課題を克服すべく、

Power Japan Plusと九州大学の石原達己大学院教授は高速充放電が可能でリチウムイオン電池並みの高エネルギー密度を実現できる新方式の蓄電池、「デュアルカーボンバッテリー」を開発。

  

 

 リチウムイオン電池比で遥かに高い出力密度を有し、軽量且つ安全で繰り返し寿命に優れており、セル型電池化が可能なことから、EVやPHVに搭載すればエネルギー回生率が大幅に向上。

1回の充電で300マイル(480km)の連続走行が可能としています。 

また、レアメタルやレアアースを必要とせず、100%リサイクル可能なのも大きな利点。4V以上で動作し、リチウムイオン電池比で20倍の高速充電が可能になる模様。

Power Japan Plusでは「デュアルカーボンバッテリー」をまず人工衛星や医療機器で活用し、その後EV用としても提供して行く考え。 

同バッテリーの登場はEVを手掛ける自動車各社にとっても大きなトピックになりそうです。 

                                                Thanks by 

 

     上記に合わせ、これももはや  現代人の常識化しておる、

「オートマチック車」のクリーク現象(クラッチ車で言う半クラッチ状況)を

「Ev車」では表現の厳しい所をいち早く開発完了 し既に実践投入されており、その部分の動画もupしておきます。

昔はATミッションの「ディスク枚数・オートマティックフルードの能力」

メカニズム・アナログな面が重視  されておりましたが、

Ev車は全て「モーター可変」であり、その管理において一般によく言われる「半クラッチ・クリーク」を表現させる事にはやはり高い「ノウハウ」が必要と想像しますよね… 添付動画で確認してみて下さいね…。

「クリーク現象」 を搭載する技術力の高さ

 (下部 両動画 ユーザーも℞eport中でも表現)動画内のE/G音は、

「発電用のサブ小型e/g」の音  なので、

                               誤解無きように…

何せ我長き業界経験で、こういった「インプレ内容」 は、

一般user様の解説が、特定の方を除いて

ストレートなレヴュ-程 信頼出来るものはないですね。

実にリアルで「当方経験」からも、net時代を反映して一番参考にしていますね。

 

再投稿  新型   速攻試乗レポート

 

掲載済 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part10

eペダルには慣れが必要 新型  試乗 (自動駐車もあり) ぐっどすぴーど

 

やはり彼 の「イメージ」は、圧倒的「説得力」があり、

Ev化のリーダーとしての気合を感じますよね…!

          掲載済    

 

 

  

     

           

             

                                

*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。

 当ブランドとしては、まずもって現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

新しいチューニング表現の形提案「スケルトンボンネット」のプッシュで、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流となった

「インターネット流通」と

全国「カスタマイズプロショップ」を橋渡し

         になりたいと懸命に啓蒙活動を行っております。

 

                  

                                               

初回リリース限定 オリジナルデザインシートデザイン 

例 イメージ (オリジナルデザインシート制作権利 進呈)↓

    

   

 上記も当Blog開始当初より毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット初期ご発注リリース記念抽選限定」 予定 して、

これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「紫外線LEÐ」対応 にてスケルトンボンネット上に浮かび上がる

「 userオリジナル 電子dataデザインアートシート」

プレゼント企画も非常に反応は頂けており、

一例を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

やはり「ここ一番のアピールアイテム」 ですから、

ノーマルボンネット等の「脱着自由自在」を可能とする

プロデュース 「セキュリティー付きエアロキャッチ」 使用

取り付けは、的を得た素晴らしいプロデュースですよね…。

 

   アクセスMAIL2017も引き続き「Gmail」にて受け付けております。
通常お問い
合わせado dddressupdirection@gmail.com

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

「スケルトンボンネット」 強度確保の為、機動隊防御盾等 

 にも使用されておる 「ポリカーボネイト」 を採用しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命  

を推奨 致しております。

お問い合わせ等は総てMailにて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある お近くの 「元ST.MAYプロショップ」のご案内  

mail配信 させて戴いております引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。